忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月16日(火) 13:52:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小池書院 フォトブック
2008年02月01日(金) 02:10:14
フォトブック 大衆演劇【若衆祭】
橘 大五郎:ナビゲーター/尾形 隆夫:撮影
定価:1800円


フォトブック 早乙女太一【大舞台】
早乙女 太一/尾形 隆夫:撮影
定価:1800円



雑誌「刃」を発行する小池書院から、ほぼ同時発売!
太一くんのフォトブックも気になるけれど(太一くん公式ブログで紹介されてました)、やっぱり大ちゃんがナビゲータの大衆演劇フォトブックが気になるな~。次世代を担う超人気役者が集結!だって!
雑誌のほうに連載された対談の拡大版だとは思うけれど…128ページとボリュームあるみたいだし、これは買いでしょう!
新歌舞伎座公演で買えるかなぁ?
太一くんフォトブックはちゃんと新歌舞伎座に販売コーナーが設けられるらしいですよ~。
よっしゃ、2冊同時買いだね。うふふ~ん

拍手[0回]

PR
コメント
おはようございます♪
え~フォトブックは大ちゃんも出るんですね!その名も「若衆祭」ですか!
私は「千年の祈り」観劇が最終日と、随分遅いので、その前に入手したい気持ちはヤマヤマですが・・・会場で買うと何か特典がないかと期待しちゃったりもしてます。や~ん、観劇に加えてまた楽しみが増えちゃいました♪

ちりとては・・今週もまた面白いですね~!登場人物のキャラがしっかりわかった後、弟子の若い頃の様子回想するのは、こちらの思い入れも高くなっている分、またじ~んきます。草若師匠のことは・・・展開が早くて・・・ちょっと残念ですけど。。
兄弟弟子たちが和気藹々している日常の様子に癒されるので・・そいういうほっこりしてるシーンがまたあるといいなぁ、と思います。
「もっぴ」はファンの方からもそう呼ばれているんですか??とっても新鮮です。
とらら URL 2008年02月01日(金)09:02:11 編集
>とららさま
そうなんですぅ~大ちゃんフォトブックも出るんです~!
と言っても、太一くんみたいに大ちゃんだけが前面に出たものではなくて、大ちゃんと交流のあるほかの劇団の役者さんとの対談が主な内容だとは思うのですが…
他の劇団の素敵な役者さんを知るいい機会でもありますね♪
新歌舞伎座購入者だけの特典、あるといいですよねぇ~。サイン入りとか売ってくれないかな(^^)

ちりとては、師匠のことショックです…ちょっと待ってぇ~!
兄弟弟子たち4人は、仲悪そうで仲良いというか、集まって知恵を集めて助けてくれるかと思いきや全然役人立たなかったり(笑)和みますよねぇ。四草の過去のシーン、可愛くて仕方ないです(笑)
「もっぴ」はですねぇ~だいぶ前から言われてますねぇ。土曜スタパでもちょっと話に出た「花形狂言少年隊」くらいのころから愛称だったんじゃないですかねぇ。多分。ファンが呼び始めたのが先か本人が使い始めたのが先か…そんなことも聞いたことがあるような。
3,4年前は、もっぴが好むタイプの女の子のことを「もっぴーず」と、もっぴ自らが(笑)呼び名をつけてたこともありましたなぁ。そういうキャラなのです、宗彦さんは。楽しい人ですよ~。
波華@管理人 2008年02月01日(金)14:08:55 編集
こんばんは☆
私は太一くんのフォトブックだけ本屋さんに予約してありますが、大五郎くんの方も面白そうですね。他の劇団の方もたくさん載ってるんですね。大衆演劇初心者なので、色々知りたいと思ってるんです。

一般発売の2月7日が楽しみです!
ゆみ♪ 2008年02月02日(土)20:19:47 編集
>ゆみ♪さま
こんにちは~!
もうすでに予約済みなのですね!早い!さすがです~
私も、大衆演劇は大ちゃんと太一くんばっかりで他の役者さんのことを知らないので、大ちゃんのほうのフォトブックで予習しようと思います!きっとまだ知られていない素敵な役者さんがいるはず!!
私も楽しみです♪
こういう本が出ると、大衆演劇というものがもっとメジャーになっていろんな人に知られて観てもらえるようになるんじゃないかなぁと思って、ちょっと期待しています(^^)
波華@管理人 2008年02月04日(月)16:42:57 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]