忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 11:02:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「新選組!」第34話を観ました。
2004年08月30日(月) 22:04:58
先週が余りに重かったので、今回は結構やる気が失せてたんですよねぇ…
そういう視聴者心理を、ちゃーんと把握していたんでしょうか。三谷さん。
見事な展開ですよ!
前回は終始泣かせておいて、今回は終始笑わせてきましたね。
いやーいい具合ですよ。
一気に気分が盛り上がりました。やる気復活。さすがです。
また来週から元気に見よう、という気になりました。

だって、ここでまた深刻な内容だったら、本気で観るの止めちゃうって。

拍手[0回]


冒頭の奇兵隊のシーンは、もろ「蒼天の夢」のシーンを使いまわしていましたねー気づきましたか?NHKはこういうときに使いまわしできて便利ですね。


とりあえず、平助動揺しすぎ(笑)声高すぎ(笑)
「どどどうしよう…どうしよう~」って、アンタ可笑しすぎ!
冒頭は山南さんの話でしっとりさせてきた平助なのに…

何なんでしょ、この辺りからの全体のドタバタぶり。
ハジメちゃんがね、かわいそーなんだけど可愛いのぉ!ちょーカワイイ!
「俺のせいだ…」ってめっちゃ落ち込んでるー!
手に持ってた縄切れ、あれは一体何ですか?

寺田屋に場を移してからの混乱ぶりも最高。

源三郎さんが「この歳になって、初めて恋をしました。それって罪ですか」って、かわいいーかわゆいよ源さんってば!
おゆきさんもノリノリだね。てか臨機応変に対応するあたり、賢いですな。
「源三郎様~」だの「歳三さま~」だの「お許しくださいませ~」だのって。演技派です。
その後飛び込んできた土方は何て言ってたっけ?
「ちょっと待ったー!」とか言ってた?
「その女は俺を追いかけてきたんだ」とか何とか口からでまかせでよく上手い理由が思いつくもんだなー。
この人たちの仲間意識ってある意味、すごい。感嘆。

最後に近藤さん、「みんな、それなりに、ありがとうっ!」って言ってませんでしたか?
「それなりに」ってナンダヨ!

鼻血出したまま真面目な顔して立ち去る歳がおかしすぎます。とりあえず鼻血拭いてくださいよ。てか狙いすぎ!

あとちょっと気になったんですが、関西じゃ花魁って言わないんでしょうか。吉原だけってことかな?

切れ切れな感想になってしまいました。
また土曜日に再放送を見たいな。



そういえば、日曜日の飲み会でこんな会話が。
TK「昨日テレビ観とってすげー泣いたよ」
私「何観たの?Returner?」
TK「あーそれやったかな」
私「死にかけた宇宙人抱いて逃げるところ?そこあたしも泣いたー」
TK「いや違った、新選組やった」
私「え、もしかして、土曜の再放送!?」
TK「そう、誰か切腹するやつ」
私「あの回は泣けるって!」
TK「あの女の人との別れのシーンでもう涙ぼろぼろ」
私「あのシーンは一番悲しいよ」
TK「あと、沖田に見つかって戻ってきて、二人で部屋で向かい合って座っとるところとか、観とって涙ダァーって流れて」
私「あの回はねぇ、最初から最後まで泣けるんだって」
TK「なんかすげぇ、いい話やったわ。あの人何総長やったっけ」
私「えー、山南さん?」
TK「そうそう、山南総長」
私「もしかして、新選組初めて観た?」
TK「初めて見た」
私「マジ?ちょっとー!それイキナリすごい回観たね。」
どうせならもっと前から見ていてくれればよかったのに。そしたら話も合ったのにね。
でも、女とは絶対萌えポイント違うだろーな
この後、年取って涙もろくなっただの、「水戸黄門」「子連れ狼」を見ても泣けるだの、さすが時代劇好きだよねぇなどと話し、着物買って着流しで着て懐に手を入れて歩きたいと言うので、だから前から浅草行って一式そろえようって言ってんじゃん~今度こそみんなで行こうよ!となって、やっと浅草ツアーが現実化しそう。
行こう!って前に言ってたのは5月だからな(^^;
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]