忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月26日(金) 22:20:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘小竜丸劇団公演@あずま健康センター 9/21夜
2008年09月30日(火) 23:47:10
追記しました。

昼の部の口上で、座長から「夜の部のお芝居は弁天温泉の一夜…」との告知。
うきゃーまた弁天きました!
2ヶ月連続で弁天に当たるとは、なんてラッキー!

拍手[0回]


芝居「弁天温泉の一夜」
弁天小僧:龍丸
千五郎親分:小竜丸
清三郎(若旦那):愁斗

2回目なんで、若干自分の目が厳しくなってた気がします。
でもねーやっぱ龍丸くんの娘姿はむちゃくちゃカワイイのよ。
男に戻った時の低い声がイイのよ。
立ち回りが迫力あるのよ。
「しらざあ言って聞かせやしょう」からの名セリフ、やっぱりペースが速いから、どこにもハンチョ入れられない…
もともと、この劇団のお芝居にあんまりハンチョ入らないよねぇ。
入ったほうが個人的には気持ちがいいんだけどな…

若旦那に芝居の指導をするくだりが楽しい。
「源氏店(げんやだな)って知ってるか」「切られ与三でんな」
んで、手はやぞう、腰を落とし、肩で風切るように歩く指導。愁斗くん面白い~笑える~楽しい~

もう数年後にまた観てみたい芝居ですな。
 


舞踊ショー
・龍丸、鈴丸、愁斗
・松原ちどり
・座長 歌
・龍丸立役 「永遠に」Kinki Kids
・鈴丸、愁斗
・北川志保 「お吉物語」天津羽衣
・座長立役
・ゆり、すみれ 「日々是好日」坂本冬美
・龍丸女形 「幸せ」小林幸子
・愁斗立役 「千年の虹」Rin'
・鈴丸立役
・ゆき
・志賀かずお
・龍丸ダンス 「No more」堂本光一
・座長女形
・ラスト 「アゲアゲ☆エブリナイト」


龍丸女形 「幸せ」小林幸子
はぅ~むっちゃキレイ~
視線をもらってドッキドキ。
この曲、大ちゃんが踊ってるのも見たことがあるけれど、龍丸くんもいい感じ。ゆったりと優しげで癒されるな~。
髪飾りもとっても可愛い。
そしてこの目がイイ!



龍丸ダンス 「No more」堂本光一
スケスケのインナーにピッチリのパンツでセクシー♪
腰の動き激しすぎます…(笑)



これで、あずま通いはおしまい。
たった2回だけど、2回も行っただけでスゴイほうだよなぁ。
PR
コメント
はじめてコメントさせていただきます。
先日は朋さんご紹介で花組芝居楽しませていただきました。
私も伴蔵さんの見得、声に痺れました。

ところで今日の小岩はいらっしゃいますか?
太一君の誕生日なので・・・と何か自分の中で拘りがあったのですが
やはり今日のゲストを逃すともう当分、関東で龍丸君を見られない気がしたので急遽、夜の部へ行ってみようと決心しました。

お会いできれば光栄です!あれから毎日ここで読ませていただいていたので沢山お話したいこともあります(笑)
一応、お探ししてみます・・・が無理なさらないで下さいね!
ぶらぶら病 2008年09月24日(水)11:26:14 編集
>ぶらぶら病さま
こんにちは!先日はどうもでした。
花組芝居、楽しんでいただけたようでよかったです(^^)

今日の小岩、遅刻決定ですが行こうと思っています。
せっかくのお芝居が全部見られないのは残念ですが、せっかくの機会なので。
え、毎日読んでいただいていたんですか?恥ずかしい…
私もぜひお会いしたいので、会場で探してみますね~。
それでは、よろしくお願いします!
波華@管理人 2008年09月24日(水)14:49:43 編集
波華さん、うらやましい!「弁天」を2回も見られるなんて。私、まだ一度も見てないんですよ。この先4ヶ月はもう見られないだろうし。
とうとう終わっちゃいましたね、2ヶ月の龍丸月間。なんかすごく寂しくて、思った以上にはまり込んでた自分に気づきました。小倉に行きたいくらいですが、そうもいかないか。
さて10月、この寂しさは太一くんに癒してもらいます。
bejineko URL 2008年10月01日(水)18:28:44 編集
>bejinekoさん
この短期間に2回も弁天にぶち当たった偶然が怖いです…
弁天はぜひ皆さんに観ていただきたいです~!
bejiさん、ものすごーくのめり込んでましたもんねぇ、龍丸くんに。次に観に行く時に今度こそ弁天を観られますように。
10月太一くん、私も1回は見に行こうと思います!
波華@管理人 2008年10月01日(水)19:49:59 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]