忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月03日(金) 09:29:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南條劇団とスーパー兄弟公演@三吉演芸場 5/13夜
2012年05月19日(土) 18:37:50
今日は母の日ということで、舞踊ショーは母の日尽くし。

拍手[2回]


お芝居 「一本刀土俵入り」
駒形茂平:虎ちゃん
お蔦:にしきさん
辰三郎:勇希さん
ヤー公:美麗さん
親分:隆さん

想像通り、虎ちゃんハマり役!
茂平役は今回で4回目らしい。
前半の、ちょっと頼りなさげな相撲取りと、後半の、きりっとしたヤクザ姿の演じ分けがいい。どっちも体から自然ににじみ出ている感じがいい!
茂平と喧嘩をするちんぴらヤー公が美麗さん。意外だった。お蔦の旦那をやるかと思ってたから。でも茂平とのカラミが多いからオイシイ役だよね。
茂平とヤー公の取っ組み合いは、夏祭浪花鑑で団七と徳兵衛が出会った時の取っ組み合いと同じ!これ南條オリジナルだよねーきっと!
最後のキメ台詞「駒形茂平の土俵入りでござんす」が決まっててカッコよかったぁ~。ちゃんと、足を開いて腰を落とした状態からの摺り足をやってくれた。体格的にも(←ぇ)似合ってたし。良かったよー。


舞踊ショー


虎ちゃん 「そして神戸」
目力がすごかったぞ!セクシーでくらくらしたぞ!



美麗さん 「みやこの酔い宵い小唄」
色っぽかったわぁ。



魔沙斗ちゃん 「感謝状 ~母へのメッセージ~」島津亜矢
毎年、美麗さんが母の日にこの曲を踊るらしいのだけど、魔沙斗ちゃんが使いたいとのことで譲ってあげたんだとか。
魔沙斗ちゃん、いい雰囲気。綺麗~。時々男の子っぽいので(汗)、もうちょっとしっとりゆったり出来るといいかもー。



美麗さん 「昭和残照」杉良太郎
口上で話してくれたのだけど、「骨が父なら 血は母ぞ」という歌詞が好きとのこと。
骨は芸、血は人と人との関わりで、父から芸を受け継ぎ、母に人との関わり方を教わった。ここまで自分たち3人兄弟を育ててくれたことに感謝している、という話をしてくれて、なんかもうこの人はすごいな、と思った。誠実に生きてる人だなと思う、美麗さんて。
今年3月に、兄弟たちでにしきさんにティーカッププードルを買ってあげたそうで、にしきさんは親離れした子供たちの代わりにそのプードルちゃんを溺愛してるんだとか。



ラストショー 「青春」
美麗王子~!
虎ちゃん可愛い~!(写真撮れなかったぁ)
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]