忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月18日(木) 20:31:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンエア情報!!
2006年01月20日(金) 19:13:14
直近のめぼしいオンエア情報をピックアップ。
詳細はオンエア情報版にて。

1月22日(日) 24時55分~27時 NHK-BS2
「ミッドナイトステージ館」
野村萬斎構成・演出『敦~山月記・名人伝』野村万作ほか

1月29日(日) 22時~24時15分 NHK教育
「芸術劇場」
歌舞伎『息子』染五郎・信二郎・歌六(H17.11)
情報コーナー「日本舞踊協会 創作舞踊劇場について」
創作舞踊『陰陽師』尾上青楓・市山松扇・花柳錦之輔ほか

2月11日(土) 13:00-13:45 NHK教育テレビ
「芸能花舞台」 三響会「船弁慶」「石橋」

拍手[0回]


青楓さんの「陰陽師」晴明だよ!やったね!
って、これ、本当に全編オンエアしてくれるの?「息子」とセットだと時間が短すぎてちょっと怪しいんだけどな。
でもまぁ、もともと晴明の出番は少ないからねっ!青楓さんが出てくるところさえ観られればいいよ!

それから、去年の三響会オンエア決定!
わーい勘太郎だー!(そっちかい)
超速の直角後退が見たいね。


あっそうそう。三響会といえば。
テレビじゃありませんが、広忠さんが映画「博士の愛した数式」にちょこっと出てるらしいです。
スゴイね!映画デビューしちゃったよ!広忠さん!
主人公が能「江口」を見ている場面で囃子方として少し映るんだとか。
どこの能楽堂を使ってるのかとか、他の能楽師は誰なのかとか、知りたいねぇ。
21日(土)公開なんで、興味のある方は是非。
PR
コメント
三響会オンエアという素晴らしい情報ありがとうございます!!
楽しみです!!
『博士の愛した数式』は原作は未読ですが、見に行きたいと思っています。広忠さん出演となると(ちらっとだけでも)なお楽しみです。
みゆみゆ 2006年01月20日(金)20:30:44 編集
波華さん、こんばんは!
「三響会」放送なんですね!嬉しいです♪
『石橋』の笛は一噌幸弘さんと福原寛さんですから。
『二人三番叟』を放送しないのはどうしてでしょうね?
もとこ URL 2006年01月20日(金)23:00:46 編集
>みゆみゆさん
テレビ雑誌に載ってたのを見つけちゃいました♪
生稲さんのHPにも載っていたので間違いないですよ~
なのに、公式サイトにはまだ1月の情報しか載ってない…
職務怠慢ですよね!
映画のほうは、けっこうビックリ情報ですよね。
特に観る気はなかったんですが、私も楽しみになりました!

>もとこさん
一昨年の三響会も、いくつかの番組にばらばらに放送されましたから、去年の残りの演目も、また後日放送されるんじゃないでしょうか…。放送して欲しいですよね!
波華@管理人 2006年01月21日(土)00:05:05 編集
映画「博士の愛した数式」見ました!
薪能シーンがあるんです。そこで、小鼓のGさん、笛のMさんとともに写っています。シテは、Tさんでした。
地謡含め全員エンドロールに出てきます。特にTさんはかなり大きい文字でしたよ~!
もとこ 2006年01月23日(月)21:17:49 編集
>もとこさん
早速観に行かれましたか~
GさんとMさんは多分分かりましたが、Tさんは誰だろう~?(シテ方に詳しく無いもんで)
ますます映画を観るのが楽しみになってきました!
しかし何で薪能のシーンがあるんでしょう。原作にもあるのかな?観に行ったらわかるかな。
波華@管理人 2006年01月26日(木)00:34:05 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]