忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月04日(土) 07:53:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小林劇団公演@大宮ゆの郷 12/31
2014年01月01日(水) 01:53:02
小林劇団と橘劇団の合同公演だったのー!

1月公演が小林劇団で、おそらく急遽決まったんだと思う。
大晦日にまでお仕事だなんて、どちらの劇団も大変だよね…。
お疲れ様でした!

拍手[0回]



お芝居 「文七元結」
初日らしく、爆笑喜劇で。
どっちの劇団も持ってるお芝居なんだと思うけど、この日のは小林さんとこのやり方だったと思う。細かいところが違ったし、観たことないネタがいくつかあった。
真さんが熊五郎、大ちゃんが女房の虎。大家が小次郎さん、娘お花が裕太郎くん、文七が良二さん。
真さんと大ちゃんの夫婦漫才、楽しかったなぁ。
裕ちゃんは、なぜか自分で台詞はしゃべらず、全部袖からのアテレコだった。なぜにwww声と芝居が合ってなくて笑えたwww
小次郎さんに容赦ない真さんと大ちゃん。おいおいー。
しかし大ちゃんは台詞の緩急とか強弱とかそういうメリハリがはっきりしていて耳に入りやすい。上手い。良二さんもそつなく上手いんだよなぁ。言葉を明瞭に言っているようでも耳に入らない台詞ってあるんだよなー。


舞踊ショー

・裕ちゃん女形



・大ちゃん女形 「星の旅人」
一切無駄な動きがない。ゆったりしていて、でも張りつめていて、目が離せない。うぁぁぁぁ。泣くこれ。
ホントにさ、ホントにさ、こんな風に踊れる人を私は他に知らないんだけど、誰かいるなら知りたいよ!



・良二さん



・真さん



・小次郎さん



・大ちゃん立ち
傘に書いてあったのは、たぶんまさとしくんの戒名だろうなぁ。



仕事納め、お疲れ様でした。
元旦も、橘だぁ!
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]