――ファンタズマゴリア――
走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
最新記事
最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
moto[02/06]
菊花の契り⇒
波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒
くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
2022年03月
(1)
2022年02月
(1)
2022年01月
(1)
2021年12月
(1)
2021年11月
(1)
2021年10月
(1)
2021年09月
(1)
2021年08月
(1)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年04月
(3)
2021年03月
(1)
2021年02月
(1)
2021年01月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(1)
2020年10月
(1)
2020年09月
(1)
2020年08月
(1)
2020年07月
(1)
2020年05月
(1)
2020年04月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(1)
2019年11月
(1)
2019年10月
(1)
2019年09月
(1)
2019年08月
(2)
2019年07月
(1)
2019年06月
(1)
2019年05月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(2)
2019年01月
(1)
2018年12月
(1)
2018年11月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(1)
2018年07月
(1)
2018年06月
(1)
2018年05月
(1)
2018年04月
(1)
2018年03月
(1)
2018年02月
(1)
2018年01月
(1)
2017年11月
(2)
2017年10月
(1)
2017年09月
(1)
2017年08月
(1)
2017年07月
(1)
2017年06月
(1)
2017年05月
(1)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(1)
2017年01月
(1)
2016年12月
(1)
2016年11月
(1)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(1)
2016年06月
(1)
2016年05月
(1)
2016年04月
(1)
2016年03月
(1)
2016年02月
(1)
2016年01月
(2)
2015年12月
(2)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(1)
2015年03月
(1)
2015年02月
(2)
2015年01月
(5)
2014年12月
(1)
2014年11月
(1)
2014年10月
(7)
2014年09月
(6)
2014年08月
(21)
2014年07月
(11)
2014年06月
(22)
2014年05月
(19)
2014年04月
(6)
2014年03月
(11)
2014年02月
(3)
2014年01月
(22)
2013年12月
(2)
2013年11月
(3)
2013年10月
(7)
2013年09月
(5)
2013年08月
(15)
2013年07月
(17)
2013年06月
(4)
2013年05月
(19)
2013年04月
(6)
2013年03月
(12)
2013年02月
(20)
2013年01月
(21)
2012年12月
(18)
2012年11月
(19)
2012年10月
(15)
2012年09月
(19)
2012年08月
(8)
2012年07月
(32)
2012年06月
(10)
2012年05月
(20)
2012年04月
(11)
2012年03月
(15)
2012年02月
(22)
2012年01月
(27)
2011年12月
(10)
2011年11月
(18)
2011年10月
(18)
2011年09月
(20)
2011年08月
(21)
2011年07月
(15)
2011年06月
(14)
2011年05月
(23)
2011年04月
(7)
2011年03月
(13)
2011年02月
(9)
2011年01月
(10)
2010年12月
(16)
2010年11月
(18)
2010年10月
(19)
2010年09月
(11)
2010年08月
(16)
2010年07月
(26)
2010年06月
(26)
2010年05月
(26)
2010年04月
(26)
2010年03月
(17)
2010年02月
(11)
2010年01月
(24)
2009年12月
(23)
2009年11月
(10)
2009年10月
(17)
2009年09月
(16)
2009年08月
(12)
2009年07月
(23)
2009年06月
(18)
2009年05月
(13)
2009年04月
(15)
2009年03月
(18)
2009年02月
(6)
2009年01月
(22)
2008年12月
(19)
2008年11月
(20)
2008年10月
(27)
2008年09月
(20)
2008年08月
(20)
2008年07月
(24)
2008年06月
(16)
2008年05月
(22)
2008年04月
(17)
2008年03月
(18)
2008年02月
(22)
2008年01月
(26)
2007年12月
(18)
2007年11月
(13)
2007年10月
(22)
2007年09月
(21)
2007年08月
(11)
2007年07月
(19)
2007年06月
(10)
2007年05月
(18)
2007年04月
(16)
2007年03月
(1)
2007年02月
(5)
2007年01月
(13)
2006年12月
(5)
2006年11月
(11)
2006年10月
(12)
2006年09月
(9)
2006年08月
(18)
2006年07月
(14)
2006年06月
(15)
2006年05月
(15)
2006年04月
(24)
2006年03月
(21)
2006年02月
(17)
2006年01月
(19)
2005年12月
(14)
2005年11月
(16)
2005年10月
(17)
2005年09月
(18)
2005年08月
(17)
2005年07月
(9)
2005年06月
(17)
2005年05月
(27)
2005年04月
(23)
2005年03月
(17)
2005年02月
(18)
2005年01月
(25)
2004年12月
(20)
2004年11月
(14)
2004年10月
(21)
2004年09月
(18)
更新リスト
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
アクセス解析
Ad
浜松あとがき
2008年10月15日(水) 19:49:37
あーもうだめだ
あーもうだめだ
完全に、太一モードになってしまった。
DVD漁って見てはトキメいて、写真を見てはトキメいて。
浜松で売っていたカレンダーを思わず買ってしまったんだけど、セフィロスがいいわ~。
(素顔の写真はあんまり興味がなかったりする)
しばらく冷めていた熱が嘘のよう。
寝ても覚めても太一くんのことばっかりだわ、頭んなか。
あーもうだめだ
完全に、太一モードになってしまった。
DVD漁って見てはトキメいて、写真を見てはトキメいて。
浜松で売っていたカレンダーを思わず買ってしまったんだけど、セフィロスがいいわ~。
(素顔の写真はあんまり興味がなかったりする)
しばらく冷めていた熱が嘘のよう。
寝ても覚めても太一くんのことばっかりだわ、頭んなか。
運よく、有名になるよりだいぶ前から太一くんを見てきたワタクシですが。
有名になる前はセンターで太一くんを見たことなんかないので、実は浜松での太一くんはいままで殆ど目にしたことがない姿だったりします。
なので、センター太一は最高で、いつまででも見ていたいと思う。
だけど、このまま大衆演劇の世界に留めておいて良いとも思ってないわけで。
もっとどんどん外の世界で活躍してほしい。
ただねー今の外部での活躍がなんか中途半端で太一くんのためになっているような気がしないから、嬉しくないんだよね。
品川とか中国公演とかトゥーランドットとかは良かったと思うのに。
先日の公演を振り返って。
芝居は昼夜ともに、座長とのやり取りが多かった。
お父さんとの関係が、そんなに悪くないような(良いわけでもないけど)、前に比べると穏やかになってる?
弘河くん、遼くんのソロ舞踊で、太一くんと同じような扇遣いを見せてくれた。以前は見たことないし、訓練してるのかな。スゴイな~頑張ってるな~嬉しいね~。
私も、太一と同じ扇遣いをしたくて練習中。要返しから左回しで上に半回転して扇の端を持つ。10回に1回くらいはできるようになったぞ!
太一くん、存在感が昔から比べるとだいぶ人間らしくなったけれど、やっぱり他の役者に比べると客へのアピールのしかたが独特だと思う。
客席に視線を送ってくれるんだけど、客席に飛び降りて狭い通路を通って決めポーズで見せつけてくれるけれど、それは太一くんが自分の中に持っている世界に向かってであって、太一くんを見ているお客さんに向かって表現している感じがしない。俗世を全く見ていない!
憑依系だよね、太一くんって。
これは昔からそうで、だから余計に昔は人間ぽくない感じが強くて、私はそういうところにいつも魅了されていたんだ。
今も、自分の持つ世界に向かって表現しているところは変わっていないってことだね~。その孤高な雰囲気が好きだー!
夜の部、座長の女形がとっても可愛かった。
そして、そんな座長を見た後だからか、太一くんの女形を初めて陽之助座長に似ていると思った。瞬間だけど。
太一くんの立役は、なんだか美麗さんぽい瞬間がたくさんあったような気がする。大人の男の色気が出てきたからかしら?
あと、ずーっと前から思ってたけど、太一くんが女形の格好で立ってる時に、着物の両袖を前に持ってきて手を隠しているのが好き。
他の役者もみんなやってる?太一くんだけ?手を隠すという目的があってやってるのか、単なる癖なのか…。
お淑やかな姫っぽくて好きなの~。
11日夜に引き続き、12日昼も吾妻先生がいらっしゃって、舞踊の演目は「いつもの」な感じだったらしい。
やっぱりよく分かんないなぁ。そういう時は吾妻先生の振付の舞踊をするのが礼儀なんだろうか…
吾妻先生だって、自分が振り付けてない舞踊で太一がどんな踊りをするか、全く知らないわけではないだろうに。
あとから写真を見ても萌えられるタイプの役者と、写真より実物のほうが断然イイ役者と、どちらかに分かれる気がする。
ワタシ基準では、写真を見て萌えられるのは、太一と京ちゃんと龍丸くんなのだ。
春樹座長公認サイトで日記を見てみたんだけど、11月朱雀公演@佐倉にゲスト出演決定とか。太一くんとスケジュールが合えばいいな!むちゃくちゃ盛り上がりそうだ~!そうなったら絶対見に行くぞ!
あと、10/28、29若衆祭も、春樹座長のみ急遽出演することになったそうです。話が二転三転するのね~。でも嬉しい!すっごく楽しみだ!
プチ情報。
青山「わらべうた」楽曲書き下ろしの服部克久先生の日記です。
http://www.hatkat.com/diary/diary080916.html
有名になる前はセンターで太一くんを見たことなんかないので、実は浜松での太一くんはいままで殆ど目にしたことがない姿だったりします。
なので、センター太一は最高で、いつまででも見ていたいと思う。
だけど、このまま大衆演劇の世界に留めておいて良いとも思ってないわけで。
もっとどんどん外の世界で活躍してほしい。
ただねー今の外部での活躍がなんか中途半端で太一くんのためになっているような気がしないから、嬉しくないんだよね。
品川とか中国公演とかトゥーランドットとかは良かったと思うのに。
先日の公演を振り返って。
芝居は昼夜ともに、座長とのやり取りが多かった。
お父さんとの関係が、そんなに悪くないような(良いわけでもないけど)、前に比べると穏やかになってる?
弘河くん、遼くんのソロ舞踊で、太一くんと同じような扇遣いを見せてくれた。以前は見たことないし、訓練してるのかな。スゴイな~頑張ってるな~嬉しいね~。
私も、太一と同じ扇遣いをしたくて練習中。要返しから左回しで上に半回転して扇の端を持つ。10回に1回くらいはできるようになったぞ!
太一くん、存在感が昔から比べるとだいぶ人間らしくなったけれど、やっぱり他の役者に比べると客へのアピールのしかたが独特だと思う。
客席に視線を送ってくれるんだけど、客席に飛び降りて狭い通路を通って決めポーズで見せつけてくれるけれど、それは太一くんが自分の中に持っている世界に向かってであって、太一くんを見ているお客さんに向かって表現している感じがしない。俗世を全く見ていない!
憑依系だよね、太一くんって。
これは昔からそうで、だから余計に昔は人間ぽくない感じが強くて、私はそういうところにいつも魅了されていたんだ。
今も、自分の持つ世界に向かって表現しているところは変わっていないってことだね~。その孤高な雰囲気が好きだー!
夜の部、座長の女形がとっても可愛かった。
そして、そんな座長を見た後だからか、太一くんの女形を初めて陽之助座長に似ていると思った。瞬間だけど。
太一くんの立役は、なんだか美麗さんぽい瞬間がたくさんあったような気がする。大人の男の色気が出てきたからかしら?
あと、ずーっと前から思ってたけど、太一くんが女形の格好で立ってる時に、着物の両袖を前に持ってきて手を隠しているのが好き。
他の役者もみんなやってる?太一くんだけ?手を隠すという目的があってやってるのか、単なる癖なのか…。
お淑やかな姫っぽくて好きなの~。
11日夜に引き続き、12日昼も吾妻先生がいらっしゃって、舞踊の演目は「いつもの」な感じだったらしい。
やっぱりよく分かんないなぁ。そういう時は吾妻先生の振付の舞踊をするのが礼儀なんだろうか…
吾妻先生だって、自分が振り付けてない舞踊で太一がどんな踊りをするか、全く知らないわけではないだろうに。
あとから写真を見ても萌えられるタイプの役者と、写真より実物のほうが断然イイ役者と、どちらかに分かれる気がする。
ワタシ基準では、写真を見て萌えられるのは、太一と京ちゃんと龍丸くんなのだ。
春樹座長公認サイトで日記を見てみたんだけど、11月朱雀公演@佐倉にゲスト出演決定とか。太一くんとスケジュールが合えばいいな!むちゃくちゃ盛り上がりそうだ~!そうなったら絶対見に行くぞ!
あと、10/28、29若衆祭も、春樹座長のみ急遽出演することになったそうです。話が二転三転するのね~。でも嬉しい!すっごく楽しみだ!
プチ情報。
青山「わらべうた」楽曲書き下ろしの服部克久先生の日記です。
http://www.hatkat.com/diary/diary080916.html
PR
コメント
行って良かったです~(T-T)
私が今まで観たことのないお芝居や舞踊をたくさん観ることができましたo(^-^)o
あの興奮はセンターでしか味わえませんね。あの異空間で過ごした三連休はずーっと忘れられません!
佐倉やはり行くべきですかね。。。
私が今まで観たことのないお芝居や舞踊をたくさん観ることができましたo(^-^)o
あの興奮はセンターでしか味わえませんね。あの異空間で過ごした三連休はずーっと忘れられません!
佐倉やはり行くべきですかね。。。
>睡蓮さん
本当に、行って良かったですよね~
私も、観たことのないお芝居や舞踊を見ることができました。
演目が日替わりで毎日違う舞台を見せてくれる大衆演劇ならではですよね!
佐倉も、乗るならぜひ行きたいです!春にたくさん通ったおかげで、私にとっては浜松より佐倉のほうが馴染みのある場所ですし、そこで太一くんを見られるのは幸せだろうなぁと思っています。
でも詳細がまだ全然わからないですよね…。今月ほどたくさん乗らないという話もありますし。
どうなるかわかりませんが、睡蓮さんもぜひ行きましょ♪
本当に、行って良かったですよね~
私も、観たことのないお芝居や舞踊を見ることができました。
演目が日替わりで毎日違う舞台を見せてくれる大衆演劇ならではですよね!
佐倉も、乗るならぜひ行きたいです!春にたくさん通ったおかげで、私にとっては浜松より佐倉のほうが馴染みのある場所ですし、そこで太一くんを見られるのは幸せだろうなぁと思っています。
でも詳細がまだ全然わからないですよね…。今月ほどたくさん乗らないという話もありますし。
どうなるかわかりませんが、睡蓮さんもぜひ行きましょ♪
こんばんは。波華さんだけでなく、私も今は完全に太一モ-ドです!!本当に12,13日は夢のようでしたわ♪12日のお芝居は、昼が「いろは仁義」夜が「大江戸喧嘩祭」でしたが、夜の方で座長が鼠先生の歌を唄いながら死ぬのだけど「ポの音が出ない...。」とか言うのね。その後、太一君が「ポの音を出させてあげたかった...。」って言ったから会場は大爆笑!!これは、アドリブだったのかしら?!太一君も座長を介抱しながらマジ笑いしてたし、こんな二人を見ていると今の親子関係は、そんなに悪くないのかな?吾妻先生がお帰りになった夜は、舞踊も激しいのが満載!!一番萌えたのは、黒の狩衣姿で「Perdeski Cloyn」で踊ってくれた時です。岐阜では太一君のソロでしたが、群舞に立ち回りも入って新しくなってました。岐阜で見れなかったこの舞踏が浜松で見れるなんて嬉し過ぎる~!!
送り出しも狩衣姿だったので感無量でしたわ(泣)
桑田佳祐の「月」でしっとり踊ったかと思いきや、私の目の前に飛び降りてきた時には心臓が止まりそうだったし、センタ-太一はこれでなきゃね♪13日のお芝居は昼が「三浦屋孫次郎」夜が「源太時雨」でした。三浦屋~も岐阜で観れなかった芝居だわ。観たかったよ~嬉しい(泣)太一君も岐阜のリベンジ公演で気合入ってました。太一君が白装束でが奈々さんに語る長台詞が泣けるし、何しろカッコイイ!!立ち回りも凄かった!
これが浜松で観れてなんて幸せ♪舞踊ではタッキ-&翼の曲で踊った時に、片手バク転,壁蹴上がり跳び,連続バク転とフルコ-ス(驚)会場も異常な盛り上がりでしたわ。夜のお芝居は
ちょっぴりエロネタ有(笑)太一君も座長と上手く掛け合いが出来ていて、色々想像して萌えました~!(笑)
とにかくセンタ-太一を堪能できた幸せな二日間でした★
今度は19日に行きます。女形でお芝居をやってくれるらしいので絶対に観たいな~!!
送り出しも狩衣姿だったので感無量でしたわ(泣)
桑田佳祐の「月」でしっとり踊ったかと思いきや、私の目の前に飛び降りてきた時には心臓が止まりそうだったし、センタ-太一はこれでなきゃね♪13日のお芝居は昼が「三浦屋孫次郎」夜が「源太時雨」でした。三浦屋~も岐阜で観れなかった芝居だわ。観たかったよ~嬉しい(泣)太一君も岐阜のリベンジ公演で気合入ってました。太一君が白装束でが奈々さんに語る長台詞が泣けるし、何しろカッコイイ!!立ち回りも凄かった!
これが浜松で観れてなんて幸せ♪舞踊ではタッキ-&翼の曲で踊った時に、片手バク転,壁蹴上がり跳び,連続バク転とフルコ-ス(驚)会場も異常な盛り上がりでしたわ。夜のお芝居は
ちょっぴりエロネタ有(笑)太一君も座長と上手く掛け合いが出来ていて、色々想像して萌えました~!(笑)
とにかくセンタ-太一を堪能できた幸せな二日間でした★
今度は19日に行きます。女形でお芝居をやってくれるらしいので絶対に観たいな~!!
>ニザさん
12,13日と連続で行ってきたんですね。レポありがとうございます~。
特に、黒狩衣のPerdeski Cloynがうらやましい!!!その姿で送り出しだったんですよね?むちゃくちゃイイじゃないですか~。ニザさん、良かったですね!
太一くんと座長、なんかいい感じですよね。私もエロネタ太一が観たいわ(笑)
また今週末も楽しみましょうね。
12,13日と連続で行ってきたんですね。レポありがとうございます~。
特に、黒狩衣のPerdeski Cloynがうらやましい!!!その姿で送り出しだったんですよね?むちゃくちゃイイじゃないですか~。ニザさん、良かったですね!
太一くんと座長、なんかいい感じですよね。私もエロネタ太一が観たいわ(笑)
また今週末も楽しみましょうね。
初めましての方はぜひ自己紹介を。
トラックバック
記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする: