忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 08:23:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南條劇団とスーパー兄弟公演@佐倉湯ぱらだいす 夜 2/7
2009年02月18日(水) 17:38:11
歌舞伎座昼の部観た後、佐倉へ駆けつけ。
2月に入って観劇が落ち着いてきているけれど、佐倉だけは逃せないと思って、時間があれば来てます。
と言っても土曜しか来れない(;_;)


アルバムはこちら

拍手[1回]


お芝居 「人情仇討笠飛峠」
数馬:美麗
伝八郎:銀平
大八親分:影虎

美麗さんは、同僚に兄を殺され、敵討の旅。旅の途中、敵討で旦那を亡くした茶屋のおかみに出会う。敵討をすればその血縁がまた敵討の宿命を負ってしまう、そんな空しい宿命を負わせるくらいなら、敵討をあきらめなさいと説得される。かたき討ちをあきらめ、また旅に出るという話。

いつもは美麗さんと影虎くんの配役が逆らしいんですが…美麗さんは「昼も夜も悪い役は嫌だ」とのことで(笑)
ひたすらカッコイイ美麗さんに比べ、影虎くんがかなりヒドイ(^^;変なメイクでエロ馬鹿親分。むちゃくちゃ面白かったなー。


舞踊ショー
・美麗さんメイン群舞
・影虎くん 「東京流れ者」
・ちゅら 「童神」
・美麗さん 「キルビル」
・女性群舞 「ぱっと咲いて」
・男性群舞 「九州まつり唄」
・影虎くん立役
・虎楠くん 「ただ…逢いたくて」EXILE
・影虎くん女形
・銀平さん立役 「春夏秋冬屋形船」
・美麗さん女形 「Jupiter」
・ラスト 「アゲアゲエブリナイト」

影虎くん 「東京流れ者」
メイクが凝ってる!怖い顔だ~。雰囲気も凄みがあって、引き込まれました。
持っていた短刀を床に投げつけてぶっ刺してたけど…。いやいやいや(汗)舞台は大事にしよーよー



美麗さん 「キルビル」
この格好、最近のお気に入りのよう。大ちゃん誕生日でも着てたもんね。
お仲間さんから、美麗さん最近洋舞に凝ってると聞いたのだけど、どうも龍丸くんの影響があるみたい。
送り出しで美麗さんに聞いたら、もともと龍丸くんは美麗さんのダンスに憧れて自分もダンスをやるようになって、美麗さんはしばらく演歌にはまっていたらしいんだけど、1月南座の座長大会で龍丸くんのダンスを見たらすごく上手くなっていた、これは自分も負けていられない、ってことでまた舞台でやるようになったのだとか。
すごいねー美麗さんに影響を与えている龍丸くん。
んで、美麗さんのダンスは、バレエっぽかったりヒップホップっぽかったり、長身を生かしたしなやかな動きが多い。龍丸くんのダンスとはけっこう印象が違う~。もちろん、どっちも好きだけど(^^)



美麗さん女形 「Jupiter」
かっわいい~
ピンクが意外に似合うよねぇ。
なぜか春さまを思い出しながら観てました(^^;そんな感じの可愛らしさだったのです。めろめろ~。



ラスト
むふー
白スーツ
美麗さんカッコよすぎ

虎ちゃんのカッコ、おもしろすぎ


最後に幕が閉まる時の美麗さんのバイバイ、お茶目でかわいいよねぇ。

うーん、なんだか日に日に美麗さんに夢中になっていってるような。
PR
コメント
やっぱり、美麗くんネタには食いついてしまうわ~^^

美麗くんのこれまでの洋舞は、洋舞は洋舞でも感情移入ありのやや演歌っぽかった。
それが、最近はかなりヒップホップ寄りになってきた気がする。

前に龍丸くんでアンダルシア見たとき、
これは大衆演劇じゃない、まるでヒガシだぁ♪と思った。
カッコいい!

で、この前、美麗くんのアンダルシア見たとき、
美麗くんは曲のストーリーに沿って、まるでミュージカルみたく、
ピストルで撃つポーズやせつない表情てんこ盛りでした。
超スキ!

いや、何が言いたいかというと、わたしもどっちも好きっっ!てことだす。

最近よく演ってくれる、東方○起のトリックや呪文、かなりいいわ~♪♪♪
ジュン 2009年02月19日(木)12:14:46 編集
15日観劇してきました。
南條劇団は 初観劇なんですよ。
お芝居がいいですね。
美麗さん、三吉で キルビル 見た時はびっくりしました。
舞台装置も工夫してありますね。
今度は何処でお目にかかれるのかなぁ と思いながら帰りました。
センターは珍しいんですね。全国巡業本当に大変だと思います。
くみちゃん 2009年02月20日(金)20:31:00 編集
はじめまして、ちかです。
昨年の7月、豊富座で大五郎さんがゲストの時に初めて美麗くんを観てからのファンです(^v^)
よろしくお願いします。

17日も、豊富座にゲストで凄いお芝居みせてくれました。
1月南座の座長大会で龍丸くんのダンス私も観ました。
ほんとカッコ良かったんで、美麗くんかなり刺激されたと思います。負けてられないって、とびきり素敵なダンス魅せてくれる美麗くん、いいですよね
美麗くんも龍丸くんもほんとカッコイイです。
2人のコラボ観てみたいです。贅沢かなぁ~

あと、最後に幕が閉まる時のバイバイの画像かわいいですね!
ありがとうございます。
また、時々遊びにくるので、これからもよろしくお願いします。

ちか 2009年02月21日(土)09:19:51 編集
>ジュンさん
美麗さんのヒップホップ風ダンス、かなりカッコよくてスキです~!
この間見たアンダルシアは感情たっぷりでこれまた色っぽくてすごく良かったですよねぇ。東方神起もこの間見られてラッキーでした(^^)
やっぱり、ジュンさんも、どちらも好きなのねん(^-^)

>くみちゃん
15日ということは、夏祭浪花鑑をご覧になったのですね。
この兄弟は芝居がスゴイ!いいですよねぇ。
3月は沖縄と聞いていますが、今度はいつごろ関東に戻ってきますかねぇ?待ち遠しいです!

>ちかさん
こんにちは。初めまして!
ちかさんは豊富座が地元ですか?
17日のゲスト出演も気になっていたんですよ~。確か「喧嘩屋五郎兵衛」をやったと聞いたような気がします。
1月南座の座長大会もご覧になったのですね!いいなぁ。羨ましい!またこういう座長大会みたいなのがあれば、ふたりのコラボみたいですよね。

バイバイ写真可愛いでしょう(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
波華 2009年02月21日(土)11:50:55 編集
はい、岐阜です。
今度は24日、ゲストなので南座に虎ちゃんを観に行く予定です(^^)
25日は豊富座に大五郎さんが急遽ゲストなんだけど、24日無理して会社休みもらうから、行けないんです
なぜ、月末の忙しい時に入れ替わりでゲスト?
真さんも24日、佐倉にゲスト行ってるから移動も大変だとか、いろいろ考えてしまいました。
大五郎さん、真さん、美麗くん&虎ちゃん、バラバラじゃなくみんな一緒だったら良かったのに(笑)

17日は『情炎~喧嘩屋の恋』でしたよ
昼夜役替えで、美麗ワールド全開でした。
昼の部は美麗くん後半しか出てこないんだけど、出てきた瞬間からゾクゾクしました。二重人格の悪の心を美麗くんが…
夜は美麗くんが主役で、真さんはお兄さん役、昼の二重人格の所は無しでした。
あのクールで心の闇の部分は美麗くんじゃないと、難しいかなぁと思いました。
真さんも挨拶の時に、あんな悪い役俺には出来ない~って言ってました(笑)
ほんと、みんな仲良しで楽しそうにお芝居してるから、観ているこちらまで、嬉しくなってしまいます。
ちか 2009年02月22日(日)02:20:50 編集
>ちかさん
お、今度は虎ちゃんゲストですか!いいですね~楽しんできてください!
25日は大ちゃんが豊富座ですか。やっぱみんな仲いいですね~。ぜひ観てみたかったです。
確かに、どうせならみんな一緒に見てみたい♪この間の若衆祭りのような団結力を見てみたい!

美麗さんのお芝居、すごそうですね~。このお芝居、美麗さんが考えたものだそうですね。さすが、お芝居好きの美麗さんらしい。
真さんの舞台、なかなか見る機会がないので、今度ゲスト出演とか近場で小林劇団が乗ってくれたりしてほしいなぁ。
波華@管理人 2009年02月24日(火)16:06:10 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]