忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月02日(木) 20:46:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たつみ演劇BOX公演@高槻千鳥劇場 5/12昼
2013年05月20日(月) 18:31:56
遠征二日目ー

拍手[9回]


ミニショー

たつみん立ち 「花」中孝介
これすごく良かったなぁ。踊りがよかった。空気が変わった感じ。ええなぁ。
たつみん上手い~!



ラスト 「桜援歌」関ジャニ∞
センターがダイヤっち。舞踊の動きに時々ダンスの動きが混じって、それがすーごくカッコいい!



お芝居 「旅の風来坊」
たつみん主役。髪もボロボロ、着物もボロボロの汚い恰好の風来坊。ヤクザの喧嘩に変なちょっかいを出して邪魔する、みたいな役どころ。けっこう自由に好き勝手にして、座員を困らせてたなー(笑)
一家の若い者が凶状旅に出ている間に、親分がその女房を寝取って、若い者には女房が間男して逃げたと嘘をつく、みたいなよくある話。
瞳太郎くんと愛さんがおとぼけコンビみたいな感じで、瞳太郎くんはたつみさんにかなりいじられてて面白かったなぁ。
立ち回りで、たつみんめちゃくちゃニコニコしてて楽しそう~。どんな悪戯を仕掛けてやろうかとワクワクしているみたいだった。可愛いよねー。
これ、長谷川伸のお芝居らしい。台本芝居で、ドラマにもなったことがあるらしい。
劇中で、安珍清姫になぞらえた台詞があったなぁ。こういうの好き~。



舞踊ショー

小泉ダイヤ女形


小泉たつみ女形


辰巳小龍 「母懺悔」
おお、またこれ観れたー。やったー。伽羅先代萩を題材にした演歌。娘のわかこちゃんとの共演でした。


瞳太郎くん 「?」



たつみ立ち 「羅生門」~「酔って候」


ダイヤ立ち 韓流っぽいダンスナンバー



ラスト 「地上の星」
新作のラストショーだそうで。
前半は「空が空」中孝介 平和で穏やかな雰囲気の若手群舞。
後半はデーモン小暮閣下のカバーで「地上の星」急にヘヴィメタの曲調で雰囲気ががらっと変わって悪魔降臨!

たつみんとダイヤっちの衣装と鬘がカッコよすぎ!セフィロス鬘萌えぇ~
んで刀で立ち回ったりされたらもうたまりません~。


刀の構え方が好き!


やってみてイマイチだったら、もうやらないって言ってたけど、これは評判いいだろうなー。
ぜひ関東でも観たいです♪

PR
コメント
こんにちは

大阪にいらしてたんですか!!
今月の大阪、目移りするでしょう?(笑)


たつみんとこの11日のお芝居、似た内容のを太一くんで見た記憶が…。
江戸の大火で親にはぐれた太一くんと妹。探しあてた母親は大店の嫁(盲目)になっていて、というお芝居。
2回目の新歌舞伎座かな?大きな舞台だったような。


12日のラストショー、7日の口上で「これから考える、やるって言ったからやります」って(笑)
それから毎日公演しながら、内容・構成→お稽古→本番、で、お客さんを感動させるんですから、大衆演劇の役者さんの能力ってスゴイッ!!!!!


遠征レポの続き、楽しみにしています。
moto 2013年05月21日(火)13:10:52 編集
>motoさん
そうなんです、大阪に行ってました!
今月の大阪、すごいですよねー。
もっと長く居られたら、他の劇団も廻りたかった…。

母恋道中は、その太一くんの芝居ともまたちょっと違うような…。のぼる会系列のどっかよその劇団じゃないかなっていう気もしているのですが、ホントに思い出せません!

ラストショーの「地上の星」はそんな短期間で考えて準備したものだったのですね!すごいなぁ~。今月はイベント目白押しで忙しそうなのに、よく頑張ってますよね。いつものことながら感心します。

残りレポもいずれアップしますね!
波華@管理人 2013年05月21日(火)19:20:45 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]