忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月12日(日) 12:49:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早乙女太一 新春特別公演 1/10夜
2008年01月13日(日) 00:17:26
2回目の鑑賞。
場所はBブロック4列目で、センターからじっくり観ることができてかなりオイシカッタvv

やっぱり、観ている間はなんか体調がおかしい。
胸がいっぱいで、苦しくてキモチ悪い…。
ただの風邪じゃありませんように(汗)

拍手[1回]


今日の雪女、ホンモノのセフィロス鬘だった!!!!
8日に観たときと、確実に鬘が違ってた。8日のは偽セフィロスだったのね。ちょっとごわごわしててるし色が少し明るい。
だけど今日はホンモノ。
やっぱ、セフィロス鬘はサラサラで髪が美しいね~!!
前半は静かな曲だったので、儚げな風情に見えます。雪道に難儀しているようですね。杖をついて、途中で腰掛けて休んで。
これがこの後あんなに豹変しちゃうんだからなぁ。
1年半前だっけー。蒼伝説の特別バージョン(春樹さんが居なくて大ちゃんがいた)ときに運よく悪女な太一くんを観ることができて、すんごいカッコよくて一目で気に入って、ぜひ悪女っぷりに磨きをかけて欲しいと、そのとき思ったんだよね。
充分、磨きがかかってるじゃないですかぁあ!!!!期待以上。たまんねーっ。
最後の決めポーズもトキメくなぁ~。男の座員さんに抱きかかえられて正面にびしっと決めて。いいねー。
抱きかかえるひとに、なりたいわん。


その他、思い出したものから。

ボレロ、やっぱりこの衣装似合いますね。一番最初に観たときは思わず笑っちゃったんだけど、本気で反省しました…。笑っちゃってごめんなさい。
後半の剣舞は8日に見たときは納刀に失敗しまくってたけど、今日はすべて完璧。剣捌き、華麗だ。美しい。

トークの私服は、ワインレッドの細身のジャケットにベージュ系パンツ。
その色のジャケットは…一歩間違うと、ホテル従業員のようなんですけど(^^;太一くんギリギリセーフ。
腰に見えているのは、白いレースリボン?なぜ?ウォレットチェーンのようにぶら下がってるんですけど。なぜそんなガーリーなアイテムを!?そういうの好みなのかしら。乙女チックだね。

タップダンス、なんだかずいぶん楽しそうに見えました、太一くん。
回を重ねて、余裕が出てきたのかもしれませんね。
誰ピカでHIDEBOHさんも言っていましたが、ゆっくりからテンポアップするときの間の撮り方や雰囲気の持って行き方が絶妙で、タマリマセン。
カッコよすぎ。チクショーやっぱり観てると悔しくなっちゃうよ!!!

第2部の舞踊ショー。
正面の席で見ると、やっぱ視線がガンガン飛んでくるから嬉しいなぁ~。
セフィロスと夕顔恋歌以外は、どれもやっぱり暖かくて優しい感じがします。以前とは変わってるよねぇ?

「川の流れのように」への着物早替わりは、ピンクの着物の下に水色の着物を着込んでたのね。ということは、引き抜き方式?えぇーっ?だってピンクの着物は筒井はじめさん作でン千万するはず。そんな着物を真ん中で切っちゃってるとはとても思えないんで、なんか信じられないなぁ。
一体どうしてるんだろう?本人に、聞いてみたい…。


なんだかんだ言って、最後に印象に残るのは、セフィロス太一だわ。
相当気に入ったらしい。
なんかね、歯を食いしばって観てないと、耐えられないんだよね。私の寿命、縮んでるんじゃないかしら。

勢い余って、観に行く予定を増やしてしまいました(^^;
仕事してても品川が気になって仕方ないし。
私が観てない間にもセフィロスが踊ってると思うと、見届けなければ気が済まなくなってる。
あああ~困ったなぁ~このビョウキ。
PR
コメント
 ええ、私も雪女に魂抜かれてしまいましたわ。
瞬殺威力UPの太一様、経験積んでますますパワーUPして行くように思えます。(怖いよ~)

散々迷って止めたはずなのに…
その舌の根の乾かないうちに再度、1時間並んで当日券買ってしまいました。もっと、見たいよ~(><)
茄子 2008年01月13日(日)01:41:09 編集
>茄子さま
初めまして~ですよね?
コメントありがとうございます!!
雪女、ホントに怖かったですよね。最初に見たとき、こっちに視線が飛んできたときなんかは一気に心臓まで凍て付きそうになりました(><)
瞬殺力高そうですよねぇ!極悪な雪女でしたぁ!

当日券でも観に行かれたのですね!その気持ちすごーくよく分かります(^o^)
私も、当初2回だけのつもりが、気付けば4回に増えてしまいました(^^;
もっと何度も観たくなりますよね。もう終わってしまったのが寂しいです…。
波華@管理人 2008年01月14日(月)22:48:42 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]