忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月14日(火) 15:28:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘菊太郎劇団公演@朝日劇場 7/15昼
2012年07月25日(水) 15:39:30
またまた9時前に整理券ゲット。いい席取れたよ。
長期滞在に備えて、ドラッグストアで食糧やら飲み物やら雑貨やら購入。こんな時間も楽しい!朝から暑いけど。

朝ご飯は、またアイスドッグ。
アイスドッグで拓実くんに会ったよー。前日飲みすぎて気持ち悪いって(汗)

拍手[0回]


ミニショー
・トップ 「北の海明け」
・大ちゃん 「駿河舞」?
・裕ちゃんゆきえさんかずみさん 三人舞踊
・かずみさん 「カラスの女房」
・ラスト 大ちゃん良二さん 「カミナリの歌」


お芝居 「紺屋高尾」
高尾が大ちゃん、久兵衛が菊太郎座長。いつもの配役。
久兵衛を吉原につれていくお医者さんが裕ちゃんで、飛田新地では顔だからとか言われてた。普通に知られてるのか飛田新地って??
お茶屋の張見世格子の中には、遊女姿の良二さん拓実くん仁くんが!!うわぁこんな演出観たの初めてー。いつの間に。まるで檻に捕えられた動物みたいになってたけど(笑)

大ちゃんの高尾は、綺麗なだけでなく、高貴さが漂う。凛として気高い。いいなぁ。
だけど、久兵衛に惚れて女房になる、と言うときの高尾は、暖かくて柔らくて優しい。
この演じ分け、すごいよなぁ大ちゃん。
紺屋に訪ねてきた大ちゃんは、手に付いた染粉を良二さんに飛ばしたりなすりつけようとしたりしてた(笑)そんなところでも笑いをとるのかー。


舞踊ショー
・トップ 裕ちゃんメイン 「九ちゃん音頭」
わー。良二さんじゃなくて裕ちゃんがセンターだ~。
すごいなぁ。裕ちゃんこんなこともできるようになったんだ。かっこいいぞー。

・大ちゃん女形 「風の盆恋歌」
美しくて泣けた…。

・良二さん女形 「MR.TAXI」少女時代
きゃわわ~!ピンクでキュートな女の子!こんな曲で踊れるの、橘では良二さんくらいだわなー。

・大ちゃん良二さん相舞踊 「それは恋」
以前と衣装が変わった?薄いピンクと薄い緑の揃いの柄の着物になってる。
いつ見ても美しい絵になる二人だ。

・裕ちゃん 「島人ぬ宝」
・大ちゃん歌 「ありがとう 感謝」

・ラスト 中国ショー
豪華絢爛、見ごたえたっぷりの華やかなショー。
最初は男優陣の剣舞。
続いてきらきら皇子な大ちゃんとチョゴリの女優陣の群舞。
ラストは獅子二体登場して、大団円。
お獅子が大変そうだなぁ。中に入っていたのは直樹くん裕太郎くんペアと、拓実くん良二さんペア。
この獅子を中国で買ってきたと言っていたのは、2年くらい前だったかなぁ?


獅子って最初から2体あったっけ?と裕ちゃんに聞いたら、他の劇団と間違えてるんじゃない?って言われた(汗)
意地悪な返しするなぁ~。裕ちゃんは絶対にSだぁな。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]