忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月25日(木) 11:01:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南條隆とスーパー兄弟公演@大宮ゆの郷 4/9
2011年04月15日(金) 16:40:25
美麗さん復帰!
まだ声が本調子ではありませんが…どうも声帯に血豆ができたらしいんです。

この日はファンクラブのメンバーが集まっていたおかげで、舞台も客席も大盛り上がり!

拍手[2回]


◆昼の部

お芝居 「笹川繁蔵を斬った男」
三浦屋孫次郎のお話。このお話は、私がこれまで観てきたとおり、確かに2通りの結末があるらしい。
三浦屋が笹川一家に出向いたときに、すでに陰腹を斬っているパターンと、陰腹せずに後で喧嘩を受けて、自分の刀の刃を潰しておくパターン。南條は後者のパターンなんだけど、こっちのほうが珍しいんだとか。飛翔は前者、朱雀は後者だったなぁ。他は未観。
虎ちゃんが三浦屋、美麗さんが笹川一家の食客で、三浦屋の生きざまに惚れて兄弟の盃を交わす。
最後の喧嘩場は血糊もたっぷり使って見ごたえあり。徳利の酒に見立てて本水を使ったのもいい演出でした!


舞踊ショー

美麗さん



まさとちゃん



虎ちゃん
「愛燦燦」~「真赤な太陽」
おお、情熱的な女形の舞踊!



美麗さん 「LOVE OR LUST」
客席から登場!
ひぃーーエロエロ!網網の遭遇率、高いなぁ…



美麗さん 「お梶」




ラスト
新作ショーだそうです。
姫神「神々の詩」から米米CLUB「御利益」へ。
御利益、盛り上がる曲だわぁ~。いい選曲!
びれーさんがむちゃくちゃハッチャけていて観ていて楽しいーっ。




◆夜の部
舞踊ショー

まさとちゃん
わーい久しぶりに女形!やっぱ可愛いわぁ。



美麗さん 「歌舞伎町の女王」
ひぃー!エロかっこ可愛い!!
挑戦的な目つきがたまらない!!選曲ナイス!!
最高でしたぁ~♡
PR
コメント
以前にコメントを頂き、ありがとうございました。

美麗さんも「神々の詩」を使われていたんですね。大五郎さんが新開地、朝日と両劇場で使われたこの曲、なかなか分からず長い間悶々としていました。いい影響を与え合って伸びて行かれているんですね。

昨日(5月4日)は八尾、朝日とはしごをしてしまいました。影虎さんの『花の生涯』での吉良役と浅野家家臣の神崎役、すばらしかったです。天才ですね。美麗さんも頑張っておられましたが、こころなしか以前の元気さがないような気がしました。

今拝見したら5月2、3日の夜朝日にいらっしゃってたのですね。すれちがいだったのが残念です。次に関西においでの際にお話しできればと思います。

yoshiepen URL 2011年05月05日(木)11:35:29 編集
>yoshiepenさま
こんにちは。コメントありがとうございます!

「神々の詩」はいいですよね。橘が浅草の大勝館に乗っていた時代から、姫神の曲は良く使っていました。舞踊ショーによく合いますよね。橘と交流のある美麗さんたちですから、いい曲をお互い教え合って使っているのだと思います。

5/4は大忠臣蔵をご覧になられたのですね!虎ちゃん、素晴らしかったでしょう!1年以上前に観たことがあるのですが、本当に天才だと私も思います。

朝日劇場ではすれ違いだったのですかぁ。残念です。私も機会があればお話させていただきたいです。
もしかしたら5/21に朝日に行くかもしれません。それから7月の新開地にも行く予定ですので、もしご一緒できそうでしたら、どうぞよろしくお願いします!
波華@管理人 2011年05月06日(金)15:18:36 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]