忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月18日(土) 15:28:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

橘菊太郎劇団公演@三吉演芸場 5/1夜
2010年05月03日(月) 01:29:33
木馬からハシゴで。
三吉演芸場、久しぶりだったなぁ。半年振りくらい?
夜は大入りだったけれどちょっと空席もあって少し残念。

1ヵ月振りの橘でした。
大ちゃん、初日で気合が入っていたみたいで、終始テンション高くて男らしく勇ましい感じ。女形までもが、いつもの柔らかく優しい感じがなく、男入ってる、かも、みたいな…(^^;

拍手[0回]


ミニショー

Final Fantasy VIIIオープニング曲から「Relax」へ。
うわぁ。大ちゃん、視線も鋭く動きも激しくてあんまり観たことないタイプの舞踊だ。
最近こういうセクシー路線もあるらしい。動き激しくて胸元はだける感じでドキドキ。きゃー!
いきなり最初からビックリしたなぁ。



「羅生門」
これまた男らしい、荒々しい感じでカッコよかった。
花道の柱遣いがいいね!これ好きだわー。
この曲で踊る大ちゃん、観たことあったかな…なんか珍しい気がする。



ひろ太くん
ソロ舞踊初めて観た!おお~頑張ってるね~
まだ体の芯はぶれる感じがするけど、よく動けてるなと思う。うんうん、成長してるね!



大ちゃん良二さん相舞踊「かみなりの歌」
刀使いがカッコよくて好き!
 


お芝居「黒駒の勝蔵」
大宮でも観たお芝居。めぐちゃんの姐さんがカッコよくて、大ちゃんの親分の貫禄もカッコイイ。
前に浅ちゃんがやっていた、笑いを誘うコミカルな役を新吾さんが。さすがベテランの芝居の上手さ。


舞踊ショー

良二さん、この鬘気に入ってるのかな、よく見る気がする。



大ちゃん女形 「たまゆら」
またまた花道の柱遣いで見せてくれましたな。



ラスト 「日本橋から」
好きな曲なはずなんだけどね。なんか優しい女形じゃなーい。
面白いなぁ、大ちゃん、テンションによってはこんな女形になることもあるんだぁ。微妙な違いなのかもしれない。精彩を欠いているんじゃなくて、気合入りすぎてて「女」を感じなかったような。



送り出しも、テンション高かったわー。
頑張りすぎて、疲れちゃわないといいのだけど。
ペース配分、気をつけてね。
PR
コメント
あ~!!
ひろ太君は載ってるのに~!!
載ってない~(><)

ちょっと絡んでみました(笑)
DVDありがとうね
茄子 2010年05月03日(月)21:53:15 編集
>茄子さん
え?載ってないって、何のこと?(笑)

宗彦さんDVD、じっくり観てみてね。5日の狂言会も楽しみ!
波華@管理人 2010年05月04日(火)00:22:55 編集
今更~コメッ!(笑)
この日のRelax大ちゃんは激しかったよね~
いつも観てるけど、胸元はだけるなんて珍しい・・・私もビックラ~だったよ(笑)
ちょー気合入ってたのかな?
私的には赤髪鬘のが好きなんだけどね。

この姿での羅生門も珍しいかも。。。
そうか~、男入ってる女形ね(^^;)
ショコラ 2010年06月04日(金)01:46:36 編集
>ショコラさん
今更~コメッ ありがとう♪
大ちゃん、カッコよかったよねー。うひーってなりました
気合入ってたんでしょうねぇ。女形が男らしかった(笑)
赤髪は私も好きなので、次は赤髪でお願いしたいわー
波華@管理人 2010年06月04日(金)10:10:14 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]