――ファンタズマゴリア――
走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
最新記事
最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒
moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒
moto[02/06]
菊花の契り⇒
波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒
くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒
蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒
moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
2022年03月
(1)
2022年02月
(1)
2022年01月
(1)
2021年12月
(1)
2021年11月
(1)
2021年10月
(1)
2021年09月
(1)
2021年08月
(1)
2021年07月
(1)
2021年06月
(1)
2021年04月
(3)
2021年03月
(1)
2021年02月
(1)
2021年01月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(1)
2020年10月
(1)
2020年09月
(1)
2020年08月
(1)
2020年07月
(1)
2020年05月
(1)
2020年04月
(2)
2020年02月
(1)
2020年01月
(1)
2019年12月
(1)
2019年11月
(1)
2019年10月
(1)
2019年09月
(1)
2019年08月
(2)
2019年07月
(1)
2019年06月
(1)
2019年05月
(1)
2019年04月
(1)
2019年03月
(2)
2019年01月
(1)
2018年12月
(1)
2018年11月
(1)
2018年09月
(2)
2018年08月
(1)
2018年07月
(1)
2018年06月
(1)
2018年05月
(1)
2018年04月
(1)
2018年03月
(1)
2018年02月
(1)
2018年01月
(1)
2017年11月
(2)
2017年10月
(1)
2017年09月
(1)
2017年08月
(1)
2017年07月
(1)
2017年06月
(1)
2017年05月
(1)
2017年04月
(1)
2017年03月
(1)
2017年02月
(1)
2017年01月
(1)
2016年12月
(1)
2016年11月
(1)
2016年10月
(1)
2016年09月
(1)
2016年08月
(1)
2016年07月
(1)
2016年06月
(1)
2016年05月
(1)
2016年04月
(1)
2016年03月
(1)
2016年02月
(1)
2016年01月
(2)
2015年12月
(2)
2015年10月
(1)
2015年09月
(4)
2015年08月
(1)
2015年03月
(1)
2015年02月
(2)
2015年01月
(5)
2014年12月
(1)
2014年11月
(1)
2014年10月
(7)
2014年09月
(6)
2014年08月
(21)
2014年07月
(11)
2014年06月
(22)
2014年05月
(19)
2014年04月
(6)
2014年03月
(11)
2014年02月
(3)
2014年01月
(22)
2013年12月
(2)
2013年11月
(3)
2013年10月
(7)
2013年09月
(5)
2013年08月
(15)
2013年07月
(17)
2013年06月
(4)
2013年05月
(19)
2013年04月
(6)
2013年03月
(12)
2013年02月
(20)
2013年01月
(21)
2012年12月
(18)
2012年11月
(19)
2012年10月
(15)
2012年09月
(19)
2012年08月
(8)
2012年07月
(32)
2012年06月
(10)
2012年05月
(20)
2012年04月
(11)
2012年03月
(15)
2012年02月
(22)
2012年01月
(27)
2011年12月
(10)
2011年11月
(18)
2011年10月
(18)
2011年09月
(20)
2011年08月
(21)
2011年07月
(15)
2011年06月
(14)
2011年05月
(23)
2011年04月
(7)
2011年03月
(13)
2011年02月
(9)
2011年01月
(10)
2010年12月
(16)
2010年11月
(18)
2010年10月
(19)
2010年09月
(11)
2010年08月
(16)
2010年07月
(26)
2010年06月
(26)
2010年05月
(26)
2010年04月
(26)
2010年03月
(17)
2010年02月
(11)
2010年01月
(24)
2009年12月
(23)
2009年11月
(10)
2009年10月
(17)
2009年09月
(16)
2009年08月
(12)
2009年07月
(23)
2009年06月
(18)
2009年05月
(13)
2009年04月
(15)
2009年03月
(18)
2009年02月
(6)
2009年01月
(22)
2008年12月
(19)
2008年11月
(20)
2008年10月
(27)
2008年09月
(20)
2008年08月
(20)
2008年07月
(24)
2008年06月
(16)
2008年05月
(22)
2008年04月
(17)
2008年03月
(18)
2008年02月
(22)
2008年01月
(26)
2007年12月
(18)
2007年11月
(13)
2007年10月
(22)
2007年09月
(21)
2007年08月
(11)
2007年07月
(19)
2007年06月
(10)
2007年05月
(18)
2007年04月
(16)
2007年03月
(1)
2007年02月
(5)
2007年01月
(13)
2006年12月
(5)
2006年11月
(11)
2006年10月
(12)
2006年09月
(9)
2006年08月
(18)
2006年07月
(14)
2006年06月
(15)
2006年05月
(15)
2006年04月
(24)
2006年03月
(21)
2006年02月
(17)
2006年01月
(19)
2005年12月
(14)
2005年11月
(16)
2005年10月
(17)
2005年09月
(18)
2005年08月
(17)
2005年07月
(9)
2005年06月
(17)
2005年05月
(27)
2005年04月
(23)
2005年03月
(17)
2005年02月
(18)
2005年01月
(25)
2004年12月
(20)
2004年11月
(14)
2004年10月
(21)
2004年09月
(18)
更新リスト
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
アクセス解析
Ad
時の男最終 「傀儡女」
2012年10月30日(火) 17:41:10
10/16 新宿スペースゼロ
東京公演初日。と言っても東京公演は2日間3回しかないんだけど。少ないよねー。
客席は満員。舞台関係者がたくさんいた模様。あんまり見つけられなかったけど。
いきなり物販に四獣(八代さん抜き)が勢ぞろい。
えーなんでいるのー!?と思ったけど、ワンダーガーデンDVD販促らしい。
客席にも花組芝居いっぱい。座長はじめ数名。
もちろん舞台にも花組芝居。3人も。
まーだから観に来たんですけどね。
2日前にセーヌフルリで会ったばかりの面々にどきどき。
東京公演初日。と言っても東京公演は2日間3回しかないんだけど。少ないよねー。
客席は満員。舞台関係者がたくさんいた模様。あんまり見つけられなかったけど。
いきなり物販に四獣(八代さん抜き)が勢ぞろい。
えーなんでいるのー!?と思ったけど、ワンダーガーデンDVD販促らしい。
客席にも花組芝居いっぱい。座長はじめ数名。
もちろん舞台にも花組芝居。3人も。
まーだから観に来たんですけどね。
2日前にセーヌフルリで会ったばかりの面々にどきどき。
時は鎌倉。壇ノ浦の戦いで平家が滅んだ後、ついに源氏の時代が到来し、その鎌倉幕府三代将軍実朝の終焉にまつわる物語。
匂いで、その人物の本心や運命を嗅ぎ分ける力を持つ陰陽師、キリタ。
史実を利用したオリジナルの脚本。
日本の歴史を題材にしてるの、好きだなぁ。
音楽、セット、シリアスな中に笑いたっぷりの脚本、立ち回り。
とても、新感線っぽいテイストを感じた。
ええと、私のボキャブラリー不足でそのような言い方になってしまうけど。
舞台上の空間も高さがあるし広い。回転式扉のような4枚の板を使って、人の出入りを行ったり場面転換したり。
音楽がカッコよかったなぁ。立ち回りでアップテンポのロック。
お笑いネタ的なところは、たくさんあって面白かった。
コングさんは反則だと思う!あのなりで茜子姫とはなぁ。あきばさんのつかさちゃんをちょっと思い出した。尼さんなのだけどピンクのシスター風ワンピースを可愛らしく来て、舞台上で缶チューハイを飲んで、ちょっと酔っ払ってた(笑)
キリタが武士たちの匂いを嗅いで本性を明かすところは、きっと日替わりアドリブなのだろうと思う。誰が当たるか、どんなことをばらされるのかもその日次第。大介さん、たすき掛けで背中が×じゃなくて二の字になってた恥ずかしい話をばらされてた(笑)
八代さんは、物語のシンを担う重要な役。地毛を銀髪に染めていた。どさくさにまぎれて、花組芝居次回公演の菅原伝授手習鑑の宣伝をしていた(笑)
昔のラグビースポ根ドラマ?の曲に合わせてラグビーボールの代わりに何かを投げ合ってたり。
時事ネタパロディもいろいろあった気がする。いっぱいあって覚えてないわー。
谷やんが、粟根さんの奥方役で、大活躍。宝塚に出てきそうな、金髪縦ロールのゴージャスな鬘、きらきらでボリュームのあるドレス。かなり重要な役どころで、でも笑いどころもしっかり押さえていて、本当に器用だなと思う。すごいよね谷やん。扇で踊る場面は美しかったよ。存在感が大きい。
それはもう花組芝居の面々が大活躍で。満足満足。
終演後のサイン会にだいすけさん!きゃー!わー!
思ったことを喋れないヘタレな自分が残念でございましたorz
花組芝居の活躍ぶりに、座長様が鼻高々だったそうで。
私もなんだか得意気な気持ちだったなー。
匂いで、その人物の本心や運命を嗅ぎ分ける力を持つ陰陽師、キリタ。
史実を利用したオリジナルの脚本。
日本の歴史を題材にしてるの、好きだなぁ。
音楽、セット、シリアスな中に笑いたっぷりの脚本、立ち回り。
とても、新感線っぽいテイストを感じた。
ええと、私のボキャブラリー不足でそのような言い方になってしまうけど。
舞台上の空間も高さがあるし広い。回転式扉のような4枚の板を使って、人の出入りを行ったり場面転換したり。
音楽がカッコよかったなぁ。立ち回りでアップテンポのロック。
お笑いネタ的なところは、たくさんあって面白かった。
コングさんは反則だと思う!あのなりで茜子姫とはなぁ。あきばさんのつかさちゃんをちょっと思い出した。尼さんなのだけどピンクのシスター風ワンピースを可愛らしく来て、舞台上で缶チューハイを飲んで、ちょっと酔っ払ってた(笑)
キリタが武士たちの匂いを嗅いで本性を明かすところは、きっと日替わりアドリブなのだろうと思う。誰が当たるか、どんなことをばらされるのかもその日次第。大介さん、たすき掛けで背中が×じゃなくて二の字になってた恥ずかしい話をばらされてた(笑)
八代さんは、物語のシンを担う重要な役。地毛を銀髪に染めていた。どさくさにまぎれて、花組芝居次回公演の菅原伝授手習鑑の宣伝をしていた(笑)
昔のラグビースポ根ドラマ?の曲に合わせてラグビーボールの代わりに何かを投げ合ってたり。
時事ネタパロディもいろいろあった気がする。いっぱいあって覚えてないわー。
谷やんが、粟根さんの奥方役で、大活躍。宝塚に出てきそうな、金髪縦ロールのゴージャスな鬘、きらきらでボリュームのあるドレス。かなり重要な役どころで、でも笑いどころもしっかり押さえていて、本当に器用だなと思う。すごいよね谷やん。扇で踊る場面は美しかったよ。存在感が大きい。
それはもう花組芝居の面々が大活躍で。満足満足。
終演後のサイン会にだいすけさん!きゃー!わー!
思ったことを喋れないヘタレな自分が残念でございましたorz
花組芝居の活躍ぶりに、座長様が鼻高々だったそうで。
私もなんだか得意気な気持ちだったなー。
PR
コメント
初めましての方はぜひ自己紹介を。