忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月19日(日) 09:44:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@大江戸温泉ながやま 4/28夜
2009年04月30日(木) 22:05:33
昼の部と夜の部の間に、実家から両親もやってきました。
こういう大衆演劇には全然興味を示さず、夜の部の間もずっとお風呂に入っていて全然観てくれなかった…。
送り出しでサインもらったりお喋りしている姿にちょっと呆れられたような(汗)福岡にはるばる観に行ったこともあると話すとますます驚かれて。まさかお花付けたりしてないよねと聞かれて正直に答えられなかったデス

花道横の2列目ゲット。やった♪近い♪

拍手[2回]


舞踊ショー
・群舞 「あのままあの娘とあれっきり」氷川きよし
・かおりちゃん 「おはん」
・松ちゃん 「炎」
・梁さん愛さん 「九州祭り唄」
・真ちゃん夢ちゃん 「愛唄」GReeeeN
・恵ちゃん 「やっとん節」
・梁 「竹とんぼ」
・真ちゃん立役 「釜山港」
・愛ちゃん 「北の鴎唄」
・夢ちゃん立役 「裏道の花」
・真ちゃん松ちゃん 「じょんがら恋唄」
・春さま立役 「一番星ブルース」菅原文太
・京之介座長 「鯉名の銀平」
・寿美座長 「そえもん町ブルース」
・ラスト 「千恵っ子よされ」


真ちゃん夢ちゃん 「愛唄」GReeeeN
きゃーんこの衣装スキー!
この衣装の夢ちゃんってホントに可愛い。すんごい好きだわ。
もーホントどーにかしてこの兄弟



春さま立役 「一番星ブルース」
はァァ~煙草を持つ手が色っぽい。大人の男って感じですわ。
てゆーかどんだけ舞台で煙草吸ってるんですか。昼の部といい。



ラスト「千恵っ子よされ」
これも初めて観たラスト。
曲の中で「ハッ!」と掛け声がかかるところで、舞台袖から梁さんがタイミングよく出てきて、にこっと笑って自分の歯を指してたのが笑えた~!
なにそのベタなの~。そのあと春さまと顔を見合せてめっちゃ笑ってたし。
面白かったよー
PR
コメント
お久ぶりです。
覚えていらっしゃいますかね??
波華さんも石川に行かれたんですね!!
私も行ってきました。
今月は奈良にも行く予定です。

6月からはる駒が関東です!!
三吉始まりの木馬→篠原の順です。
お会いできればいいですね☆
ぱぴ URL 2009年05月04日(月)04:57:03 編集
>ぱぴさん
こんにちは!お久しぶりです~。
もちろん覚えていますよん。実は私も密かにぱぴさんのブログ見てました。ながやま行かれたんですね!

今月の奈良はちょっと行けそうにないので、今度は7月の新開地かなぁと思っています。ぱぴさんももちろん行きますよね!?

はる駒、めっちゃ楽しみにしてますよー!
6月は小岩にお目当ての劇団が来るのであまり行けないかもしれませんが、7月8月は絶対行きます♪
そのときには、ぜひお会いしたいです(^^)
よろしくお願いします~
波華 2009年05月04日(月)12:40:54 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]