忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月14日(火) 19:13:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@新開地劇場 7/21昼
2012年07月27日(金) 22:40:11
長期夏休みも、あと2日。あっという間!

この日はお芝居2本。
襲名1周年イベントの翌日なのに、頑張るなぁ。

拍手[3回]


前狂言 「星の三度笠」
京之介くん主演。前は春さま主演で1回観たな。
寿美さん演じる親分は、酒を飲み歩いたりオト(京くん)を間男呼ばわりしたりとだらしない様子だけど、実際には何を考えていたのか気になるんだよな。なにか深い訳がありそうな気がしないでもない。
かおちゃん演じる姐さんが、カッコいいんだよなーっ。京くんに口説かれたのをぱしっと払いのけて、キッと睨みつけるときの様子がカッコよくてしびれる!
ラストが、春さま主演のときと変わってた!仇の首を親分の墓に供えると、親分の声で「ありがとう」と聞えてくるという演出。京くんはこのやり方でやっているらしい。なるほど、工夫してるんだなぁ。


切狂言 「乙女与三郎」
乙女ちゃんは春さまだろうと。
思ってた。
あれ、春さま、蝙蝠安で出てきちゃった。
えぇっ、乙女ちゃんは京くん!?びっくり~!
お富はかおちゃん、与三郎は愛ちゃん、お父さんお母さんが寿美さん京誉さん、太鼓持ちが梁ちゃん。
春さまの蝙蝠安がめっちゃくちゃ可愛かったっっ。萌え萌えっっ。なんでこんな可愛いんだ。お富に一回だけ、と迫って、そんな品の無いことは嫌ですと返されて、品良くやるから。ゆっくり、ねっとりと。ってニヤニヤしながら言っててもうねもうねぎゃーすやばし全身でウキウキしてて駆け出さんばかりだったよ!なんなの!きゃわわ たまらん 
京くんの乙女ちゃん、ぶさかわゆかったなぁ。鼻にティッシュをつめるのは同じなんだね。笑う~。
春さまは刀をお尻に刺されてりょーたろーだったらたいへんとか言ってたな。京くんに足短いって散々言われて、ぶつぶつよりまし、と。愛ちゃんにはムキムキだのぬりかべだの。でも自分のことをブヨブヨって言ってたぞ(笑)おいおい。
やーホント面白かった。バカバカしいけど。笑ったー。

口上の春さま。ほっぺの蝙蝠傘が可愛いよ。



舞踊ショー


京くん



春さま 「男」



愛ちゃん 「都忘れ」



京くん 「千年の篝火」
着物の柄が素敵だなぁ。京くんの女形には古典ぽい柄のほうがよく似合うと思う。



春さま 「化粧」
ええやん!切なげな雰囲気が出てて!


ラスト 「六人花魁」

春さまだけですまそ。
全員再登場した時のエンディングの曲が「フライングゲット」の英語版で、えぇっAKBで踊っちゃうの!?って思ってテンションあがった~(ノ∀\*)キャー
実際にはGILLEって歌手が歌ってるらしい。
でも、普通にAKBの曲で踊っても似合いそうだからなぁ~春さま。



送り出し、春さま優しかったぁ(←イタイモーソー)
でも、春さまはやっぱり真面目だしいろいろ考えているし語れる言葉をたくさん持ってる人だなと思った。もっといろんな話を聞きたい。この数日の滞在で、芝居は生ものだなっていうのを本当に実感したから。ほんまに芝居好きやんな、マジ幸せっす!
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]