忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 21:58:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超オススメ公演「創作舞踊劇場 火の鳥」
2004年05月24日(月) 23:04:29
宣伝したい、したいと思っていたのに、ついつい先延ばし。
もう2週間先に迫ってしまいましたね。

自信を持ってオススメします。

平成16年度
第21回創作舞踊劇場公演
『火の鳥 -転生編-』
炎のむこうにあなたがいた


公式HP

拍手[0回]


何と言っても、
私の舞踊の師匠である藤間達也先生が制作を務め
私が超ファンの舞踊家、尾上青楓さんが主役を務める

そういう舞台ですから!
その他、演出や音楽にも有名な方を招いて作り上げているそうですから、面白い舞台になることは間違いないでしょう。

【公演日程】 平成16年6月3日(木)~6月6日(日)
     3日 14:00-(Bプロ) 18:30-(Aプロ)
     4日 14:00-(Aプロ) 18:30-(Bプロ)
     5日 15:00-(Aプロ) 19:00-(Bプロ)
     6日 13:00-(Bプロ) 17:00-(Aプロ)
【会場】 ル テアトル銀座 中央区銀座1-11-2
【入場料】 前売り 6,500円 (自由席) 
      学割 3,500円 (当日窓口販売のみ。学生証必須)

Aプロ、Bプロの詳細な配役は、公式HPをご覧ください。
ちなみに、主役の茜丸を演じるのは、Aプロは花柳錦之輔さん、Bプロが尾上青楓さんです。
各方面で話題になっているそうで、先日記者発表も行われました。
Let's Enjoy TOKYO
DiPPS PLANET
TBSラジオ Event Navigator

制作発表の写真、青楓さんが一列目だぁ~!(主役だから当然か)

お稽古のときに、達也先生から舞台稽古の様子についていろいろなお話を伺っています。
制作という仕事は、舞台全体のプロデューサ兼アシスタントのようなもので、なんだか一番大変そうな役職のように聞こえました。

演出についてですが、古典舞踊の舞台のような白塗り化粧はナシで、最低限の舞台化粧のみだそうです。正直、私はそのほうが嬉しいです!
衣装は、大和時代をイメージした衣装が作られるそうです。音楽も三味線音楽ではないですし、出演者がプロの日本舞踊家であるという以外は、「日本舞踊の舞台」とは大きく違った舞台になるんじゃないかなぁと思っています。

日本舞踊に興味のある方はもちろん、狂言は見るけど…という人にもお勧めします。

お問い合わせはこちらまで↓どしどしお寄せください♪
社団法人日本舞踊協会
電 話 :03-3533-6455
メール :hinotori@dance-holic.com
創作舞踊劇場ホームページ : http://www.nihonbuyou.com/

ちなみに、私は5日土曜日の夜の部を観に行きます!
よかったら一緒に観に行きましょう~
PR
コメント
きゃ~~~!!錦之輔さん!!!
お、よそ様の日記で叫んでしまいました(汗)。失礼致しました。
ワタシも錦之輔さんが主役と知った時には、腰が浮きましたよ(笑)。
でも、来月は何かと忙しいので、ガマンしますぅ。。。
出来れば錦之輔さんのも観ていただきたいですね。青楓さんと違った“華やかさ”がありますから。
お祖父さんの壽楽さんが演出ということで、「まだご健在だったのか」と失礼なことを思ってしまいました。
ゼヒゼヒ感想聞かせてくださいね。
IZU URL 2004年05月27日(木)17:08:02 編集
舞踊繋がりで…今日、中村福助さんの「藤娘」を観ました!詳細はまた暇な時にでも書こうと思いますが、すっごく綺麗でしたよ~ああ、篠井氏の素踊りが観た~い!(他に言うことないのか)
私も感想楽しみにしてます。
2004年05月27日(木)22:34:06 編集
>IZUさん
え~観に行かれないんですか~
それは残念だなぁ…お勧めなのに。
錦之輔さんも素敵なんですね。せっかくだから、どちらの配役も観に行こうかと考えているところなんです。青楓さん以外の若手舞踊家をじっくり見るチャンスですし。
チケットがあれば、当日二連続で観てみようかな?

今のところ、6日(日)13時の回のチケットがSOLD OUTのようです。そのほかの時間はまだ余裕がありますよ。

>篠さん
とうとう「藤娘」ご覧になったんですね~。福助さん、綺麗でしたか。
いいですね~。また感想聞かせてくださいね。
私も篠井氏の素踊りが観たいですよ。
素踊りが好きなので、私は。
だって、初めての日本舞踊が青楓さんの素踊りだったから。
お化粧や衣装がないと、それはそれで踊り手が持つ生の美しさが伝わるので、それがいいんですよね!
波華@管理人 2004年06月01日(火)13:33:38 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]