忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月10日(金) 06:35:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@篠原演芸場 2/18夜
2012年02月23日(木) 19:07:05
朝から友人とお出かけ。
座禅体験、サイゼリア、東京大神宮、貴和、カフェ、から~の十条へ。

翌日から平日で夜公演のみだから?ゆっくり休めるからなのか?
この日はみんな張り切っているように見えた。いい踊りが観られた。

拍手[5回]



お芝居 「三本の矢」
大阪の商人の家の、息子三人が手を取り合って仲良く仕事をしていくようになる話。
以前にも観たことがあるけど、この日はいい芝居をしていたと思う。
笑いも立ち回りもなく、派手な動きもあまりなく、主に台詞で場面が進んでいくから、演じるのが難しいらしい。確かに。でも、きゅっと空気が引き締まった芝居になっていて、とても良かったと思う。
でもでも、最後の結末が驚きだったなぁ(前にも観たけど忘れていたらしい)番頭のたくらみが恐ろしすぎる。えーそんなことしちゃってたの!?と。
そして、番頭を刺殺した長男の代わりに、自分の子を身代り自首させるお徳の心理が読めない…。自分の息子はやっぱり妾腹だからと蔑にしているような気がして、なんだか納得できないなぁ。
まぁ、いろんなお芝居があるものですねぇ。


舞踊ショー

京之介 「愛燦燦」



春之丞 「キリギリス」
うっわーかっこえーわー。なんなのもう。



相舞踊 「黒い花びら」



愛之介
やばかった…!吐きそうなくらいカッコよかった。(←ガチで)発せられるエネルギーに圧倒されすぎて。
渋い系の踊りもいいのに、どうしてこんな真逆のキメキメかっこいい踊りができるんだろう?一瞬、ロボットダンスっぽい動きもあってうぎゃぁっとなった。そんなの初めて観ましたけど!!??
あーもーこの時が永遠に続いてほしいと思った。吸い込まれた。



京之介 「ピエロ」
キレキレでノリノリでかっこよい!
ここから3曲連続で出てきてたぞ京くん。すげぇ。



春之丞 「クラブジパング」
ちくしょーかわいいぜー。



ラスト 「光線」
おお!光線!はじめて観た。
曲は杵屋裕光さんの「光線」。だけど中身は越後情話と似てる?さらしを振るショーだった。「光線」のショーってもともとそうなのかな?
エア三味線が愛ちゃんと恵ちゃん。見事。途中から明らかにエレキに変わってますけど(笑)





幕間の口上。
座員がみんな忙しく、急遽グッズ紹介に呼ばれた優くん。春さま曰く、優くんは舞台に出たくて仕方が無いらしく、潤くんが芝居でカラミをやっているのがうらやましいらしい。潤くんと比較して舞台度胸もあると。
おそらく初めてやるであろうグッズ紹介に緊張気味の優くんに、「言った通りにやればいいから」と優しく声をかける春さま萌え~。春さまの言葉を一言一句聞き漏らすまいと、春さまをじっと見つめる優くんかわゆす。じっと見られて「そんなに見るなお父さんやないんやからこっちが緊張する」と言う春さま萌え~。春さまの紹介に合わせて一生懸命グッズを探して掲げる優くんかわゆす。優くんの手元を見つつテンポに合わせてゆっくり喋る春さまの優しさに萌え~。なにこの萌え萌え攻撃。死ぬわ!
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]