忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月10日(金) 02:29:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@浅草木馬館 5/10昼夜
2014年05月19日(月) 16:44:58
この日より、伍代孝雄さんがゲスト出演!


拍手[1回]



ミニショー
相舞踊特集。

松之介、かおり 「忘れ傘」


愛之介、恵介 「伊太郎旅唄」


あきな、梁太郎 「夏恋囃子」


春之丞、愛之介、松之介、恵介「吉宗」


ラスト 「文左衛門の海」昼


ラスト 「文左衛門の海」夜


お芝居 「お祭り提灯」
昼の部、夜の部とも、提灯屋徳兵衛が孝雄さん。この芝居は劇団で持ってなかったけど、花吹雪とは何度も一緒にやってるらしい。
昼の部は、金貸し幸兵衛が春さま、徳兵衛女房おしげが京誉さん、丁稚チョロ松が京之介くん。
京誉さんの女房役きれー。きちんと白く塗って出ていて、春さまがやたらびっくりしてなんかからかってたな。立ちの地色の化粧でやることも多いからかな。んで、孝雄さん京誉さん二人の相手をする春さま、年寄り2人そろうと鬱陶しいと悪しざまに言う。いつものことですなー。

夜の部は、金貸し幸兵衛が寿美さん、徳兵衛女房おしげが京之介くん、丁稚チョロ松が春さま。
寿美さんの幸兵衛はやっぱり面白いなぁ。安心して笑っていられる。さすが!

舞踊ショー

トップ 相舞踊 「一千一秒」
春さまと京くんの男女相舞踊は、性格と雰囲気だったら絶対に京くん男、春さま女のほうが似合う。京くんは所作とか視線の鋭さが男らしいし、春さまは相手に体をゆだねる感じがすごーく女の子な感じだし。むちゃくちゃ似合うなこの相舞踊。うっとりー。


わー絵になるー。


京之介立ち 「失恋」


春之丞女形 「お吉」


伍代孝雄 「白雲の城」


京之介女形 「幸魂」
片目に赤のカラコン。夜は登場が少し人形振りっぽかったような。表情も無機質で人形っぽくてすごく良かった!普通の女形じゃない、こういう表現も面白くていいなー。好きだなー。



ラスト 「Catch Me」
去年、春さまBDのラストでやったショー。
天井から雨、床に水を張って、客席も水浸し。
ダンスかっこいいーっ!水の演出がかっこいいーっ!みんな化粧落としてすっぴんだったー。


夜の部はアンコールもあって、スタンディングで盛り上がった!
ここぞとばかり、客席に水をぶっかける春さま、京くん。お客さんもきゃーきゃー喜んでたよ!
曲は「睡蓮花」「Fantastic Baby」「ピカゲタ」だったかな。テンションあがる曲ばっかり!あー夏だねー。
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]