忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月04日(土) 14:45:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@浅草木馬館 5/9夜
2010年05月11日(火) 18:49:23
二日と空けず行ってますがな。
ミニショー無しでお芝居からでしたが、遅刻だったので芝居途中から。

拍手[2回]


お芝居 「師弟愛」
木馬では初のお芝居。新開地では観たのだけどね~。
芝居中に化粧仕度をする場面が見所のひとつ。羽二重つけた後のお化粧のところから観ました。お化粧も仕度も美しい!かおりちゃんの着付けのお手伝いが手際よすぎて見事!
劇中劇「松の廊下」は京之介さんと春之丞さんの熱演でした。京之介さん、お芝居で春さまをいぢめてるのか素でいぢめてるのかわかんないよ~(笑)
小道具の刀を本身にすり替えたのがなぜなのか、前から疑問だったのだけど、師匠の奥さんが間男したのが許せなくていつか…と思って作っておいたという解釈らしいです。てことは最初から舞台で使おうとは思ってなかったって事だよねー。
寿美さんのアドリブで、6年前の木馬公演に染五郎さんが観に来た話を聞かせてもらいました。けっこう前の話だよねー。でも最初から最後まで見てくれて、送り出しで寿美さんと30分も立ち話してたらしい。染ちゃん、よっぽど楽しんだのかしらねぇ。
最後に出てくる刑事さんは梁太郎さんでした。羽二重を取って地毛の春さま、新鮮な感じ。髪長いな…なぜか加納さんに似て見える…似てなさそうなのにホントは似てるんだろうか。。


舞踊ショー

春さま 「酒供養」
最近多いよー酒供養。十八番にするつもりなの?


春さま 「恋に落ちて」
むきゃーキュートすぎる
いいよねぇこの髪型。丸くて可愛い顔のラインが際立って。指がええわー。


春さま 「えいさ」ジェロ


春さま真ちゃん 「竹とんぼ」
つまようじでできたちっちゃい竹とんぼと、中くらいの竹とんぼを飛ばして、さらに大きな竹とんぼを取り出してました(笑)これは飛ばさなかったのだけど、お店に置いてあった飾りで売り物じゃなかったのに、欲しいといったらタダでくれたそうな。どこのお店だろー気になるねぇ。
そしてまたこんな襦袢作っちゃって…(笑)
着物の柄が、色違いの薔薇の模様ですごく素敵!


ラスト 「伊那の勘太郎」
写真無しで…
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]