――ファンタズマゴリア――
走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
最新記事
最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
moto[02/06]
菊花の契り⇒
波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒
くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
2022年03月
(1)
2022年02月
(1)
2022年01月
(1)
2021年12月
(1)
2021年11月
(1)
2021年10月
(1)
2021年09月
(1)
2021年08月
(1)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年04月
(3)
2021年03月
(1)
2021年02月
(1)
2021年01月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(1)
2020年10月
(1)
2020年09月
(1)
2020年08月
(1)
2020年07月
(1)
2020年05月
(1)
2020年04月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(1)
2019年11月
(1)
2019年10月
(1)
2019年09月
(1)
2019年08月
(2)
2019年07月
(1)
2019年06月
(1)
2019年05月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(2)
2019年01月
(1)
2018年12月
(1)
2018年11月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(1)
2018年07月
(1)
2018年06月
(1)
2018年05月
(1)
2018年04月
(1)
2018年03月
(1)
2018年02月
(1)
2018年01月
(1)
2017年11月
(2)
2017年10月
(1)
2017年09月
(1)
2017年08月
(1)
2017年07月
(1)
2017年06月
(1)
2017年05月
(1)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(1)
2017年01月
(1)
2016年12月
(1)
2016年11月
(1)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(1)
2016年06月
(1)
2016年05月
(1)
2016年04月
(1)
2016年03月
(1)
2016年02月
(1)
2016年01月
(2)
2015年12月
(2)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(1)
2015年03月
(1)
2015年02月
(2)
2015年01月
(5)
2014年12月
(1)
2014年11月
(1)
2014年10月
(7)
2014年09月
(6)
2014年08月
(21)
2014年07月
(11)
2014年06月
(22)
2014年05月
(19)
2014年04月
(6)
2014年03月
(11)
2014年02月
(3)
2014年01月
(22)
2013年12月
(2)
2013年11月
(3)
2013年10月
(7)
2013年09月
(5)
2013年08月
(15)
2013年07月
(17)
2013年06月
(4)
2013年05月
(19)
2013年04月
(6)
2013年03月
(12)
2013年02月
(20)
2013年01月
(21)
2012年12月
(18)
2012年11月
(19)
2012年10月
(15)
2012年09月
(19)
2012年08月
(8)
2012年07月
(32)
2012年06月
(10)
2012年05月
(20)
2012年04月
(11)
2012年03月
(15)
2012年02月
(22)
2012年01月
(27)
2011年12月
(10)
2011年11月
(18)
2011年10月
(18)
2011年09月
(20)
2011年08月
(21)
2011年07月
(15)
2011年06月
(14)
2011年05月
(23)
2011年04月
(7)
2011年03月
(13)
2011年02月
(9)
2011年01月
(10)
2010年12月
(16)
2010年11月
(18)
2010年10月
(19)
2010年09月
(11)
2010年08月
(16)
2010年07月
(26)
2010年06月
(26)
2010年05月
(26)
2010年04月
(26)
2010年03月
(17)
2010年02月
(11)
2010年01月
(24)
2009年12月
(23)
2009年11月
(10)
2009年10月
(17)
2009年09月
(16)
2009年08月
(12)
2009年07月
(23)
2009年06月
(18)
2009年05月
(13)
2009年04月
(15)
2009年03月
(18)
2009年02月
(6)
2009年01月
(22)
2008年12月
(19)
2008年11月
(20)
2008年10月
(27)
2008年09月
(20)
2008年08月
(20)
2008年07月
(24)
2008年06月
(16)
2008年05月
(22)
2008年04月
(17)
2008年03月
(18)
2008年02月
(22)
2008年01月
(26)
2007年12月
(18)
2007年11月
(13)
2007年10月
(22)
2007年09月
(21)
2007年08月
(11)
2007年07月
(19)
2007年06月
(10)
2007年05月
(18)
2007年04月
(16)
2007年03月
(1)
2007年02月
(5)
2007年01月
(13)
2006年12月
(5)
2006年11月
(11)
2006年10月
(12)
2006年09月
(9)
2006年08月
(18)
2006年07月
(14)
2006年06月
(15)
2006年05月
(15)
2006年04月
(24)
2006年03月
(21)
2006年02月
(17)
2006年01月
(19)
2005年12月
(14)
2005年11月
(16)
2005年10月
(17)
2005年09月
(18)
2005年08月
(17)
2005年07月
(9)
2005年06月
(17)
2005年05月
(27)
2005年04月
(23)
2005年03月
(17)
2005年02月
(18)
2005年01月
(25)
2004年12月
(20)
2004年11月
(14)
2004年10月
(21)
2004年09月
(18)
更新リスト
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
アクセス解析
Ad
新歌舞伎座初お目見え 大川良太郎公演 12/24昼
2008年12月30日(火) 19:21:06
2階席から。
ただひたすら、大ちゃんの相舞踊とラストのダブル黒留芸者が見たくて、予定変更で当日券購入。
全部、大ちゃんのせいだ。大ちゃんにはホントいろいろと狂わされる~。
演目はすべて同じなので、新たに気づいたこと。
2階席だと舞台全体が良く見えるので、群舞が見ごたえありました。
橘劇団の座員と劇団九州男の座員のみなさん、きちんと揃っていて踊りも生き生きしていて観ていて本当に楽しかった。
それから、大ちゃんメインの「viva」で、大ちゃんが本当に楽しそうに踊っているのを観て、なんだか嬉しくてうるうるしてしまった…
この広い舞台の隅々まで使って、舞台だけでなく客席全体も大ちゃんオーラで支配していたように感じて、感動でした。
「エレジー(哀歌)」やっぱりこれイイね~。いつか橘の公演でもやってくれないかなぁ?
片肌脱がすところ、毎回ちょっとずつ違っているみたいで…大ちゃんは良太郎さんの背中から腕を回して脱がしてたのが色っぽかったぁ♪
でもね、二人の襦袢の色が少し違うのがちょっと不満~。大ちゃんのほうが赤より少し暗めで、小豆色っぽいの。真っ赤じゃなきゃダメだよー
ラスト「サラバンド」大ちゃんと太一くんのダブル黒留芸者。二人とも顔を見合わせて、ありえないくらい満面の笑顔!歯を見せて笑ってたよ?どーしちゃったの?
あの~ここ舞台の上なんだけど、二人の世界に入っちゃってないですかぁ?
共演できるのがよっぽど嬉しいんですねぇ、二人とも。
この二人が楽しそうに笑いながら踊っているのを観られただけで、こちらはすごく幸せな気分になれました。
はるばる観に行ってよかったです。
次は「わらべうた」で良太郎さんと太一くんの共演を見られるので、それを楽しみに。
ただひたすら、大ちゃんの相舞踊とラストのダブル黒留芸者が見たくて、予定変更で当日券購入。
全部、大ちゃんのせいだ。大ちゃんにはホントいろいろと狂わされる~。
演目はすべて同じなので、新たに気づいたこと。
2階席だと舞台全体が良く見えるので、群舞が見ごたえありました。
橘劇団の座員と劇団九州男の座員のみなさん、きちんと揃っていて踊りも生き生きしていて観ていて本当に楽しかった。
それから、大ちゃんメインの「viva」で、大ちゃんが本当に楽しそうに踊っているのを観て、なんだか嬉しくてうるうるしてしまった…
この広い舞台の隅々まで使って、舞台だけでなく客席全体も大ちゃんオーラで支配していたように感じて、感動でした。
「エレジー(哀歌)」やっぱりこれイイね~。いつか橘の公演でもやってくれないかなぁ?
片肌脱がすところ、毎回ちょっとずつ違っているみたいで…大ちゃんは良太郎さんの背中から腕を回して脱がしてたのが色っぽかったぁ♪
でもね、二人の襦袢の色が少し違うのがちょっと不満~。大ちゃんのほうが赤より少し暗めで、小豆色っぽいの。真っ赤じゃなきゃダメだよー
ラスト「サラバンド」大ちゃんと太一くんのダブル黒留芸者。二人とも顔を見合わせて、ありえないくらい満面の笑顔!歯を見せて笑ってたよ?どーしちゃったの?
あの~ここ舞台の上なんだけど、二人の世界に入っちゃってないですかぁ?
共演できるのがよっぽど嬉しいんですねぇ、二人とも。
この二人が楽しそうに笑いながら踊っているのを観られただけで、こちらはすごく幸せな気分になれました。
はるばる観に行ってよかったです。
次は「わらべうた」で良太郎さんと太一くんの共演を見られるので、それを楽しみに。
PR
コメント
初めましての方はぜひ自己紹介を。
トラックバック
記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする: