忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月06日(月) 11:57:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の香り
2007年10月23日(火) 16:53:34
10/21(日)放送

中井美穂さんとの2人旅でしたね。
太一くん、白いご飯が好きとは、初耳。
今まで、カルピスが好きとか、鶏肉が好きとか聞いてきたけれど。
オムライスの後に白いご飯を食べるほど好きとは。それは口直しなのか?

拍手[0回]


旅先は、山形県庄内地方。吉永さゆりさんが出演する旅のCMで出ている場所ですね。番組の中でもそのCMが紹介されました。

資料館で米俵60キロを担ぐ体験ができると言われ、その重さに思いっきり躊躇する太一くん(笑)昔は女の人が担いでいたらしく、中井美穂さんに「女の人がやるものなんですよね」って言って、自分は絶対やらないぞオーラ出しまくりで笑っちゃった。男の子なのに、潔くない!

お米ソフトクリームを食べる場面は、1カットのみ。
コメントを聞きたかった…。

旅館「一久」では、美味しいお米を食べられる、しかも朝と晩で違った銘柄のお米を食べられるとのこと!いいなぁ~!美味しいお米!
中井美穂さんも太一くんも、ご飯の美味しさに思わず笑みがこぼれるほど。「んふっv」って、テロップの付け方がやらしすぎ。そんなに美味しいの~?
終始、ふふっと笑いながら食べていて、とても満足そう。

その後、お待ちかね(?)の入浴シーン。コメントを述べながら入っているのかと思いきや、思いっきりグラビア撮影みたいだった(笑)なんなのこの撮り方は!?
これってウケ狙いですか!?夕日を浴びてきらきら光る湯と美少年、て。笑ってイイところですか?(笑)あはは!
写真集の泡風呂がウケ狙いなら、この入浴シーンもウケ狙いでしょ。

最後は、舞妓さんの舞が見られる「相馬樓」という文化財へ。北前船で京の文化が伝わり、山形なのに京舞を見られるそうです。
ここで太一くんも舞の披露。大勝館でも見せてくれた「風流深川唄」で。やっと正式な曲名が分かりましたよ…。通称が深川だって聞いたけど、誰が歌ってるか全然調べられなかったんだもの。なんと石川さゆりさんでした。
いやあ。舞妓さんの京舞のあとに見せられると、場所柄が全然似合わないなぁと、正直思います。太一くんの踊りが悪いわけじゃないのよ。唄と三味線と座敷舞が一番似合う場所で、演歌と新舞踊は違和感があるぞ。
って、違和感を感じるって事は、私が変な先入観に囚われているという証拠か!?頭が固いって事かも!?

まあまあ。
やっぱり古典の舞踊と新舞踊って違うなぁ。と。そゆことで。

それにしても太一くんの舞踊の時間は短かった。途中カットされてた。むーん。

旅日記
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]