忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月04日(土) 13:01:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@朝日劇場 1/6夜
2014年01月16日(木) 20:22:51
梅田から取って引き返し、新世界へ。

平日夜で、前日よりさらにお客さんが少ないぃぃぃ。

拍手[0回]



ミニショー
・トップ 「河内男節」
・かおちゃん 「河内の女」
・あきなちゃん
・春之丞 「はぐれ雲」
・ラスト 「サムライ」

「はぐれ雲」~「サムライ」のつなぎで、男優陣が群舞している後ろで、春さま舞台に残ってそのままお着替え。
わーこういう趣向、大好きー!
かおちゃんと黒衣あゆちゃんがお手伝い。
ミニショーだけ、お友達お勧めの上手端に座ってみたら、たしかに目線が来る!気がする!わー。

お芝居 「やくざ忠臣蔵」
去年、新たにお稽古して掛けたお芝居。
どこかからぱくった(笑)と聞いていて、荒城かなーと思ってたけど、お隣の三兄弟らしい。DVDを売ってたから観て真似たと。
荒城とスーパー兄弟のところで同じ芝居を観たけど、筋は同じでも細かいところがそれぞれ違うね。
昼夜配役替えで、夜は京くん主演。なんと浅野と蔵三の2役だった。わーお。そうきたか。
春さまは、浅野の友人でいい奴という立ち位置。だけど活躍のしどころがあんまりないよね…。
吉良親子は京誉さんと寿美さん。
京くん、2役だからずっと出ずっぱりで頑張ってたけど、なんとなくまだ馴染んでない印象。
2役って、演出の趣向としては面白いんだけど、浅野と蔵三は別の役者がやったほうがいいんじゃないかなー。色の違いが出るんじゃないかと。人間ドラマとして見せるなら、絶対に別の役者がやった方がいいよ。できれば二人がわずかでも言葉を交わすところがあったらいいんだけどー。
あと、仇討は1人だけじゃなくて、子分みんなで行く方が好きだな。好みの話です。


舞踊ショー
・トップ 「ドンパン節」
・京誉 「無我夢中」
・京之介立ち 「三線の花」

・春之丞女形 「また君に恋してる」~♪夢なら酔っちゃえ遊んじゃえ
2曲目のタイトルがわかんない…。
客席から登場だった!

・京之介、松之介、あきな、かおり 「阿波踊り」
 まっちゃんはオカマ、かおちゃんは途中で袖に引っ込んで坊主頭で踊ってたww

・恵介 「転がる石」
・愛之介 「冬桜」
・松之介 「会えてよかった」
・梁太郎 「津軽恋女」
・春之丞、松之介、恵介 「キズナ」
・京之介女形 「アイヤ節」
・春之丞立ち 「俵積み唄」
・寿美
・ラスト 「アジアの海賊」

ラスト後、口上とティッシュ撒き。このタイミングの口上ってめずらしー。しかもティッシュ撒きなんて今まで遭遇したことあったっけ?ってくらいレアだ。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]