忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
「食彩浪漫」と「新撰組」を見たよ
2004年06月21日(月) 22:19:53
昨日見たテレビ番組のこと。

「食彩浪漫」
逸平さん出演でした。ていうか、不意を突いて放送時間が4分後ろにずれた!
なんてことをしてくれたんだ!
時間きっちりに録画予約したら、後ろが切れちゃったじゃないか!
最後4分はどんな内容だったんでしょう…?


冒頭では、なにやら日本酒を飲んでいましたね。いいな~私も酒を味わえるようになりたい(下戸なので)
そして七五三家へ移動。
きゃ~紀世江ママと七五三パパも出てきてくれた~♪
七五三パパは、稽古のときは赤鬼みたいになるんですって。その上体育会系(笑)。
それから、逸平が台所でお料理。
お手軽目玉焼き丼を作っていましたね。ちゃんと料理できるとは、意外だった。
次に、親子丼。すごい~ちゃんと出来てる~!
出来上がった親子丼を食べているところへ、お友達のフランス料理家さん(名前忘れた…)
逸平は酒が入るとこの方に「なおきちゃ~んv」と甘えるらしい。ぷくく。似合いすぎ。
最後はなおきちゃんが牛ヒレ丼を作ってくれました。美味しそうだった!
出来上がったところで録画が切れました(><)

いっぺの着ていたTシャツ、もっぴと色違いのお揃いだったような。


「新撰組」
酷い…非道だ…土方さん!
新見先生と密談中に、土方さんが隣の間に「芹沢先生!」と声をかけた時点で、余りの展開に体が固まりました。

コワイヨーーーー

(襖をザッと開けて戻るまでの、山南さんの澱みない動きにも驚いたけど)

何も新見センセを嵌めなくてもいいじゃないのーと思ったんですが、「外堀を埋める」為には止むを得なかったんでしょうか。
切腹前の新見センセの言葉が重いですね。
「足元を掬われないよう、精々気をつけてくださいよ、山南さん」

伏線キタ────────────!!

あと、「先に行って待ってるよ」とも言っていましたね。
これまた伏線でしょうか。ああ痛い。
「新見が死んだ。次は俺だ」と言いながら笑っている鴨も痛々しい。

いやー何ていうか、こうまで近藤の知らないところで事が進んじゃっていいんでしょうか。


ところで、沖田さんはお梅さんとやっちゃったんですか。
えっそんなとこ気にしてる場合じゃない?


あともう一つ「熱中先生」に、玉三郎さんが出演されたのを見ました。
玉三郎さんはフリーダイビング(酸素ボンベを使わないダイビング)に熱中しているそうです。
素顔の玉三郎さんをたっぷり堪能。普段も、声が高い上に喋り方が女っぽかったです。職業柄かなぁやっぱり。
少しだけ流れた、玉三郎さんの「鷺娘」の舞踊がめちゃめちゃ綺麗だった。

拍手[0回]

PR
コメント
こんにちは。
だいぶ前におじゃましましたじゅんたです。
あれっきりになってしまっていてすみません(^^ゞ
必ずいっぺくん話の時に出てくるような・・・?

『食彩浪漫』最後の4分は・・・
食べるっ!ひたすら食べるっ!だったような。
あそこまで見ていれば大丈夫だと思います(何がでしょう?)

それにしても、七五三家の台所、きれいでしたね~。
なんであんなにぴっかぴかなのでしょう。
我が家の台所を眺めてため息またため息、でした。
日頃の行いがすべてですよね、やっぱり。。。

明日は『BIRD☆SHIT/梟』を見に行きます。
春狂言以来なので、楽しみです♪
日差しが苦手なので曇ってくれるように祈っているところです☆
じゅんた 2004年06月22日(火)12:41:17 編集
じゅんたさん、こんにちは!
いっぺさんの話題を扱ったおかげでじゅんたさんが釣れましたね(^o^)
また遊びにきてくださって嬉しいです.

番組内容を教えてくださってありがとうございます。
最後は食べるシーンだったんですね。
幸せそうないっぺさんの顔を拝めたかもしれないけれど…(^^;
七五三家の台所、綺麗でしたよね~!ちゃんと整理整頓されていて。
「テレビ用」だなんていっぺさんは言っていたけれど。

おっと、今日のBIRD~を見にいかれるんですね。確か昼からでしたか?
お天気は、晴れていますねぇ。日傘などで対策してお気をつけてお出かけください~。
そして感想を待っています♪
波華 2004年06月23日(水)12:05:35 編集
こんにちは♪
行ってきました~(^^)
感想は・・・
今はまだこれからの方も
たくさんいらっしゃると思うので
ひとこと・・・楽しかったですっ!←簡単すぎ。。。
笑いじわできました。
今、思い出してもまだ笑えます(^p^)
特にもっぴ・・・・・
もっぴファン必見のお芝居だと思います。
面白い通り越しておかしいんですもん。
あ、これ、ほめてます、はい。
波華さんもぜひぜひ楽しんできて下さいね。
じゅんた 2004年06月24日(木)12:54:40 編集
いやっほう!

じゅんたさん、お帰りなさい~
楽しかったですか!
もっぴファン必見とは、他ならぬ私の事を指していますね!
おかしなもっぴ。
変なもっぴ。
それでこそもっぴ。

私は明日25日に取り合えず行きます!
昨日、チケットの日付を確認するまで、24日だと思っていたお馬鹿さんです(^^;
波華@管理人 2004年06月24日(木)17:07:36 編集
食彩浪漫のこと知らなかったのですが、土曜日に再放送があるようなので、録画準備してBIRD 見るために出かけます。
マーブル 2004年06月25日(金)22:33:26 編集
気づいたら再放送が終わっていた…(><)
どなたかのお役に立ったのならいいのですが。

BIRDどうでしたか~?
波華@管理人 2004年06月27日(日)21:35:09 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]