忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年03月29日(金) 08:26:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文字化けするんですけど…
2004年05月14日(金) 23:51:08
昨日からさらに成長した様子。
あきらかに昨日より伸びてます!
その上、芽がもう一つ増えました!

見てても動くわけでもないのに、じっと見つめる私がいます。
こんなオマケの栽培セットに心癒される自分が、なんだか哀しい(--;

拍手[0回]


えーと、Googleツールバーが文字化けするんですけど!
ツールバーのテキストエリアに検索文字列を入れてEnterを押すと、ツールバーに表示される検索文字列が化けてしまう…
なんなのーすっごい不便なんだけどー!

他の人のところでも同じ現象が起きているみたい。
WindowsUpdateをしたら文字化けが起きたとか、本当かどうかわからない噂が飛び交っていて良くわからない。
文字化けしたら、とりあえず「表示」-「エンコード」だろ!
Googleの検索結果ページの文字コードを見ると「UTF-8」になってる。
あれー今までずっと「UTF-8」だったっけー?
どうやら、Googleが「ShiftーJIS」から「UTF-8」に仕様変更したらしい。
でも、Googleのサイトに行ってもお詫びの文章が載ってないよ。
侘びと現状報告くらいやってくれ。急に仕様変更するなんて!
こっちは何が起きたんだか訳わかんないんだから。


んーやっぱり不可解だ。
Googleツールバーから直接検索したときは問題ないとか言ってるところもあるし。
現に私は文字化けしたんだよ!
でも、なぜか今は、文字化けせずに検索が出来ている…
そのとき表示中のページの文字コードが関係しているんだろうか?

わけがわからん~
誰か、真相を教えてくれぇ~
PR
コメント
びっくりしましたよねー。文字コードが4月の月末に変更されたんですよね。
私はSleipnirというブラウザ使ってるんですが、グーグルで検索しようとすると検索結果が理解不能の言語に・・・・・・。。。
カスタマイズでエンコードを変更出来るのですぐ解決しましたけどビックリしました。でも、直らない人もいるみたいなんでよく分かりませんねー。

グーグルの検索フォームをサイトにつけてる人多いから変更はイタイですね。即エンコードか!と気付けば対処法もあるものの分からない人もいるだろうし。


IEを久々に起動して検索してみましたが、私は今の所文字化けしてません。それより、IEの使い勝手の悪さに苦労しました(苦笑)
URL 2004年05月15日(土)14:44:19 編集
こんにちは、涼さん。
涼さんは反応してくれそうだな、と思っていました(笑)

原因調査のために検索すると、Sleipnirの文字化け解決法はたくさん見つかりました。これってひとつの便利ツールで、中でGoogleツールバーを使っているってことなんですよね。だからSleipnir側の設定を変えれば解決する、というのはわかります。

でも、私は純正の(?)Googleツールバーを使っていたんですよね。純正なら文字化けは発生しないという記述ばかりが見つかってしまい、本当に困りました。
しかし…やっぱり今はなぜか解決しているようです、うちのIEのGoogleツールバー。
一体なんだったんだろう。
そもそも、4月末に仕様変更した割には、私はGW明けに不具合が起きたし。

まぁ、とりあえず大丈夫みたいなので、気にしないことにします。
波華 2004年05月17日(月)17:01:31 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]