忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月15日(水) 12:12:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝統の現在ダッシュ4 公演情報
2006年03月17日(金) 16:55:33
伝統の現在ダッシュ最新作の詳細が分かりました。

伝統の現在’4
「食卓秘法(てえぶるまなあ)」+狂言「蝸牛」

原作:竹内銃一郎 
脚色:茂山逸平 
出演:茂山正邦、茂山宗彦、茂山逸平
日時:5月30日(火)・31日(水) 各回19時開演
場所:国立能楽堂-千駄ヶ谷-
料金:S席5000円/A席4000円/B席3000円/学生席2500円
   (全席指定・税込 学生席は森崎事務所のみの取扱い)
前売り開始:3月31日(金)

拍手[0回]



一応観に行く予定ですが、面白いものになるのでしょうか?
ダッシュ1「あの大鴉、さえも」からダッシュ2「BIRD☆SHIT」、ダッシュ3「木霊女房」と、回を重ねるごとに面白くなくなっているので。正直言って。
木霊女房なんて、全く面白くなくて、殆ど内容を覚えていない。終演後に出会ったスペシャルゲストの方が面白かったしね。

もしや、不条理劇というもの自体が私の好みに合わないのか?
ううん、だったらダッシュ1の大鴉も楽しめなかったはず。大鴉はものすごく楽しかったし、めっちゃ笑ったし、傑作だと思ったもの。
あれ再演して欲しいなぁ。今度は関西弁バージョンで。

今回は能楽堂で上演ということで、今までの小劇場小屋とは違った演出があるのかな。脚色が逸平さんなのも興味をそそられます。
そういえば、能楽堂で能楽以外のものを観るのは初めてかもしれません。
あ、それから、いつもの3人以外に女優を客演に呼んでいないのはダッシュ1の形式と同じですね。その方が面白くなるのかもしれない。
PR
コメント
お初です♪
「伝統の現在’」初回からご覧なのですね。うらやましい・・・
今日、偶然この情報を知りまして、大阪公演がないようなのでがっかりしているところですToT
大阪公演がない場合は、レポで楽しませていただきたいと思いますm(_ _)m
今後もよろしくお願いします。
(RSS登録させていただきます^^)
びいすと URL 2006年03月24日(金)13:39:50 編集
びいすとさん、こんにちは。初めまして!
書き込みありがとうございます。
はい、幸いにもダッシュを初回から見ております。ダッシュ1は本当に面白かったですよ!
ダッシュ1と2は関西も含め地方公演もあったのですが、3からは関東のみの上演となってしまっています。
面白い作品になれば、きっと関西でも上演してくれると思うんですけどねぇ~彼らの本拠地は京都なんだし。
東京公演のレポはもちろんさせていただきます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
波華 2006年03月24日(金)17:32:58 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]