忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年03月28日(木) 18:47:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

座長市!@web
2008年02月07日(木) 21:40:54
時代劇漫画「刃」の公式ブログにこんなページがあったとは。
ちゃんと観たことなかったぞ…。
座長市!@web
ここにすんごいイイ写真がいっぱいあんのよね~。

特に、イイのが、第7回『早乙女太一くん「夕涼み」の巻』の、素顔に着物。

ヒャヒャヒャヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ウキャキャキャ

うぉゎ~モエモエすぎる!!なんかスゴいぞ!!
これは即待ち受け決定だぁ!
このミスマッチそうで見事にマッチしているさまがタマラナイ!
全身で観てみたいよ!

なんかね、分かる人少ないと思うけど、「かぶき座の怪人」の加納さんにちょっと似てるんよ。最後のほうで歌舞伎の稽古をつけるところね。

他にも、太一くんの写真がいっぱい。
大ちゃんの写真もあるし、他の劇団の役者さんの写真もある。
これらの写真が今度発売のフォトブックに載るのかなぁ?

拍手[0回]

PR
コメント
波華さま、サイトリニューアルおめでとうございます!連絡を頂きましてすみません。私はお察しの通り仁左衛門さんファンです。(歌舞伎鑑賞歴10年で、30代のOLです)
でも他にも好きな方はたくさんいますよ。私も夕涼みの太一君にヤラレて、バックナンバー取り寄せました。波華さんは明日から大阪へ行かれるのですね。私は10日の夜から千秋楽まで、大阪に滞在です。大ちゃんのブログに太一君と隣部屋ですごく楽しいって書いてありましたよね(笑)仲良しの二人が、私は大好きです!早く二人の道行きが見たい!私の希望ですが
大ちゃんと太一君の「かさね」がみて見たいですね。
でも太一君がもう少し大人になってからの方がいいかも♪
私と入れ違いですが、大阪楽しんできて下さいね。
{波華さんの鑑賞歴は、私とかなりカブッています。私、狂言も好きですし、新感線や大人計画も大好きですから(笑)}
ニザ 2008年02月08日(金)19:10:47 編集
>ニザさま
こんばんは!書きこみありがとうございます!
お引越しの件ではお手数をおかけしました。
やっぱり、ニザさまは仁左衛門さんファンでしたね(^^)ステキな役者さんですよね~。今でも若々しい色気に溢れたいい役者さんだと思います♪
夕涼み太一くん、メチャクチャいいですよね!!!!待ち受けにしたので、用も無いのに携帯見てはニヤついてます(笑)
ニザさまは10日夜から大阪なのですね~。私は10日昼を観たら帰っちゃうので、すれ違いになってしまうでしょうか…残念。
大ちゃんブログ、私も読みました!連日大変な公演の中、楽しく息抜きできているようでなんだか安心します。きっとステキな道行になりそうですね。
大ちゃんと太一くんの「かさね」!!それはイイかもですね~♪去年10月に、海老菊の「かさね」を御園座で見ましたよ~。鎌で女を刺し殺しちゃうんですよね…怖いけど、すごく美しいそう。殺された女の怨念を表現するには、確かにもちょっと大人になってからがいいかな?
私の希望はですね~。二人一緒じゃないんですけど、大ちゃんに娘道成寺を、太一くんに鷺娘を踊ってほしいんです(^o^)ささやかな夢です!
鑑賞歴がいろいろ重なってそうで、今後どこかでお会いできそうですね!一緒の公演を見に行く機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますね♪
波華@管理人 2008年02月08日(金)20:13:06 編集
ニザです。早速のコメント、ありがとうございます。嬉しかったのでまた書いてしまいますが、私は南座で見た玉三郎さんと海老蔵さんの「かさね」が印象に残ってます。とっても素敵
でした!二人共キレイなので絵になるんですよね。
波華さん希望の大ちゃんの娘道成寺と、太一君の鷺娘も
良いですね~♪太一君は白が似合うので、鷺娘はピッタリ
だと思います。大ちゃんには道成寺を楽しく踊ってほしいな!
この野望、どこかで実現して欲しいですね(笑)
私は太一君を見始めたのは、ル・テアトルからなのです。
だから、太一君の踊りを生で見た時は「なんて上手いの!」と
衝撃を受けました。歌舞伎役者でも踊りがイマイチの方は
結構いらっしゃるので.....。だから、3年も前から太一君の
成長を見守ってきた波華さんが羨ましいです。
名無権兵衛 2008年02月08日(金)20:47:58 編集
九重八重子!!
「かぶき座の怪人」の加納さんね♪
なるほど!誰かに似てると思ったんです!
あの加納さんも凛と美しくていいですよねぇ。
朋♪ 2008年02月09日(土)03:10:14 編集
>ニザさま
こんばんは!お返事遅くなりましたぁ~
玉三郎さんと海老蔵さんのかさね!それも美しいでしょうねぇ~ホント、絵になるお二人でしょうね♪
大ちゃんの娘道成寺と太一くんの鷺娘、ホントに実現して欲しいなぁ!鷺娘は、日本舞踊の同門の男のお弟子さんが稽古しているのを見てヒラメキました。太一くんは似合うはず…!と。
大ちゃんは、小さいころに藤娘を踊ったと聞いたので、歌舞伎舞踊の演目をぜひ見てみたいんですよ~。
太一くんを観たのはテアトルからなんですね!私も、太一くんの第一印象は「踊りが上手い!」でしたね。映画「座頭市」で観て、その後大勝館で観たのですが、見た目の可愛らしさよりも断然踊りの上手さのほうが印象が強かったですねぇ。

ニザさまは今は大阪ですね。10日夜から千秋楽までって、ずいぶん長く大阪にいらっしゃるんですね!!何回ご覧になるんですかぁ?
後日、ぜひ感想を語り合いましょうね!!

>朋♪さま
さすが朋さま!分かってくださいました?
わー嬉しいな!
そうなんです。九重八重子に似てるなと最初に思ったんです。
どちらも軽くメイクはしていてもほぼ素顔で、鬘ではなく自前の髪、茶髪の短い髪で着物を着ているというのが、そっくりだなと思いました。
ほぼ素顔で女形ができるなんて、太一くんも加納さんもすごいですよねぇ。
波華@管理人 2008年02月12日(火)21:19:38 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]