忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月19日(金) 18:41:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@浪速クラブ 5/13夜
2013年05月23日(木) 18:17:09
スーパー兄弟祭りが終わったのが17時半なんだから、そりゃもちろん浪クラ夜の開演には間に合いませんよねそりゃそうですね。
ミニショーも観られず残念…。
お芝居始まっちゃってたー。

拍手[2回]


お芝居 「中風と泥棒」
泥棒が春さま、中風の大工が京くん。
ホントに、この芝居はヒドイよ(笑)面白すぎて。滅茶苦茶すぎて。好き勝手しすぎて。
このお芝居は何度も観ているけれど、この日はかなりレベル高かったような。面白すぎてお腹痛い…
京くんが率先してえろ話してた気がする…普段あんまりそんなことないのに~。
愛ちゃんと春さまのやりとりも面白かったなぁ。仕事掛け持ち、これはおか持ち、腕があるねぇ、そこは肘です、って。言葉遊びうまい!
かおちゃんもばしばし叩かれていて、災難だっただろうなぁ。


舞踊ショー
この日は女形大会でした!

・トップ 春之丞、京之介、あきな、かお 「きらめく河」
・京之介立ち 「望郷しぐれ」
・春之丞立ち 「二つの唇」
・相舞踊 「惚れ神」
・潤女形 「恋酒場」
・松之介女形 「天城越え」
・恵介女形 「涙そうそう」
・愛之介女形 「雪女」
・梁太郎女形 「人間模様」
・京之介女形 「ほたる」
・春之丞女形 「百年先も手を取りながら」
・京誉女形 「銀座の蝶」
・京之介花魁 「桜の谷」
・春之丞花魁 
・寿美女形 
・ラスト 「春夏秋冬ふられ節」






















口上の両座長トークがめちゃくちゃ面白かったぁ~!
というか、春さまがかわゆすぎるvv
翌日の京くん誕生日公演に、一日限定で京くん弟の夢ちゃんが帰ってくるのだけど、春さまが舞踊ショーのプログラムに大変ご立腹で。
3人舞踊には仲間に入れてくれるけど、相舞踊は京くんと夢ちゃんで踊って、自分を仲間に入れてくれない!何でや!?って。
京くんが、拗ねちゃって。可愛いでしょー。って言うんだけど。
夢ちゃんが、京くんと一緒に踊りたいって言ったそうで、衣装もプレゼントしてくれたんですって。
それを聞いたら春さまは「はぁっ!?」ってキレ気味(笑)
俺の知らんところで打ち合わせしとるって言うだけでもイラッと来るわ。明日以降お前とは一緒に踊らんからな。だって。かーわいーいー。
ただのヤキモチですわ。ホントに可愛いんだからもう。
京くん、ちゃんと春さまのことも構ってあげてねー。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]