忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 17:13:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品川より帰宅
2008年01月09日(水) 01:01:07
スゴすぎて、ぐったりです…

セフィロス改め、雪女にヤラレた。
あれ、どう観ても雪女でしょぉ!?しかも極悪の。
本当は恐ろしい雪女、って感じだな。
(追記:よくよく思い返したら、セフィロス鬘とは違う鬘だった。似たような鬘を他に持ってたんだねぇ)

今日は、なんか朝から、おかしかったです。
もうちょっと普通な気分でこの日を迎えると思ったんだけど、いろんな方のブログなどを廻って、ネタバレ避けてレポを斜め読みだけさせてもらったら、けっこう盛りだくさんで面白い公演になりそうな気がしたんで…
朝からテンション上がってドキドキ緊張しつづけ、仕事は手につかず。
始まったら始まったで、いろいろスゴすぎて、息が苦しくなったし、とても受け止めきれなくて気持ち悪くなってきちゃって。マジで(^^;
もぉ話す気力ない。
また明日書こ…。

とにかく、良かった。この舞台はすごい。

拍手[0回]

PR
コメント
お疲れ様でした~
そしてそして、こちらでは遅れましたが・・
オメデトウございます。
今年もこれからもお付き合いのほど宜しくお願いします。
(ん?日本語、変かも・・)

何だか、私の影響・・少なからず有ったようで申し訳ないです(苦笑)
期待させちゃったかなーなんて。
ゴメンナサイです・・
でも、良かったという言葉が出ていてホッとしました。

ひとまず、私も退散します。
後ほど。
31kammy 2008年01月09日(水)01:48:52 編集
>31kammyさん
何も、申し訳なく思うことなんてありませんよぅ~!
むしろいい影響を受けたんで良かったです(^o^)期待して正解でした!!
むちゃくちゃイイ公演だったでしょ、これ!!最高!!思い出すたびにドキドキする!!
観に行く予定を増やそうかと思ってるところなんです(^^;
また後日レポ書くんで、よろしくです~
波華@管理人 2008年01月09日(水)17:43:46 編集
はじめまして。
佐賀出身の男の子(15歳)が劇団朱雀に入団したので、紹介したいなと思いお書きしました。
私がこの子を知ったのは、昨年9月地方局サガテレビの番組です。
今時の子にしては珍しく日本伝統芸能に興味を持ち、小学生の頃から三味線・民謡を習い始め、その後日本舞踊・長唄も始め日々稽古に励んでいる。
民謡の大会で東京へ行った際、太一君の舞台を見て大衆演劇に興味を持った。 みたいな内容でした。
趣味の教室ではなく本格的に習っているので、長唄は東京在住のお師匠に福岡まで来てもらいレッスンを受けたり(いったいレッスン料はいくらかかるんだろう…。)
民謡・三味線も隣県まで習いに行ったり、それぞれ通うだけでもたいへんだろうに三味線は毎日欠かさず練習する姿など感動しました。
その後朱雀の入団試験を受け、高校進学を辞め今年1月5日から劇団員として頑張ってる。
まだ入ったばかりなので踊りの練習は参加できず、雑用をしているとか。

私の新春特別公演観劇は13,14日なので、待ち遠しいです。
ぴか 2008年01月09日(水)22:57:33 編集
>ぴかさま
こんにちは。書き込みありがとうございます!
15歳で劇団朱雀に入団した男の子のこと、そういえば聞いたことがあります!確かお父さんがタレントさんで、ブログにその話題を載せていたような気がします。
あ、ここにありましたね。
http://blog.goo.ne.jp/heeman
早乙女チーマンくんですね。
本格的なお稽古、大変そうですねぇ~本人も毎日頑張って練習しているようですし、頼もしいですね!
まだ舞台には出てないんですか?じゃあ品川でもまだ観られないのですね…残念。
これから頑張っていい役者さんに欲しいですね!

品川公演、あともう少しですね(^^)とっても素晴らしい公演なので、ぜひお楽しみに!
波華@管理人 2008年01月11日(金)00:24:46 編集
波華さんはチーマンの事もすでにご存知だったんですね。

私は13,14日の公演見てまいりました。
席はどちらも最後尾のソファー席でしたけど、ここは段が高くなってるのでステージに立つ太一君の足下までバッチリ見れるラッキー席でした。
流し目はさすがに届かないけれど…。
13日夜よりも14日昼の方が盛り上がりましたねぇ。
お客さん達の反応が良いと、舞台に立っている方たちの踊りもトークのノリも全く違いました。
医者コントにも14日は太一君が患者の一人で出てきたり、タップの時もタケシ軍団の方達も太一君のお立ち台に上がって一緒にタップ踏んだり。
本当に楽しそう。
この日はハンチョウもよくかかってたし、テンポの良い曲ではつねに手拍子したり。
見る方もノセた方が勝ちですね~。勉強になったなぁ~。
上演時間もまるまる3時間。前の日より断然長かった、断然感動した。。

ただ太一君はさすがに疲れてるみたいで、14日は「ボレロ」の時片手前転がカットされてました。トークの時、初日に比べ体力が大分落ちたって話もあったし、まぁ太一君が無理して怪我するよりいいです。

14日はチーマンを発見したので「頑張ってね」と声を掛ける事もできました。
ぴか 2008年01月14日(月)21:03:36 編集
>ぴかさま
早乙女チーマンくんのことは、確かどこかのブログ(忘れちゃいましたが)で見た気がします。
佐賀のテレビや新聞などで、けっこういっぱい取り上げられたんですね。これから本当に楽しみですね!

13日、14日の公演から帰ってこられたんですね。お疲れ様でした!
14日の夜は私も追加して行っちゃいましたが(^^;14日は本当に盛り上がりましたよね!
最初の頃は客席もすごく静かでハンチョウも手拍子も全然無かったのに。
やっぱり客席が盛り上がると観ている私たちも楽しくなりますし、舞台で演じている太一くんもノッてくるでしょうね。
医者コントに太一くんが出てくるの、昼にもあったんですね!夜の部でも最後に出てきたのを観てすごいビックリしました!慣れないコントに一生懸命挑戦している太一くんがなんだか可愛かったですよね(^^)

新しい挑戦も多くて、きっと体力的に辛かっただろうと思うんですけど、本当に良く頑張りましたよね。太一くんもたけし軍団も劇団朱雀のみなさんも。
千秋楽まで、本当にお疲れ様でした!
ぴかさま、また別の機会が会ったらいろいろお話しましょうね。
波華@管理人 2008年01月14日(月)23:06:31 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]