忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年03月29日(金) 06:53:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘菊太郎・橘大五郎ゲスト出演@三吉演芸場
2008年04月20日(日) 04:09:37
4/16(水)夜の部
見海堂駿&座・笑泰夢の公演に大ちゃんと菊太郎座長がゲスト出演。
久しぶりの三吉演芸場~。

でもでも、仕事で大遅刻。行ったらもう芝居も終わっちゃってました…がーん。
なので第3部の舞踊ショーから。

拍手[0回]


最初は見海堂劇団の男優陣の群舞から。
紋付袴に扇での舞踊でしたが、この劇団、なかなか踊りが上手いですね~。
体の芯がみんなしっかりしているし、振りが綺麗に揃っているし、決まるところでピシッと決まるし、扇使いも綺麗。いいですねぇ。
まず気になったのが、見海堂光くん。「くるりくるり」ナナムジカで女形の舞踊。
まだ中学生くらい?これが可愛いのなんの!!なにこのカワイイの!?
しかも、ちょっと昔の太一くんに少し似ているの。キャ~(≧▽≦)
ここが重要なポイントね。
一緒に行ったお仲間が3人とも「確かに似ている」と認めたんだから、本当です。
黒地に花柄の振袖、セミロングの赤い髪を下ろしただけの鬘。踊りはまだまだ下手っぴぃで腕の置き所も定まらないし体もふらついているんだけど、とにかく顔がとっても綺麗で指先の動きも綺麗。ムチャクチャ可愛いっす!
もぉとにかく太一くんに似てるってだけで私は落ちちゃいましたv
立役で出てきたときはそんなに似てないんだけどねぇ。女形のときの顔が似てます。
一度ご覧あれ。
これから、もっと踊りが上手くなってほしいね~。


それから、見海堂獅子(れお)さん。
よく見ると、胸がでかい!なにその胸は~。ホントに胸が大きい人でもあんな形にはならないって!
あまりに分かりやすくでかい胸に、途中から笑えて仕方がなかったです…心なしか、胸を強調するような振りも多かったような。
あ~面白かった!


総座長の見海堂駿さんは面白い人ですね~。
最後の群舞で刀を取り出してカッコよく決めるかと思いきや、座員さんたちに次々と斬られて倒れちゃうんだよね。

そうそう、あと、大ちゃんブログに写真が載っていた専務も出てきました!
自称34歳(!)で、スーツを着て、ひげをつけてました。カワイイ~!すんごいちっちゃい子です。4,5歳くらい?


大ちゃんと座長は、それぞれ立役と女形で1曲ずつの出番でした。
ゲストはもっといっぱい出るのかと思いきや、案外少なかったなぁ。劇団によってゲストの出し方はいろいろ異なるようですね。
大ちゃんは立役で「羅生門」、女形で「木遣づくし」。
座長は女形で「情夜灯」、立役の曲は忘れた…
大ちゃんの女形、ムチャクチャ綺麗でした!大ちゃんの目を良く見ると、二重まぶたになってる!?あれっ、大ちゃんって一重じゃなかったっけ?なので、目がとっても印象的。ちょっと、最近見ないほどの綺麗さにビックリしちゃいました。着物も橘の柄で初めて見た気がします。
綺麗な大ちゃんを観られて、幸せでした!


送り出しで、大ちゃんがアイプチしてるんだと教えてくれました。
えーそんなのしてるんだー。だから二重なのかぁ。
なんか、普段からもやってるそうで、癖付けしてるんですって。すごいなー。
PR
コメント
今頃コメント、失礼します。
見海堂劇団は、去年の6月9日、大勝館に太一が客演した時に観ました。当時既に太一のそばにはなかなか近寄れなかったし、光君があまりに可愛くて、少しお喋りしました。もしお時間があればミクシイの日記を御覧下さい。写真は全部はずしてしまいましたけど。光君は座長のお孫さんで14歳でした。31歳のママが、可愛い息子を自慢げにニコニコしてましたよ。
りぼん 2008年04月26日(土)23:08:05 編集
>りぼんさま
え~座長のお孫さんなんですか?
いやぁ、本当に可愛かったですよ!もうひと目でファンになっちゃいました。14歳なんですね。でも、小さい頃から舞台に立っていたというわけではないんでしょうか…。
これからが楽しみですね。
日記、読ませていただきますね。ありがとうございます。
波華@管理人 2008年04月28日(月)00:14:30 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]