忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月14日(火) 08:56:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@篠原演芸場 2/11夜
2013年02月23日(土) 12:00:57
うはーーっ!
待ちに待った、浪人街だよーーーっ。
春さまの荒牧だよーーーっ。

拍手[4回]


舞踊ショー
・トップ 「青春タント節」
・京之介女形 「とおりゃんせ」
・潤 「ペンノレ」
・春之丞立ち 「流星」
・かおり 「いそしぎ」
・相舞踊 「北空港」
・あきな
・恵介 「Everybody」
・松之介 「あの子たずねて」
・京之介立ち 「black cherry」
・愛之介 「I love you」
・春之丞 「旅役者」
・梁太郎 「北斗星」
・京之介中心 「アンマヨ」
・春之丞女形 「Shake It Up」倖田來未
・京誉さん 「よしみ仁義」
・寿美さん 「河内の次郎長」
・ラスト 「ボレロ」


京之介女形 「とおりゃんせ」


春之丞立ち 「流星」


相舞踊 「北空港」


愛之介 「I love you」
いい感じ!かっこよかった!表現がいい。のめりこんだ。


京之介立ち 「black cherry」
かっけーっ!これまた引き込まれた!


春之丞 「旅役者」


ラスト 「ボレロ」



お芝居 「浪人街」
以前、花吹雪で浪人街を観たのは3年くらい前の夢ちゃんBD公演。
そのときは夢ちゃんが荒牧、京くんが赤牛、春さまが母衣権兵衛、かおちゃんがお新。
今回は、春さま荒牧、京くん赤牛、愛ちゃん母衣権兵衛、かおちゃんがお新。

最初のうちは、どうしても私の中でスーパー兄弟版の印象が残りすぎてた。
でも、話が進むにつれてどんどん引き込まれた。入り込んでしまった。
何がどう良かった、って上手く説明できないけど。
春さまは、桜春之丞じゃなくて荒牧源内として在った。そう感じた。
大舞台の唐沢さんだと、荒牧もっとだらしないヒモな感じにも思えたんだけど、春さまのはよりクールな印象。キザったらしい。それは夢ちゃんもそうだったかもしれない。
花吹雪なりの、春さまなりの、荒牧像が出来上がっていたなぁ。
あとで話を聞いたら、春さまはシティーハンターの冴羽遼を少しイメージしたらしい。なるほどー!
お新とのやりとりは、どれも良かったなぁ。萌えた。「俺は、死ねねぇな」のあとの間が苦しいくらいに長かった。悲しみ、怒り、悔しさ。人との関わりを拒絶した目。あれは切ない。

1年半前に、春さまに浪人街の荒牧を観たい~って言ったことがあったなぁ。その時は、やりたいと思ってるけどやるなら痩せないと、って言ってた。こんな体型じゃ荒牧ちゃうやろ、って。
んで、最近ダイエットしてたし、痩せたあかつきにはぜひ荒牧を、って11月に言ったら、木馬でやる予定って言ってくれたんだよなぁ。
都合で木馬では出来なくて、篠原に持ち越しになったけど。
ようやく、実現した!
本当にいい芝居だった!
後々、思い出しても気分が高揚してくる!

またいつか、観たいねぇ。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]