忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月29日(月) 23:29:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新春浅草歌舞伎」詳細
2004年10月23日(土) 00:41:29
今日、「髑髏城の七人 アオドクロ」を観に行ってきました!

そこで「新春浅草歌舞伎」のチラシをゲット!!
わーい!待ってました~

曽我綉侠御所染「御所五郎蔵」仲之町出逢いの場
 第一部 七之助 亀鶴 男女蔵
 第二部 獅童 亀治郎 愛之助

新歌舞伎十八番の内「春興鏡獅子」
 第一部 亀治郎
 第二部 七之助

「恋飛脚大和往来」封印切
 第一部 亀治郎 七之助 愛之助 獅童 門之助
 第二部 愛之助 亀治郎 男女蔵 亀鶴 門之助

拍手[0回]


期間  平成17年1月 2日初日 26日千秋楽
    第一部 午前11時開演  第二部 午後3時開演
場所  浅草公会堂
観劇料 一等席 8400円  二等席 5250円  三等席 2100円 (学割あり)
12月3日よりチケット発売開始。まだ松竹のサイトにも載っていないようですが、いずれ詳細が載るでしょう。

1月9日の第2部は「着物で歌舞伎」の日です。わー、素敵♪去年のこの日の様子はテレビのニュースで見た気がします。
着物で行くと何か特典があったりするのかなぁ?
是非ともこの日に着物を着て観に行きたいです。しかし、日曜日だ…うむむ。

それにしても、何かが物足りない…
勘太郎さんがいないから。
勘太郎さんは12月1月上演の野田MAP「走れメルス」に専念するために浅草歌舞伎は欠席のようですね。うー寂しい!
一応「走れメルス」は観劇予定に入っていますが。
変わりに愛之助さんがご出演です。三越歌舞伎で亀治郎さん獅童さんと共演されてました。でも私は上方の役者は良く知らないのです…。

あっそういえば、同じ時期に浅草公会堂直ぐそばの大勝館に橘劇団が来てるんだったわ~。
PR
コメント
待ってましたーその情報!
波華さんのHPを訪れれば何かがわかる!
歌舞伎みて橘劇団みてーあぁ楽しそう♪
1月は、私はナニワバタフライ(戸田恵子)SHOCK(堂本光一)と観に行きたいものがてんこ盛り(笑)
今月は、乱歩狂言だけなのでお金貯めておかないとです(笑)
いまそか・りー 2004年10月26日(火)18:31:38 編集
私も待ってたんですよ♪この情報~
やっと知ることが出来て嬉しいです。
でも勘太郎さんが出演されないのはやっぱり寂しい…「新選組!」でかなり平助お気に入りになってきたので、歌舞伎の舞台で勘太郎さんを見たくてたまりません。
まぁ、代わりに野田MAPを観に行くっちゃあ行くんですがね。

いまそかさんも1月はお忙しそうですね~
橘劇団も楽しみですよね♪
波華@管理人 2004年10月28日(木)16:51:44 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]