忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月24日(水) 15:42:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@新開地劇場 7/20昼
2009年07月24日(金) 18:03:53
3連休最後の日です!!
あっという間だったな~。
この日も楽しい舞台でした。満足満足。

拍手[1回]




ミニショー
・群舞 「ダイナマイトが150トン」
・かおり 「女と酒のブルース」
・真ちゃん夢ちゃん
・あきな 「愛人」
・真夢愛梁松恵 「風の浮橋」
・春之丞メイン群舞


ミニショーのラストが、春さま以外の若手全員の若侍風の群舞「風の浮橋」からの繋ぎで、長刀を持った春さまと立ち回りをするという構成。
若侍というか、少年剣士っぽくて、みんな可愛い!美少年!たまらんね。
春さまもこれまたありえんくらいカッコよくて、立ち回りの構成も良かったし迫力もあるし、いい男すぎる!大興奮~





お芝居「嵐山丹下左膳」
めっちゃ面白かった~!我を忘れて見入ってしまった~。
寿美さん面白い!コミカルで可愛いの。下ネタでも全然下品にならないの。
普段の送り出しのときには穏やかで優しい感じなのが、舞台でこれだけ弾けて3枚目になれるというギャップも凄いなと思うんですよね。魅力的な役者さんですねー。

嵐山に花見にやってきた夫婦(春之丞、かおり)と姑さん。嫁のかおりは気が強くて姑をこき使う。旦那の春之丞は気が弱く嫁の尻に敷かれて母親をいたわることができない。
そこで、真ちゃん夢ちゃんと寿美さんが偽の夫婦と姑を演じて、改心させようとするんですね。
真ちゃん夢ちゃん寿美さんたちは、元は映画撮影に出ていた役者という設定。みんな芸名がそのまま役になってて、映画監督の京之介さんに「寿美くん」と呼んでたのが面白かったなぁ。
偽の夫婦を演じる真ちゃん夢ちゃん。夢ちゃんが立役の化粧のままおかっぱの鬘をつけて女の着物で女形をやってて、めちゃ可愛かったわ~。姑役の寿美さんが好き放題やってて、夢ちゃんにはムチャ振りするし、パンを食い散らかして床を汚くするし、なんだか分かんないけど逃げ出したところを夢ちゃんに連れ戻されてボウリングみたいに床を滑り転げるし、爆笑だった~。




舞踊ショー
・群舞 「ポパイの波止場」
・梁 「鏡花水月」
・恵 「津軽タント節」
・春さま女形
・松 「おまえに惚れた」
・春さま立役 「風」
・愛 「祝い酒」
・夢ちゃん女形
・真ちゃん立役 「男の花道」
・韓国歌謡ショー 
・真恵 「権三と助十」
・春さま立役 「こんな女と暮らしたい」
・京之介座長
・寿美座長
・ラスト 「愛の言霊」


恵ちゃん 「津軽タント節」
これすごく良かったんだよねぇ。
振付が良かったのかなぁ。キレのある動き、扇技も派手で魅入ってしまいました。こういうのも出来るのね~恵ちゃん。



春さま女形



夢ちゃん女形
やっと見れた夢ちゃん女形ソロ。
きゃぴきゃぴで可愛かったですわー。



3日間たっぷり楽しみました
次は8月の木馬ゲスト出演を観る予定。春さまは来れないらしいのだけど、そこは全然気にしないから
PR
コメント
お疲れ様でした。津軽タント節は、岸千恵子かな、それとも長山洋子が歌っている方でしょうか?

寿美座長は、3枚目上手ですよね、化粧から何からよごれに徹底してますね。
まこちゃ、、いえいえ春乃丞はまだ、照れが入ってるよね、まゆげなんて、僕は二枚目、、プライドのこってるね。(かわいいけどね)

後一息、劇団下げて立つ身ゆえ、ぜひとも汚れにも徹して頑張って戴きたい。と影ながら、応援してます。
たんぽぽ 2009年07月27日(月)16:21:08 編集
>たんぽぽさん
津軽タント節は、勉強不足で残念ながらどなたが歌っているのかはわかりませんでした…。

寿美さんの喜劇のお芝居は本当に楽しいです!お化粧もいいんですよね~。3枚目の汚い顔なのに愛嬌があって可愛らしいんですね。
春之丞さんはカッコイイのが好きだそうで3枚目はイヤなんでしょうね(笑)汚い化粧は嫌だと言っていたのを聞いたことがありますし。
本当におっしゃるとおり、汚れた役もうま~くできるようになってほしいですね。
波華@管理人 2009年07月27日(月)17:11:32 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]