忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 07:44:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/27「太一×はじめの二人言」#1
2008年06月06日(金) 15:46:34
京都行く前に観たんでした…。だいぶ前の話。

このアメスタのサイト、放送が無いときにはスタジオ前の歩道が映されてるんですけど。
この日の番組が始まる前にサイトを見ていたら、放送前に到着したらしい太一くんとはじめさんが映ってました!
一瞬だったんだけどね。いやービックリ。
本人たちは、全然意識してないよね?きっと。
これはラッキーだったなー。
太一くん、ジーパンに赤チェックのシャツでラフな格好。

拍手[0回]


放送が始まったら、濃いピンクTシャツに黒ジャケットで衣装が変わってたぞ。これもカッコよかった。

いつものテレビ番組と違って、太一くんずいぶんとリラックスして話している感じがしました。
本人もそう言っていたけれど。
今までにない、ゆるーい空気で喋ってる太一くん。
いいもの見られたなぁ~。

内容は、リスナーから投稿された「二人に聞きたいこと」「恋の悩み」「理想の男性像」を紹介しながら、質問に答えたりするというもの。
リラックスしていたからなのか、なんか衝撃発言とかも飛び出してた気がする。
「恋の悩み」への回答が面白かった。太一くん、ずいぶんストレートに恋愛観を話していて、なんか生々しいな~と思ったんですよね。
16歳の男の子の、年相応の本音を聞けた気がして、なんかドギマギしちゃったよ。

「自分に自信がなくて恋愛に積極的になれない」に対して、「自信を持たなくってもいいんじゃないですか」
「25歳で17歳の男の子に告白されたけど、付き合うには抵抗があります」に対して、「年齢が近いから、僕も否定されている気がする」「年齢差は別に僕は全然いいと思う」
「好きになった男の人に彼女がいることが分かりました。諦めたほうがいい?」に対して、「諦めなくていいんじゃないですか、むしろ奪う感じで」
「女性からのプロポーズはどう思う?」に対して「いいと思いますけどね~」
「旅行先で会ったお店の店員に一目惚れしてしまいました」に対して「すごい一目惚れですね~僕もけっこう一目惚れってありますけど」「諦めなくていいと思いますけどね~」
「昔の彼女が忘れられません」に対して「好きなら無理に忘れようとしなくていい」

という感じ。

時々、読めない漢字があってつまづいている太一くんが可愛かった…
「勉強不足で、すみません」と教えを請う姿勢が好印象でした。素直でいい子だわ~。

あと、リスナーの「太一くんを見て癒される」に対してはじめさんが「僕は癒されない、太一を観ると興奮する」と言っていました。
わたしもそう思う。
私も、太一くんで癒されはしない。観ると興奮する。気持ちが高ぶって不安になる。
癒されるのは、大ちゃんなの~。
「太一には魔性がある」とも言っていました。ホントそうだよね。依存性の高い毒。一度つかまると盲目になる。いけないと分かっていても離れられない。


いい番組でした。
録画できないのが最大の不満だけどね…。
放送終了後控え室にて」がサイトにアップされてました。なんかお菓子食べてるよ~


ところで。
放送の最後にはじめさんが言っていた太一くん写真集は、これのことのようです。
早乙女太一写真集「13⇔15(ジュウサンジュウゴ)」
Wani Books

にゃはー
これかなりイイかも。
13歳から15歳までの太一くんをカメラカメンさんが撮ったときの写真が載っているらしい。
今振り返ってみると、14歳くらいの太一くんが私は一番スキかもしれない。
子供というには大きすぎ、大人というには幼すぎる、ちょうど狭間の頃。
可憐でありながら、どこか魔性を帯びていた。
まだ完璧でない、未完成な美しさ、そのバランスの危うさが見る人の心を掻き立てていたと思う。

多分ね。少なくとも私は掻き立てられていたよ。

まだ有名になる前の、世間に知られていない頃の写真だから、勿体無くて人に見せたくない、隠しておきたい、っていう葛藤もあるんだけどね(^^;

このあいだの写真集はあんまり買う気にならないんだけど(今も持ってない)、これは何冊か欲しくなる。

ムフフ。たまりませんなぁ。
PR
コメント
おお。この写真集いいですねえ。絶対買わなきゃ。
ちょうどこの表紙ぐらいの頃、はじめさんのこのきもので「愛燦々」を踊ってる映像を見ました。顔から首まで汗でぴかぴか光っていて、なんとも言えない感動がありました。
あの頃から最近までの太一くんが見られるんですね。
もう既に期待でドキドキしてきました。情報ありがとうございます。
bejineko URL 2008年06月06日(金)20:58:49 編集
こんばんは☆
アメスタの番組、私も最後のほうだけですが観てました。
テレビでのあのドキドキするような危なっかしい間のトークとは全然違って、ほんとにリラックスしてる感じで、観てるこっちもリラックスして観られました(笑)
いつもTVでインタビューされてるの観るとすごく緊張するので。。。
ゆみ♪ 2008年06月06日(金)22:01:22 編集
お返事が遅くなって、すみません。

>bejinekoさん
そうですよねぇ。これは絶対買いですよね。
どんな写真が載るのか、楽しみです。私もこの頃の太一くんを頻繁に観ていたわけではないので、知らない太一くんを観られるかも?

>ゆみ♪さま
私も、テレビのトークはまだちょっとハラハラします(^^;
アメスタの番組は本当にリラックスしていましたよね~。
こういうくつろいだ太一くんを見られたのが、ホントに嬉しかったです。
波華@管理人 2008年06月09日(月)13:09:49 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]