忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月19日(金) 13:25:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南條劇団とスーパー兄弟公演@佐倉湯ぱらだいす 昼 2/14
2009年02月26日(木) 15:27:56
美麗歌舞伎の夏祭浪花鑑を観に行きました!!!

夏祭は夜の部にやるということだったのですが、舞台には昼の部の前からすでに水を張ったプールが用意されてました。
うーん、ワクワクだねぇ。

拍手[0回]


お芝居 「忠治とよしぞう」
よしぞう:美麗
あさたろう:銀平
かんてつ:ジョージ
忠治:影虎

犯罪人の国定忠治親分が護送されているのを、子分たちがその道中を襲って忠治を救い出す計画を立てる。
昔の子分で、今はかたぎになっているよしぞうの元に、昔の兄弟分立ちが助っ人を頼みにやってくるが、よしぞうは一旦断る。
しかし、あとからよしぞうがやってきて計画に加担し、無事に忠治親分を助け出す。
よしぞうは銃撃にあい、死んでしまう、というお話。

よしぞう役の美麗さん、後半は血糊を使った立ち回り。これ迫力があってすごかった!
忠治親分が影虎くん。なんだこの渋い忠治はー!なんか貫禄がすごすぎるぞ。18歳なわけがない。40歳くらいに見える。
もともとは隆さんがやっていた役らしいですけどね。いやはやビックリ。
インパクト強すぎるわ~美麗さん影虎くん兄弟。


舞踊ショー
・群舞 「舞扇」氷川きよし
・美麗さん立役 「さのさ」
・花子、虎楠 「津軽」
・影虎くん立役 「カサブランカ・グッバイ」
・美麗さん立役 「アンダルシアに憧れて」
・ジョージさん女形 「I love you」
・裕也 「Ti Amo」
・美麗さん女形 「エピローグ」
・ラスト 「La Copa De La Vida」(A cup of lifeのスペイン語バージョン)

「アンダルシアに憧れて」
この曲できましたか~
ダンス風の舞踊。いいねぇこのしなやかな体の動き。すんごい色っぽくてメロメロ。




ラスト 「La Copa De La Vida」
美麗さんの衣装、打ち掛けがすごくカワイイ。
内側は水色のグラデーションのレース、外側はピンクのグラデーションの紐飾り(?)
女形のときにはあんまり踊らない(いつもそう…)からそこは勿体無いなと思うんだけど、鬘も衣装も大きな花の飾りもとっても可愛いのでヨシv
PR
コメント
波華さん、待ってましたよ~この日のレポを☆夜の夏祭だけでなく、昼のお芝居も良かったですよね!本当に影虎くんの忠治親分はスゴイ貫禄があって、台詞回しも完璧☆美麗さんとのコンビネーションはバッチリで、この二人のお芝居は安定感がありますわ。「アンダルシアに憧れて」の美麗さんにはヤラレましたよ~カッコ良すぎる!!送り出しはカワイイ女形で、これも嬉しかったな(笑)「夏祭浪花鑑」の方も熱いレポを、ヨロシクお願いしま~す♪
ニザ 2009年02月27日(金)19:57:05 編集
画像がめちゃめちゃセクシーなんですけど~(^^)
これ生でみたらドキドキですね♪
睡蓮 2009年03月01日(日)00:26:50 編集
>ニザさん
本当に、この芝居の影虎くんにはビックリさせられました。
すっごかったですよねぇ。あの雰囲気。
本人は何気なくさらっとやってるような感じですけどね(もちろんいっぱい努力してるんでしょうけど)
天才肌と言われているのも分かる気がします。
美麗さんの女形可愛かったですよね♪

>睡蓮さん
でしょーっ!いいでしょー
ホントにセクシーでどきどきでした。ぜひ一度生でご覧になってvv
波華@管理人 2009年03月02日(月)12:51:44 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]