忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月26日(金) 12:57:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太一くんオンエア!
2006年08月24日(木) 01:18:33
すみません昨日のオンエアでした。
もう終わってしまいました。

テレ朝の昼の番組「ワイドスクランブル」の1コーナーに早乙女太一くんが取り上げられました。山本晋也監督がインタビュアーです。
「たけしも絶賛!大衆演劇に旋風 14歳の女形美少年に密着」だって。
素顔の太一くん、楽屋でくつろぐ太一くん、舞台での妖艶な存在感、兄貴的存在の大五郎さん(素顔!)など、盛りだくさん。
思った以上に長い時間取り上げられて、大満足でございました。

拍手[0回]


素顔の太一くんをこんなにじっくり見たのは初めてだなぁ。
やっぱり普通にカッコイイ男の子だよ。声もずいぶん低くなってる。一瞬、かつーんの亀梨っぽい顔にも見えましたよ。
太一くんがあれだけ立派に舞台で存在感を発揮し、しかも踊りも抜群に上手いのは、お父様の陽之介座長が厳しく稽古したからなんですね。14歳であれだけの実力、よっぽど厳しい稽古だったんだろうなぁ。

山本監督って、こういうマイナーな分野への目の付け所がいいよね。
能楽や歌舞伎にくらべても更に人に知られていないジャンルだと思うのだけど、こういう人知れぬところに優れた役者が隠れているものなのだよ。
取り上げられて嬉しい反面、有名になるのが寂しい気もするけどね。
PR
コメント
ものすごおく遅くなりましたが、私も見ました!(遅すぎ?(笑))
素顔はほんとにふつーの男の子なんですね。当たり前すぎるそんな事実に驚いている私(笑)。そりゃ、ふだんからいつもあの化粧をしていたら、こわっ!です。この時期って、みるみる大きくなって、必然的におっさんくさくなるんですけど、どうか太一くんはそうなりませんように!(祈)
あそこまで素晴らしい舞台を見せてくれる裏では、どんなに大変な厳しい稽古を重ねてきたのかな~と思わずにはいられませんね。舞台の魅力だけじゃなく、その厳しさに耐えてきているってことでも、全くたいした14歳です。
この夏、機会があって、スポーツの世界で全日本やオリンピックレベルをめざす10代の子供たちを近くで見る事があったんですが、意識ていうか自覚がもうハンパじゃない!生活すべてが目指す夢のためっていうのは当たり前なんですね。感動しました!すんごい子供たちがいるんですね~。
太一くんも自分の夢に向かって突っ走っているんでしょうね。
きっとどんどん人気者になるだろうけど、それはそれとして、舞台の役者として地道に力をつけていってほしいな~と思ってます。
moto 2006年09月07日(木)14:57:08 編集
やっぱりご覧になっていましたね!
ゲーム機が置いてある普通の少年の部屋が逆に不思議に感じるくらいですね、本当に、普段は普通の男なのにあの舞台での存在感は何なんでしょう!驚異的です。
よっぽど、厳しい稽古をしてきたんだろうなぁ。

テレビ放送以来、太一くんの検索件数が大幅増だそうですよ!
多くの人に知ってもらえて嬉しいですね~。
大勝館のお客さんもふえるでしょうか?
波華@管理人 2006年09月09日(土)22:07:22 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]