忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年05月15日(水) 06:44:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇団花吹雪公演@新開地劇場 7/17昼
2012年07月25日(水) 19:28:52
ちょっと昼夜入れ替えてみた。先に新開地へ。
劇場に一番目に並んだ人には、稲荷札が渡されるんだって。初めて知ったー。

拍手[2回]


ミニショー

京くん 「さくらガール」NEWS
すっげカッコ良かった!きらっきらのイケメン!まぶしい笑顔!
ニコッと笑って首をかしげたのにどっきーんとしてしまったぁぁぁぁ~。



春さま 「紅灯の海」
わー春さまもこの曲で踊るんだぁ。好きだなこの曲。



ラスト 「男の証」



お芝居 「八丈島の鬼十郎」
4年前の衝撃の出会いから、これで3度目の鬼十郎。
やっぱり面白くて、スケールが大きくて、楽しい芝居。
ただ今となっては、荒城の影がちらちらと見え隠れするなぁ(汗)映像的な演出や台詞の使い方に。先月、荒城の真髄を味わったからか。
鬼十郎の逃亡シーンで紗幕を使っていた。紗幕を使うと、従来の大衆演劇的なお芝居と違う味わいがある。
あと、効果音にパトカーのサイレン音を使ってた。これは荒城でも使ってた演出?時代劇に現代の音の組み合わせ。
最後、捕まった鬼十郎は、「地獄の餓鬼相手に、盗って盗って盗りまくる」とか何とか言ってたけど、これって何となくししおまことっぽいよねー。
(ししおまことは「地獄の閻魔相手に国盗りだ」と言うんだけど)
やっぱあの髑髏の山の絵が似合いそう、と思うのは道理なのかな。

荒城では「種子島大作」という外題らしい。先月木馬でやってたよなぁorz。9月篠原でやらないぁなぁ。観たいなぁ。



舞踊ショー

春さま立ち 「Ti Amo」~「二つの唇」


ここから女形大会。

潤くん 「恋酒場」


恵ちゃん


松ちゃん 「はぐれ妻」


愛ちゃん 「飢餓海峡」


梁ちゃん



京くん
ゴンドラで登場。



春さま 「女春雨やぶれ傘」



京誉さん



寿美さん


京くん 「南海節」~「湯の花KOUTA」


春さま女形 「やさしいkissをして」~「大阪Lover」
ぎゃー
やばいせつなくなる
花道で、いつもはいてるスエット~、今日もうちへ直行か~って歌詞のところの拗ねかたがたまらん
手を後ろで組んで体を左右に振るのとか可愛すぎてもう。
一緒にスカイツリーを観上げたいー(←え)



ラスト群舞は無かったぁ。ちょっと物足りない。

送り出しの可愛い二人組。


差し入れにチーズケーキとボイスケアのどあめ。
キラキラストーンのついたサンダルを見て優ちゃんが「本物?」だって。なんて可愛いこと言うの~。京くんは「本物やったら足斬って持ってくわ」 こっ怖い…きじゅうろうだぁ
PR
コメント

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]