忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 23:12:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@小岩湯宴ランド 4/2夜
2010年04月03日(土) 01:47:15
ふふふのふ。

早速、小岩に行っちゃいました。
夜の部が6時半~なので、実は会社帰りに駆けつけても20分ほどの遅刻で観られるんで、行きやすいことが判明。
参ったねぇ。

今日も萌えましたなぁ。ポイント6箇所くらいかな(笑)

拍手[3回]


お芝居「小鉄と金五郎」

真ちゃんが金五郎という若い親分、春さまが会津の小鉄。
金五郎の兄弟分が、浮気した妻とその間男にだまし討ちにあって命を落とす。
その間男が会津の小鉄の一家の男と知り、金五郎は小鉄の元へ敵討ちに乗り込む。
そこで小鉄の計らいにより、間男の首を取ることができる…てな話。

真ちゃんが主役なのかな?若さにあふれた凛々しい爽やかな男っぷり。
でも後半に出てきた春さまがさすがの存在感で…堂々としていい男だわ~

浮気した妻が恵ちゃん、間男が愛ちゃん。んもー恵ちゃん可愛いーそして悪女がこの上なく似合う。なんでこんなにハマるんだろう。愛ちゃんも、ちょっとお調子者でこずるい嫌味な男がいい味だった。面白いなぁ。
寿美さんが春さまの息子役でさー15歳でさーほっぺたピンクでこんなおバカ息子が二代目でいいの~!?春さまに向かっておとうちゃんおとうちゃん連発してて笑わせてた~かわゆいわぁ寿美さん。


舞踊ショー




きゃぁきゃぁ。
「バンビーノ」で真ちゃん春さま相舞踊。かっこえぇ~。


愛ちゃん、大人の男の魅力たっぷり~






「二人静」
曲の前半は、面をつけて人形振り。
しかし、ピンク可愛すぎるやろ~。はうぅ。綿菓子みたいにとろけそうな笑顔。
可愛いのはいいんだけどさー、この曲だったらもっと鋭い冷たい色気を出して欲しいなぁと思ったなぁ。
可愛いピンクは、可愛い曲でぜひ観たい。





ラスト「じょんがら女節」
ぬぉー春さまの女形きれー!
そして真ちゃんとの相舞踊が、速い振りでもピッタリ合っていて、見事にシンクロしてた。すごかった!
全員の総踊りでも、愛ちゃん恵ちゃんまっちゃん梁さんの4人とも、速い振りでもすごく合ってて、ホントに上手いと思う。みんな粒ぞろいにレベルが高いんだよね、花吹雪は。そこがすごいと思うよ。たまんないね。

 



今日はひたすら春さまがカッコよくて可愛くて綺麗でしたぁ。
いっぱい叫びすぎだ(汗)

PR
コメント
波華さん、早速観劇したんですね!!
私は会社の友人の知り合いの旦那様が旗揚げした劇団のお芝居を付き合いで観劇してたけど、小岩が気になって仕方なかったです(汗)
恵ちゃんの女形の芝居だったんだ~観たかったな・・・・・。
会社帰りでも行ける小岩はいいですね♪
最近の春さまの美しさ、普通じゃないですわ!!
ニザ 2010年04月03日(土)02:35:47 編集
波華さん、
わたしも小岩初日の昼に同じお芝居と舞踊ショー観ました。
と言うことは、2日昼夜外題替わりなのかしら?

このお芝居、先月の橘菊太郎@佐倉で美麗くんゲストの日に
観ました。愛ちゃん演じる間男を、橘ではひろしさんが実にいやらしく残酷に演じていました。

小岩は1週間に1度抽選会があったり、他の日もビンゴゲーム(他の階で)があったり、クーポン券が近くのお店に置いてあったりで、すごく企業努力が感じられます。ぜひ、佐倉も、、、
ジュン 2010年04月03日(土)08:19:46 編集
>ニザさん
私も居ても立ってもいられず駆けつけてしまいました。
春さま、ホントにきれーですよねー。
出てきた時の客席のどよめきがハンパない!
恵ちゃんの女形のお芝居もよかったですよ~。
川越は遠かったけど、小岩は近いので通ってしまいそうです(汗)

>ジュンさん
初日を観に言っていたんですねー。
初日昼と同じ演目ということは、例のクロスなんでしょうかね。

あれ、先月の佐倉で美麗さんゲストの時って…
うわっ、私もその芝居観てました!!
あれーなんで気付かなかったんだろー
そうでした、大ちゃんが2役やってたんですよね。美麗さんは真ちゃんと同じ役でしたよね。うかつ…。

小岩はクーポン券が充実していていいですよねぇ。居場所もたくさんあるし、ホント行きやすいです。
劇団員さんにとっては、使いづらいところもあるようですが(^^;
波華@管理人 2010年04月05日(月)12:01:36 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]