忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月15日(水) 08:21:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘小竜丸劇団公演@あずま健康センター 9/13夜
2008年09月16日(火) 19:15:32
昼夜公演の間も、おしゃべりしていたらあっという間です。

写真追加しました!

拍手[1回]


お芝居「関東遊侠伝 人斬り源太」
やさぶろう親分:愁斗
かんすけ:鈴丸
千五郎親分:小竜丸座長
源太:龍丸
お千代:ゆり

龍丸くん熱演でした!
人をたくさん斬ったことのある怖い人物なんだけど、親分思いのやさしいところもある。親分の母親を知らずに斬ってしまったことで、自ら腹を切って命を絶つことになる。迫力ある切腹シーンでした。
座長は、黙って床机に座っているだけで絵になりますねぇ。大きな存在感。すごい。
コミカルな役もできるかと思えば、こういう腹の据わった堂々とした人物も演じられて、本当に幅が広いなぁ。


舞踊ショー
・鈴ちゃんメイン群舞 「淡雪の恋~万珠沙華」
・座長 歌 「くちなしの花」
・松原ちどり 「道連れ」?
・龍丸くん立役 「タイガー&ドラゴン」
・鈴ちゃん女形 「桜通り十文字」
・座長立役
・北川志保さん
・女優陣 「人生いろいろ」
・龍丸くん女形 「月迷風影」
・愁斗くん立役
・ゆきさん、すみれさん
・鈴ちゃん立役
・志賀かずお
・龍丸くんダンス
・座長女形
・ラスト「ご利益」


鈴ちゃんメイン群舞 「淡雪の恋~万珠沙華」



龍丸くん立役 「タイガー&ドラゴン」



鈴ちゃん女形 「桜通り十文字」
きゃ~!!鈴ちゃんの女形初めて見た~!!
すんごい綺麗だわ~!
赤い着物が色っぽいねぇ。最初は手ぬぐいで顔を隠して登場、それから目隠し。うう~焦らされてタマらないわ~



龍丸くん女形 「月迷風影」
これすごく良かったです!
今までに無く、高貴で威厳があってゆったりとした雰囲気で、どこかの国の王女さまのよう。こんな龍丸くんは初めてだわ♪
とってもステキでした。



龍丸くんダンス
これだけのダンスを独学で習得したと思うとスゴイ!と思うんだけど、何度も観ていると全部同じに見えてきた…(--;人の目ってシビアだねぇ。



ラスト「ご利益」
大島で見たときは、展開がなんだか良く分からなくてハテナ状態だったけど、2回目になると不思議と分かってくるもんですねぇ。ホントにご利益をもらえそうな気になるから面白い。
やっぱりRPGゲームみたい。曲が思いっきりFFのバトルミュージックっぽいんだよ。似すぎだよ~。
PR
コメント
波華さん、写真アップお待ちしてました~。
鈴ちゃんの女形メチャめちゃ綺麗ですよね。本人はそう思ってないって書いてましたが、それじゃあ一体どうなれば綺麗っていえるんでしょうか、贅沢な。
龍丸くんの大きなティアラ風髪飾りも素敵。最近になって龍丸くんの女形にいろんな表情があるのがわかってきて、今日はどんな女なんだろって楽しみになってきました。
Secret Codeも踊っちゃったんだア。早!今月出たばかりの新曲ですよね。先日ラジオで聞いて、あんまりカッコイイので龍丸くんに踊って欲しいなあって思ってたところなんです。
確かに似たようなダンスが多いので、こんなふうに曲調が違えば変わった雰囲気のダンスになるかなあと。どうでした?

今週もあずまにいらっしゃるんですよね?私は来週までお預けなので、レポ楽しみにしてます。


bejineko URL 2008年09月20日(土)07:31:39 編集
>bejinekoさん
ですよね~。鈴ちゃんとっても綺麗ですよね~。自分でそう思ってないだなんて…もっと自信持っていいのに。
純粋に見た目の美しさに自信がないのなら、やっぱり女形の舞踊の基礎を習得して、技術的にレベルアップ!今の鈴ちゃんの舞踊になーんにも不満は無いですが、技術面で自信がつけばもっと変わるだろうなぁと思ってます(^^)
龍丸くんの女形、本当に毎回いろんな表情が見られてどんどん惹きつけられています。こんな龍丸くんが居たんだ~と発見できて嬉しくなります!
明日、あずま行ってきますよ♪しっかり観てきますね。
波華@管理人 2008年09月20日(土)21:05:49 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]