忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月27日(土) 02:20:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団朱雀公演@佐倉湯ぱらだいす 11/3夜
2008年11月05日(水) 20:20:49
 「花」

ひとッ風呂浴びて、夜の部観劇。
昼の部と同じ席で。
自由席を取ったから、席料かかってないのよね。かなり前のほう取れたのに。指定席でも520円だし。特別価格一切なし!これはスゴイ。
と思ったら、6,7,8日の太一くん出演日より、有料観覧席(1000円)が設けられました。やっぱりか…。

アルバムはこちら


追記したよ~

拍手[0回]


お芝居「源太しぐれ」
源太:太一
青木重三郎:弘河
おたえ:奈々さん
悪い親分:陽之助座長

とある親分の家の前で行き倒れになった武家の夫婦が弘河くんと奈々さん。陽之介座長はその女房に横恋慕。子分の源太に、旦那を殺して来いと命令するのですが、源太は旦那の命を助け、女房も逃がしてやる、というお話。
太一くんと座長のツッコミ合戦。座長がエロエロな話をして太一くんが冷たく返して…という感じで面白かったな。浜松でやった時はもっと面白かったらしいけれど。
座長が「土屋アンナ紹介して」と言うと太一くんは「嫌だ」と冷たく返してたんだけどね。あんまりに座長がしつこいもんだから最後には、知り合いになったら紹介してあげるから、となだめるように返す。口調は冷めてるけど、座長にこういう返しができるなんて以前は考えられなかったよなぁ。いい傾向だ。
座長が奈々さんを口説く場面。奈々さんが怖かったの~。座長に対してマジギレじゃない?と思っちゃった。子分さんたちから親分の女遊びについては聞いています、とか、それリアル話?みたいなことも飛び出してドキドキでしたわ。座長が、俺はそんな店行きたくなかったんだけど、マネージャーの接待で仕方なく、太一によくしてもらいたいから、みたいな事まで言っててホントにいいのかしら?これは絶対にリアル話だよねぇ。


舞踊ショー
・太一くんメイン群舞 「RELAX」
・友貴くん立役 「北回帰線」
・座長女形 「風の盆恋歌」
・女優陣群舞 「万華鏡」←品川exで踊っていたもの
・弘河くん
・浩也くん友貴くん
・ゆいちゃん
・遼くん
・太一くん女形 「花」
・弘河くん裕也くん
・座長立役
・奈々さん 「都会のすずめ」
・太一くん立役
・ラスト 「雪散華」


トップ前のオープニングが、FF8の曲だった。またこれ来たよー。絶対この曲いろんなところで貸し借りしてるって!でないと南條でも橘でも朱雀でも聴くなんてありえないから!
続けてrelax。白い着流しの着物に、セフィロス鬘。ホントにセフィロス鬘好きだねぇ。若衆祭りで見た振り付けとは違ってたな。


太一くん女形 「花」
浜松でも見た舞踊。この姫っぷりがたまらない~!カワイイ~!
この鬘と、キューブのかんざしと、振袖との組み合わせ。照明が青かったので、海の中のよう。竜宮城の乙姫様だね。
太一くんの舞踊のときには橋本さんが前でカメラを構えていたのだけど、その橋本さんのカメラに極上の微笑みを向けてすすすーっと寄って行くのがねぇ、もぅ傍から見ていて嬉しいやら妬ましいやら。あんな笑顔、めったに見られないもの。橋本さんむちゃくちゃ愛されてるよなぁ。あの瞬間に撮った写真がどんななのか観てみたいよ。


太一くん立役
これまた渋い大人しい立役の舞踊でした。
曲も古そうだったし、わかんなかったです。
そうそう、また化粧が立役のに変わっていました。
この舞踊は、残念ながら、萌えポイントほとんど無し。


ラスト「雪散華」
太一くん出番ナシでした。
座長がメインの群舞。座長と、それを取り囲む若手たちの、ヤクザ闘争という感じ。最後は座長と友貴くんのサシの立ち回り。これって珍しいのかも。


太一くん、まだ暴れ始めてないという感じですね。
浜松の最後はあんなだったというのに(聞いた話ですが)、毎月リセットされちゃうのかしら。
これから徐々に盛り上がっていくといいな。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]