忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年03月28日(木) 19:01:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅草大勝館!
2005年01月09日(日) 22:48:28
浅草大勝館に橘劇団・劇団朱雀の新春特別公演を観に行ってきました!

ホント良かった!
大五郎くん綺麗だし~~!
太一くんチョー可愛いしぃ~~!
思い出すだけでどきどきしちゃう。

拍手[0回]



舞踊ショーの構成は昨年1月の合同公演とけっこう構成が似ていました。
冒頭は、映画「座頭市」のタップダンスシーン再現。
去年は着物だったけど今年は洋服だったよ。大ちゃんと太一くんは黒スーツに赤シャツとピンクシャツでホストみたいだったよ。でもねー、音楽が大音量過ぎて、タップの音があんまり聞こえないのが難点。ちゃんと聞こえたらもっともっとカッコイイのにぃ!
太一くんがもっと小さい男の子と2人で踊るのは去年はなかったなぁ。でもその小さい男の子が凄いの!幼稚園か小学校低学年くらいだと思うんだけど、太一くんと比べても遜色ないくらいちゃんと踊ってて、正直信じられない光景だった。なんであれだけ動くのか訳わかんない!すっごい!しかも可愛いし!
それから、太一くんのフラメンコ風の舞踊。去年もやった演目だけど、演出がガラッと変わってた。でも太一くんが可愛いことには変わりは無いよ~!
百万回叫んでも足りない。太一くん可愛い!
最後はこれまた去年と同じく、ディズニーの「ビバ・ビバ パラダイス」。手に持っていたのは振り鼓だった。去年は花だったけどね。チョー盛り上がるね、この曲。楽しいったらありゃしない。

舞踊ショー「吉原わらべ唄」でも、新演出がいろいろと追加されていました。何度見ても切ない。素晴らしい舞踊ショーですよ。
変化になった花魁を演じる大五郎さんとその手下で花魁の妖美に酔わされている良二さんの絡みが大好きだったりするのですが、そこの演出も去年と今年で変わってました。うっとり。

幸せな時間を過ごせました。
月末にもう一回観にいこ~♪


これから観に行く方へ。
前売り券は2000円、当日券は2500円です。前売り券はぴあでも買えます。ぴあで売る前売り券は29日までいつでも使える期間券です。

オマケ。これかなりオススメです!
一夜限りのミッドナイトショー!
一月十五日(土)
橘劇団+劇団朱雀 第二回「深夜興行」
    スペシャル舞踊ショー
    舞踊劇「吉原わらべ唄」
夜10時開演 開場9時45分 終演11時20分ごろ
入場料 1000円 (当日1500円)全席自由
お問い合わせ 浅草大勝館03-3843-6013
PR
コメント
初めまして。昨年からときどき読ませていただいております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
(初めてなので、こちらに書かせてもらってもいいものか、
よく分かっておりません。もし失礼だったら、お許し下さい。)

浅草大勝館・新春特別公演、本当に楽しかったですね。
私も4日に見てきました。
大五郎さんも太一くんもどちらも魅力的ですね。
大五郎さんが「静」とすれば、太一くんは「動」でしょうか。
強いて言えばですが…。
大衆演劇の役者さんはそれぞれがいろんな魅力を
持っているところが、またいいなあって思います。

さて、その太一くんと躍っていたのは弟の
「おまつり友貴くん」だと思います。
今、8歳ですので、小学校2年生かな?
友貴くんも踊りがうまくて、びっくりしますよね。
特に見えをきるポーズに、私は口あんぐりです。
たぶん、波華さんがご覧になったときは、
お行儀よく(笑)躍っていたと思いますが、
いつもの朱雀だけの公演だと、太一くんが必ずちょっかいを出して、友貴くんを怒らせて、じゃれ合っています(笑)。

またご覧になられたら、様子を教えていただけると嬉しいです。

来月は、両劇団はそれぞれの公演先に別れますが、
両方とも千葉県ですので、ひょっとするとゲスト出演ということで、
また一緒の舞台が見られるかもしれませんね。
(劇団朱雀にもHPがあります。よろしかったらご覧になって
みてください。情報はちょっと少ないのですが…(笑))
moto 2005年01月12日(水)20:34:04 編集
motoさま、こんにちは。ようこそお越しくださいました!
書き込みありがとうございます。大変嬉しいです。

motoさまも大勝館に観に行かれたのですね。本当に、楽しかったですよね!どっぷり魅力につかってまいりました。個性的な役者さんばかりで、みんな好きになってしまいそうです。良二さんも結構好きです、私♪

太一君と踊っていた男の子は8歳!?うわーすごい!
まだそんなに小さいのにあんなに動けるんですね。まさに脅威。見得も様になっていて素晴らしい。子供のお遊戯とはかけ離れてます。
大衆演劇の役者さんって、連日連夜舞台で鍛えられるせいか、早熟ですよね。ほとんどの人が、その若さではありえないくらい芸達者で。のらりくらりと過ごしてきた自分が恥ずかしい…(><)

いつか劇団朱雀の単独公演も見てみたいと思ってはいたのです。motoさんのお話からすると、確かにお行儀良く踊ってます。じゃれ合いながら踊る二人を見てみたいvvv

今月また舞台を観に行ったら、ご報告させていただきます。
いろいろ教えてくださってありがとうございました!
波華@管理人 URL 2005年01月12日(水)22:59:55 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]