忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月19日(金) 01:12:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFモード
2006年07月14日(金) 20:11:03
です。完全に。
やばいなぁ。他のモノをすっかり忘れ去っているような気がする。
とことん、ハマリやすい性格のようです。

家に帰ったら思わず「VOICES」のDVDを再生しちゃいます。
モーグリーズ楽しすぎるわ~何回見ても笑っちゃう。頭ん中ぐるぐる回りますね。どぅわどぅわっぷ。
それから、「再臨:片翼の天使」も。2回とも最高。これってFFVIIアドベントチルドレン用にアレンジされたものなんですね。だから「再臨」って付いてるのか。全然知らなかった~。ACなんてホント、ノータッチだもの。
プレイしてないから知らなかった曲、プリマビスタとか石の記憶とかも、2回目ですでに「いい曲だな~」と思えるようになっているからすごい。

ただし、「マリアとドラクゥ」は容赦なくスキップです。私には無理。

拍手[0回]


と言うわけで、どうにも堪らずFF音楽に浸りたくなり、家にあるFF音楽CDを漁ってみました。
いちおうFFIからIXくらいまでのアレンジアルバムは持っているし、番外編としてヴォーカルコレクションズなども持っているんですが、そういったアレンジ物には収録されていない、ゲーム中の音楽すべてを収録したSound Trackも聴いてみたくなったのです。
ゲーム自体は、本当に4年くらいプレイしていないですからね~


とりあえず、FFVとFFVIとFFVIIIのSound Trackを見つけて聴いてみました。

うっわー懐かしいー
ゲームをプレイしていたときの感覚が蘇るなぁ。
というか、ゲームやりたくなっちゃったなぁ。
今スーファミは持っていないからVとVIは無理か、FFVIIとFFVIIIならできるなぁ。
それより、まだ一度もプレイしていないIXをやっちゃうという手もあるぞ。うーんどうしよう。マジでFFやりたい。


昔書いたFF語りを読み返してみた。
中学高校の時期はホントにゲームが好きで、大人になってもずっとゲームを好きでやり続けるんだろうなぁと漠然と思っていました。
ところがどっこい(笑)、全く予想もしていなかった分野にハマってすっかりゲームすることを忘れていました。
そういえば、Final Fantasyの曲しか流れないカフェがあったらいいだろうなぁ~なんて、夢見たこともありました。というか、普通にあってもいいと思いませんか?ああ~トキメクなぁ。
FF7ACの音楽も気になるなぁ。調べてみようかな。
しばらくFFに浸り続けよう。
PR
コメント
はい、わたくしも全く予想だにしなかった分野(笑)にハマって、すっかりゲームの事を忘れておる次第です(苦笑)。
FFXをプレイしてる時は"同時進行"だったんですがね~。
昔を懐かしむ(爆)には、FFIXはお薦めです。未プレイでしたらなおさら(笑)。当時、あのオープニングのあの曲(「いつか帰るところ」)を聴いたとき「ああ、FFファンでいることは幸せだ~♪」ぐらいに思ってましたから。
FFIVのセルティック・アレンジアルバム『CELTIC MOON』は今でも時折引っ張り出しては聴いてますね。

ともかく、プレイする時間がないのが致命的です。"予想だにしなかった分野"に大幅に時間を取られてますしね(苦笑)。
RICC 2006年07月14日(金)22:15:09 編集
RICCさんこんばんは!コメントありがとうございます。
お互い、余所見しまくってますねぇ。
FFXは発売当時にプレイされてたんですね!私は見向きもしなかったですけど(^^;
FFIXはFFらしい昔懐かしい感じが堪能できると聞いているので、それは楽しそうだなと思っていたんですよね。思っていただけで全くプレイする気は無かったのですが。
ですが、今すでに火がついてしまったのでFFVIIとFFIXを買ってしまいました!届くまでは家にあるFFVIIIで時間稼ぎです。でもVIIIも懐かしいです。あーこんなイベントあったなーと思いながら。

未だに予想していなかった分野に時間を取られっぱなしですが、自分の中で欲求が収まるまではゲームし続けようと思います。睡眠時間減るのかな…。ああ。
波華@管理人 2006年07月18日(火)23:18:47 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]