忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
2年ぶりのFFコンサート!⇒ AleksiiPex[08/05]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
Ad
SOJAボウリング大会 in 東京!
2006年06月22日(木) 18:48:52
行ってきました、SOJA企画イベント!
狂言は一切なし。振り返ってみれば何とも不思議なイベントでした。

申し込みは一人だったのですが、レーンで一緒になった方やブログ繋がりでこの日初めてお会いした方々といろいろと仲良くさせていただきました。どうもありがとうございました♪

同じレーンには、何とあきらさんが!
2レーンに一人、役者さんが配置されていたようです。私たちの右のほうには七五三さんが、左には松本さんがいらっしゃいました。
私が着いたときには練習時間だったらしいのですが、皆さんそれぞれに盛り上がってましたよ~。

開始時間になり、茂ちゃんが司会進行。
まず始球式。始球式なんてあるのか!とびっくり。
担当は千五郎さんでした。マイウェアなのか、赤いポロシャツで決めていたのに、何とっ、いきなりガーター!
きゃはは!みんなで大爆笑!
残念ゴロさん~だけどつかみはオッケーです!

ボウリング中は、あきらさんと盛り上がりつつ、一緒のレーンになった方といろいろおしゃべり。
私の成績は120と114でした。うーんイマイチ!いつもはもうちょっと調子がいいはずなのに!実際、あと20くらい取っていたら、賞がもらえるくらいの成績でした。うう、残念だ!
しかし、ボーリング会場って音がうるさくて、まともに会話できませんね。投げた人の結果を見てはしゃぐくらいしか出来ませんでしたよ。
あきらさんは2ゲームとも120ずつくらい。ご本人的にはイマイチだったよう。それなのに千五郎家内では4位だったんだよなー。意外とみんな成績悪かったのでは。

もっぴや茂ちゃんや逸平さんら若手の居るレーンは特に盛り上がっていましたよー。さすが若い。あと、島田さんところもかなり盛り上がってたんですよねぇ~。
うちは割と淡々と進んでたかな。


ボウリング終了後、品プリ新館の15階宴会場「京都」にて懇親会。立食パーティです。
料理もそこそこに、いろんな役者さんと他愛も無いおしゃべり。
さすがに今までファン交流イベントに何度も参加しているだけあって、我ながら慣れてきたなぁと思います。

最初は、ボウリングから着替えて白ジャケットで決めた千五郎さんとお話。どうも、スタイリストさんにコーディネートしてもらってるらしいんですよね!マジで!?知らなかった!どうりでお洒落だと思ったよ~。
あと、千五郎家では誕生日には誕生日の本人がケーキを買ってきて祝ってもらう風習がある事とか。
千五郎さんのお話って、いつも面白いわ~

七五三さんは次の日仕事とかで早々にご帰京だそうです。相変らずお忙しい!品川だから新幹線に乗りやすいけど、寂しいなぁ。

茂ちゃんは通りすがりの正邦さんと、静かに兄弟バトル。茂さんが「日々貫禄が増してる、一日2グラムずつ増えてる、大名が良く似合うでしょ」だって。2グラムって!びみょーだよ(笑)
だけど正邦さんは、不敵な笑みを浮かべて無言で去って行ったわよ~

後半は、この日初めてお会いしたブログお友達と、もっぴの居るテーブルで雑談。
もっぴがいつかのご祝儀に作ったらしき一筆箋を、こっそり頂いちゃいました!わーい。もっぴありがとう!達磨の絵が可愛いです!表紙にサインも頂いちゃいました!

松本さんとは、ボウリング結果とフランス話で盛り上がり。
ボウリング結果が意外に悪かったようで。ハンデなしでも私の方が上ですよ!120くらいと95だったかな。バラしちゃってすみません!
逸平さんの留学ですけど、七五三さんが2年に一回、パリの演劇系の教育機関でワークショップをやってるらしく、逸平さんの留学の受け入れ先も同じ所なんですって。だからフランスなのかー。

逸平さんにはNEXT楽しみにしてますアピール。花組芝居も好きなんですーと言っておきました♪これは本当の事。
今月末くらいから、舞台稽古が始まるそうです。

そんなこんなで、盛りだくさんのイベントも終了。

懇親会終了後、ブログお友達とイタリアンレストランで2次会(3次会?)。
今回のイベントの事や、過去の千五郎家公演の事、狂言にはまった経緯など、ざっくばらんに喋り倒しました。
やっぱり同じ趣味を持つお友達とあーでもないこーでもないと喋り合って盛り上がるのは楽しいですね!最高に楽しかったです!ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました。また是非ゆっくりとお話したいです~

拍手[0回]

PR
コメント
こんにちは~。
ボウリング大会ではお世話になりました!!
お会いできて、とてもうれしゅうございました。
色んなお話聞けて、楽しかったです。ありがとうございます。
てか、2次会、もっともっとしゃべりたかった・・・(笑
波華さん、役者さんと万遍なくお話してたんですねー。
私は舞い上がって興奮して、あわあわするだけでした。
次回は、落ち着いて、もう少し言葉を交わしたいものです。
くねこ 2006年06月23日(金)08:42:22 編集
こんにちは~。
ボウリング大会&2次会楽しかったですねぇ。

懇親会では千五郎さんや茂さんとお話していなかったので、波華さんの感想には「なるほど!」なことがたくさんでした。

またいろんなお話を聞かせてください。今後ともよろしくお願いしますです。
kiko 2006年06月24日(土)13:26:08 編集
>くねこさん
こちらこそ、いろいろお世話になりました!私もお会いできて嬉しかったです。2次会は全然時間が足りなかったですね…
おそらく8月の米豆腐までご無沙汰してしまうと思うのですが、そのときはまたいろいろお話したいです!
千五郎家の皆さんは本当に気さくなので、いろいろお話を盛り上げてくださって本当に嬉しいです。今度の機会にはぜひいろんな役者さんとお話してみてください!秋のお豆腐の和らいとかはイイですよ。

>kikoさん
こんにちは!先日はお世話になりました~
とっても楽しかったですね。2次会でいろいろお話できて本当に嬉しかったです。
でも、交流会が初めてなのに、kikoさんたちは同じレーンだったもっぴと懇親会でもあれだけ盛り上がっていたのは凄いなーと思いましたよ!私は長年かけて慣れた結果ですので…
今度お会いしたときもまたいろいろお話しましょうね~
波華@管理人 2006年06月25日(日)01:30:14 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
クラブSOJA企画 ボーリング大会@京都
行ってきました待ちにまったクラブSOJA企画ボーリング大会茂山一門のみなさんと一緒にボーリングです最初に、素敵な企画をしていただき、楽しい時間を過ごさせていただいたことに心から感謝しますと、あまりにも長い記事になったので、未完ですがさ
URL 2006年06月26日(月)14:40:22
忍者ブログ [PR]