忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 07:18:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CD借りてきたよ
2008年03月05日(水) 21:33:40
このあいだ、レンタル屋さんでたくさんCDを借りてきました(^^)

ハレム アルティメイト・エディション(CCCD) サラ・ブライトマン
B000228WTW
「千年の祈り」道行最初の「NAMIDA」が収録されています。
私もharemは持っていたのですが、アルティメイトじゃなかったんですよね…。NAMIDAが入ってねぇ~ちくしょー!
通常版、アルティメイト版ともに、花魁の場面の「It's a beautiful day」と蒼伝説の「HAREM」も入っています。


Viva & Wintersun Bond
B00005LC1P
新歌舞伎座の大ちゃんの舞踊ショーで使われた「wintersun」、女性群舞で使われた「victory」、品川公演で使われた「viva」が収録されています。


花様芳華 ウー・ファン 蘇軾 大島ミチル
B00005USMJ
朱雀ブログでも紹介されていましたね。
「彩虹橋」は、「千年の祈り」が始まる前、緞帳が下りているときに流れる音楽です。前作の「吉原わらべ唄」では、エンディングで流れていました。
「竹田の子守唄」は、心中の後の天上界で使われています。


森山良子 40thアニバーサリー・ベスト
B000I0QN4E
「千年の祈り」鳳凰の舞の前に流れる、オルゴール風の音楽と歌の「Eternally~エターナリー~」と、陽之助座長の舞踊のときに流れる「あなたが好きで」が収録されています。


浜辺の歌~ベスト・セレクション~ スーザン・オズボーン
B00005NJRJ
「千年の祈り」で奈々さんが風車を手に観音参りをするところに流れる女性の英語の歌、熊本県民謡「五木の子守唄」が収録されています。



「日本人はるかな旅」と「エレジー」は取り扱い無しとのこと…残念。
はるかな旅のほうは、Web上で検索して聴くことだけは出来るけどねぇ。"はるかな旅 mp3"でこっそり検索してみてね。



これはオマケ(^^)
SONGS  葉加瀬太郎
B000QEIVW4
「FINAL FANTASY XII」メインタイトルである、交響詩「希望」が収録されています。
この曲、スゴイね。なんだか泣けます。遥かに広がる色鮮やかな草原と、突き抜けるように青い空。その中を鳥の目で雄大に軽やかに駆け巡るような感覚です。視界がぐるりと大きく廻るような爽快感がたまらない!
これは名曲ですな!

拍手[0回]

PR
コメント
お疲れさまでした!
他もいろいろ見つけてたんだ、凄〜い。
リクエストしてた「namida」ありがとうございます。
私もスペシャルエディション買ってて、泣きましたよ…(T_T)

品川公演で「夜桜お七」の次「SPEED」がBondの曲でした!
結構使われてますよね〜。

「はるかな旅」残念…。
ぴか URL 2008年03月05日(水)23:54:38 編集
>ぴかさま
いろんな曲をいっぺんにたくさん入手できて、嬉しいです(^^)
聴きながら浸ってますよ~
品川公演に他にもbondがあったのですね!それは逃していたわ。
これも、Webで検索したら聴けました(^^)品川が蘇る~!
波華@管理人 2008年03月06日(木)01:52:29 編集
物凄~く有り難い情報、感謝感謝です!!
太一くん&朱雀使用曲限定カラオケパーティーを計画しているので^^;
よ~うやく音源収集を始めたところです^^♪
参考にさせて頂きますo(_ _)o。ありがとうございます!!
朋♪ 2008年03月06日(木)08:36:19 編集
>朋♪さま
太一くん&朱雀使用曲限定カラオケパーティー!!?
すごーい~楽しそう~!そんな企画やっちゃうんですね~ステキ!
参考になれば幸いです!
他にいろいろ演歌が出てくるんでしょうか?夜桜お七、天城越え、転がる石、夕顔恋唄、北の蛍…いろいろありますもんね~。
楽しいパーティになりますように!
波華@管理人 2008年03月07日(金)17:16:43 編集
はじめまして♪千年の祈りのCMでながれている歌詞のある曲はなんていう曲なんですか?実際に講演中にもながれている曲です。あの曲大好きなのですが曲名分からなくて...教えてください
りえ 2008年04月06日(日)13:43:02 編集
>りえさま
初めまして。コメントありがとうございます!
「千年の祈り」のCMがテレビで流れているのですか?残念ながら私は見たことが無いのですが…どの地域で流れているのでしょうか?
舞踊劇には歌詞のある曲はたくさん使われていますので、どの場面で流れている曲(誰がどんな衣装で出ている場面?)なのか、歌詞はどんな内容か(英語?日本語?)など、もう少し詳しい情報を教えていただければ答えられると思います。よろしくお願いします。
波華@管理人 2008年04月07日(月)09:55:44 編集
すみません…間違えました!!蒼伝説の公演のCMで去年なのですが日本語の歌詞でながれてた曲なのですが知りたいです。
ちなみに背景が緑?多分草かなんかで太一くんが素顔でうつっていたCMです。
りえ 2008年10月11日(土)12:23:04 編集
>りえさん
蒼伝説ですか…最近見ていないので、日本語の曲があったかどうかが曖昧です。CMもやはり見たことがないので。
女声ですか?男声ですか?歌詞の一部は分かりませんか?
もう少し情報がないと分からないと思います。
波華 2008年10月12日(日)00:49:56 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]