忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月20日(土) 18:26:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Real Group Japan Tour 2007
2007年05月31日(木) 23:36:24
よかったー!!!最高のコンサートでしたー!!!
都合がつくか分からなかったので当日券で。完売じゃないってのは、どうなんだ?
日本では、そこまで有名じゃないのが不思議。
噂では韓国で超有名になったそうだけど。

たった5人で歌っているとは思えない、空間一杯に満たされるサウンドに圧倒されっぱなしでした。3階席の殆ど最後列の席だったけど、充分迫力は伝わってきました。
TOPのメンバーが変わったそうですが、鳴る音は殆ど変わらないですね。相変わらず一人一人が魅力的な声を持ってますよねぇ~
最近のアルバムはあんまり聞いてないので、知らない曲が多かったけれど、どれも楽しかったです。

拍手[0回]


[1st]
Prime Time Blues
I'll Never Fall in Love Again
It Don't Mean A Thing
Uti Var Hage
There Goes My Heart
Sweet Lorraine
The Thingamabob
Vem Kan Segis
Mr Father
Swedish Hit Medley

[2nd]
All For Love
What You Want Do For Love
Gota
Run Run Run
What Are You Doing The Rest Of Your Life
Commonly Unique
Lift Me Up
Basie Medley

[Encore]
Granada
Ticket To Ride
S.O.S
Hard to say Goodbye



1ステのIt don't mean a thingと、Uti val hageが個人的にいちばん良かった!号泣しちゃった。
というのも、どっちも歌ったことがあったから。偶然連続したのも嬉しかったな~。
It don't mean~は、4年前のクリコンで。すんごい苦労したし、たいして上手く歌えもしなかったけど、頑張って練習して人前で発表したことは今ではすごく誇りに思えるよ。今でもちゃんと覚えてるもん。今更ながら、耳コピで採譜してくれたKさんに心から感謝だわ。
Uti val hageは大学4年の演奏会で。当時歌った北欧合唱曲は、リアルグループのCD「Stemning」にけっこうたくさん入ってんだよね。とってもあたたかいサウンドのUti val hageで、まるで雪が解けたらそのまま綿毛になっちゃったみたいな感じ。いいなぁーこれ、また歌いたいよ。

2ステが始まると、ゲストが登場。Scoop on Somebodyという日本のグループです。
有名な人たち?実は全然知らなかったのですが…
Realのメンバーとセッションした「愛こそすべて」はどっかで聞いたことがある!!見事なセッションですねぇ。心地よい音が鳴るなぁ。
ラジオ番組にゲストとして招いたことがきっかけで、今回のツアーでセッションすることになったそうです。

リアルのメンバーって、みんなお茶目ですね。MCでも上手な日本語を披露しつつ(ビントロとかオコノミヤキとか)英語のメッセージでも笑いを取ってました。
歌っているときの体の動きもとっても楽しくて面白い。特にバリトンのペダー・カールソン。なんか動きがキレてるよね~。あんなに面白い人だっけ?知らなかったーっ!


コンサートの様子がBSで放送されるそうです!わーい!
7/16(月)0:25~1:30
NHK-BS-hi「驚異のアカペラ ザ・リアル・グループ」
7/27(金)22:30~23:35
NHK-BS-2「驚異のアカペラ ザ・リアル・グループ」
PR
コメント
こんにちわ、新開地劇場 芝居 で検索したらこちらにたどり着きました、よろしくです^^

実は最近お母さんが、新開地劇場の近所に引越しして、一度見に行ってみようかってなったんです!

が、全く無知で、ちょっとしたミーハー心がきっかけな二人なので、有名どころと言えば、

最近テレビで見た梅沢富夫さんぐらいしか知りません…


お勧めとか教えて欲しいです。

ずうずうしいお願いでスイマセン;

すごく詳しくて大好きなんだなぁと思ったので…

ちなみに私は狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇
これらの違いもよく分かっていません;
(さすがに母は知ってると思うけど無知がばれるのでそこまで話もしてません;)

場違いな私ですが
そうゆう世界に憧れ?みたいな物を持っているので

よければ教えてください^^;

あいこ 2010年03月28日(日)22:15:03 編集
>あいこさん
こんにちは!書きこみありがとうございます!
お母さまが新開地劇場の近くに引越しされたんですか。それはちょっと羨ましいですね!
私のお勧めは何と言っても劇団花吹雪ですが、今年は新開地に乗らないようですし、私の個人的好みなので、まずは毎月新開地劇場に見にいってみてはどうでしょう?

好みというのは本当に人それぞれなので、どこの誰がお気に入りになるか、本当にさまざまです。
それをご自分で見つけられるのも、楽しいですよ。

狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇の違いが分からないのは、きちんと教えない大人の責任だと思いますよ(^^)
私も、8年前に観劇にハマるまでは、違いどころか存在すら知らなかったので。
お母さまに、思い切ってきいてみてはいかが?

またよかったら遊びにいらしてくださいね。
波華@管理人 2010年03月29日(月)11:57:09 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]