忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月27日(土) 09:41:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てるもの
2012年10月19日(金) 17:41:02
今観ているドラマ。

拍手[1回]


・NHK BS時代劇「猿飛三世」
主演:伊藤淳史
猿飛佐助の孫が主役の話。孫も同じ名前の佐助。
佐助の、忍びとしての成長、人間としての成長を描くのが主旨かと。
戦国時代が終わって世の中が平和になって、忍びが活躍する場が無くなった、ってことらしい。
しかし、生き物を傷つけることが出来ないって、かなり致命傷だよなぁ。足止めするのに手裏剣を投げることすらできないなんて。
それにしても、柳葉敏郎がめちゃカッコイイ!何者なの!?めちゃくちゃ強いし!冷酷だし!頭切れそうだし!うわー。



・金曜ドラマ「大奥 ~誕生~[有功・家光篇]」
TBSテレビ
やー始まったね~待ってたよ堺さ~ん。
気品あるたたずまい。美しいな。僧形も、裃姿も、どちらも似合う。
家光に扇で殴られ、赤く腫れ上がる顔。血が滴り落ちる口元。色白の肌に痛々しく浮かび上がる赤い傷がなんとも色っぽくてーぎゃーそそるわーなにこれ狙ってるの!?
たまりませんなぁ。



・ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
テレビ東京
始まったよ!第2弾!
サブタイトルが悪霊の鍵って!ドラクエIIの真似じゃないか。(←ドラクエIIのサブタイトルは「悪霊の神々」)
第3弾をやるときには、「そして伝説へ」をもじったものになるんだろうか。

オープニングが、ぼうけんのしょ選択画面!
音楽も効果音も公式のものと同じ!まさかこの曲をテレビ放送で聴けるとはね~。
さすがスクエニ協力だ。
内容もふざけてるなぁ。やーいひっかかった~~じゃねーよおいっ。

ドラマも相変わらずのグダグダ展開で。あーおもしろい。福くんオルトガって。そしてスケジュールがタイト。子供は遊ぶのが仕事ですからって遊べてないでしょキミは~。
PR
コメント
涼しくなってきましたねー
昨日、初めてTV大奥見ました。
映画版よりずっといいね。堺さんがいいのは勿論だけど多部未華子がなかなか良くてびっくり。番宣見た時はどうかなぁと思ったんだけど。
話の設定も(ありえないのに)無理なく観れた。

にしても、堺さん美しいねぇ~
2012年10月27日(土)08:10:34 編集
>ぶーさま
ようやく、秋の気温になってきましたね。
昨日初めて、TV版を観たんですか~!?途中からじゃないですか~。
今後は見続けるのですよね?
映画版のニノくんが、私のイメージとはちょっと違ったのもあり、また堺さんがあまりにも端正で品良くおさまってるもんでホントにはまってます。
毎週楽しみです。

堺さん主演の映画版のほうも、楽しみですよ。
波華@管理人 2012年10月30日(火)11:23:12 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]