忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 21:56:15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バリバリ☆バリュー
2005年03月09日(水) 09:59:42
昨夜、TBS系列の番組「世界バリバリ☆バリュー」に千五郎家登場!

雪の舞い散る中、鴨川で体操する変なおじさん…もとい、千五郎さん!
あわわ。
その変わった、いや、素敵な帽子は何でしょう?
モコモコの毛がついていて暖かそうなんですけど、ベースは黒皮帽らしい。
ジャージにその帽子ってどうなんでしょう。あはは(笑)さすがゴロさん、ぶっ飛ばしてますね。
リポーターのジョーダンズに「ピン芸人?」と聞かれて「あ、はい、そうです」って答えてた。

「ピン」か?

ピンではないと思うのだが。ていうかゴロさん良く分かっていなかったのでは…。

拍手[0回]


VTRでは千五郎家のお宝をいくつか見せてくれました。江戸初期の縫箔(女物の着物)とか、600年前の翁の面とか、狂言の台本、井伊大老直筆の狂言台本、などなど。
面はNHKで見せてもらったことがあるけれど、ここまでいろいろ見せてもらったのは初めてですわ~。
最近蔵を改造したとの事ですけど、写っていた衣裳部屋が、新築の蔵なのね~初めて見た♪

そして、
ゴロ「もっと凄いお宝が、こっちの部屋におるんです」
ジョ「もっと凄いお宝が!」
おるんです、と言ったね、ゴロさん!
おるんですと言ったらお宝はもう分かっちゃうじゃないの。
わーい千作さんだ~!

それから、御年85歳の千作さんにも最近お宝ができたという。
できた、と言ったね!
できたと言ったらお宝はアレしかないじゃないですか。
わーい正邦さんの双子の坊やたちだ~竜正ちゃん、虎真ちゃんだ~!
かわいい、かわいいの大歓声だよ、ジョーダンズ。確かに可愛い!動いてるの初めて見た!(そりゃそうか?)
民放デビューしちゃったねぇ~うふふ。
ゴロさんもメロメロ。

そういや、正邦さん茂さん逸平さんも出てきましたねぇ。
正邦さん茂さんが長男・次男で逸平さんは甥、と紹介されたら、ジョーダンズはいっぺさんを指して「じゃ、ここからは関係ない人…」とか言ってて、いっぺさんが「いやいや、ちょっと待って」とかツッコんでたのがウケました。
「せっかく出てきたんですから、名前ぐらい紹介させてくださいよ」と言ってしっかりカメラ目線で自己紹介。ちゃっかり~
…ところでもとひこさんは?あのカメラ好きが居ないとは、おかしい!

ところで肝心のクイズは、戦後に古道具屋で偶然見つけた「釣狐」の面を、当時いくらで買ったか?でした。
戦後の混乱期とはいえ、古道具屋に釣狐の面があったらそりゃビックリじゃないですかね。
答えは2000円でした。妥当なのかどうかよくわからん。
PR
コメント
観ました!!
千五郎さんをちゃんと見たことがなかったのでとても新鮮でした。かっこいい☆
正邦さんに双子のお子さんがいたなんて!!パパにそっくりでしたね。
りんご 2005年03月09日(水)10:14:09 編集
こんにちは。トラックバックさせてもらいました。
私もあの帽子&ジャージ姿にはビックリでした(笑)
最初の方の質問、「ピン芸人ですか?」って言ってたんですね。よく聞こえなかったんです。
usamimi URL 2005年03月10日(木)10:45:20 編集
>りんごさん
ご覧になりましたね~千五郎さんをちゃんと見たの初めてだったのですね!
ちょっと変なおじさん(笑)ですけど、かっこいいと思ってくださって安心です(^^;
正邦さんの双子の男の子、かわいいですよね~
SOJAファンクラブの会報には写真が載せられたんですけど、あれから数ヶ月たっているからだいぶ大きくなってましたね~
これからが本当に楽しみです!
早く4世代狂言を観たい!

>usamimiさん
トラバありがとうございます!
吃驚でしたよね、あの登場の仕方(笑)
ジョーダンズのツッコミもいいところ突いていたのが面白かったですね。ピン芸人って(笑)
黒紋付で出てきたら「キャラ変わっちゃったよ」と言うし。
いっぺさんへのツッコミも面白かったですよね~
波華@管理人 2005年03月12日(土)00:27:30 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]