忍者ブログ
――ファンタズマゴリア――     走馬灯のように 次々と移ろいゆく 幻想の中で
プロフィール
管理人:波華
観劇好き。主に狂言、歌舞伎、日本舞踊、大衆演劇、落語などをよく観ます。大蔵流茂山千五郎家、尾上菊之助さん、中村勘九郎さん、尾上菊之丞さん、橘菊太郎劇団、劇団花吹雪、などがお気に入り。
現代演劇で最大のお気に入りは花組芝居。その他、大中小気になった劇団を観に行きます。
日本舞踊のお稽古をしています。
たまに着物や歌やゲーム(DQ,FF)の話題も。
連絡先 e_yassie@yahoo.co.jp
鑑賞予定
おススメの品
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
B000AO8CH4

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
光田康典
B002EBDN20


最新コメント
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ 波華@管理人[03/14]
たつみ演劇BOX公演@しのはら演芸場 2/11夜⇒ moto[03/10]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ 波華@管理人[02/08]
たつみ演劇BOX公演@浅草木馬館 1/17夜⇒ moto[02/06]
菊花の契り⇒ 波華@管理人[11/19]
菊花の契り⇒ くりみ[10/18]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 波華@管理人[07/04]
遅くなりましたが、感想 「鼓の家」⇒ 蜂須賀承能[07/04]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ 波華@管理人[04/25]
劇団新感線「蒼の乱」⇒ moto[04/24]
カテゴリー
アーカイブ
更新リスト
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
Ad
[PR]
2024年04月27日(土) 04:24:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お伊勢参りへ行こうぜベイベー!
2005年04月07日(木) 08:16:01
予告どおり、昨日水曜日に観に行きました。「真夜中の弥次さん喜多さん」
やべぇ超おもしれぇ。
激モエだしホント笑ったし、馬鹿馬鹿しくて訳わかんなくてサイコー!

くど監いいよね。最近注目です。
今再放送されている、「木更津キャッツアイ」も何となく見てます。
昨日放送された特番も録画はしてあります。
今月18日から放送が始まるドラマ「タイガー&ドラゴン」は絶対見ようと思います。

追記。
4/8(金)12:00- 筑紫哲也のニュース23
金曜深夜便で『真夜中の弥次さん喜多さん』特集やります。筑紫哲也氏、糸井重里氏、宮藤官九郎氏と対談!

この先ネタばれ注意。

拍手[0回]


冒頭はモノクロ。
弥次さん喜多さん2人の絡みが濃厚すぎてヤバイです。タマリマセンナー!
すいませんね、こういうの大好きなもので。
○○なシーンで映画館中から女性客の悲鳴が(笑)これってどういう意味での悲鳴なの?

イヤー!私の長瀬クンにそんなことしちゃぁ~!

という叫びなのか、それとも

イヤー!私の七之助クンにそんなことしちゃぁ~!

という叫びなのか、はたまた

キャー!二人の絡みモエモエたまらないわぁ~!

という喜びなのか…?
まぁ、私だったら3番目かな。きっぱり。

見に来ているお客さんは何が目当てなのか分からないけど、少なからず笑いに来ているんだろうなぁという感じはしました。お客さん全体のウケが良くって、終始笑い声が絶えなかったですし。そういう雰囲気だったので、私も周りに気兼ねなく笑えました。

長瀬くんはいい男ですねぇ。男っぷりが良い感じ。
けっこうボケているところがあって、天然な感じもしました。

七之助くんは、ヤク中なだけに弱々しい感じで、可愛いかも。女子高生のカッコをするところがあったんだけど、ギャルになりきっててカワイイー!と思いました。
弥次さん、喜多さんのギャル姿をもっと喜んでやってよ。
ところで喜多さんの職業が役者である必要は全くないよね。だって役者として何かする場面ってないんだもん。現実の職業をそのまま持ってきただけなんだね。

他の出演者も、豪華で面白くってオイシイ。

阿部サダヲさんとか、ひげのおいらんの松尾スズキさんて、劇団「大人計画」つながりなんですかね、やっぱり。
ひげのおいらん、ちょっとしか出てこなかったのにインパクトありすぎ!面白すぎ!
単独DVDになってるらしいんで注目ですな。

古田新太さんの使いどころも面白かったなぁ。
パンフを見ると、配役が「?」となっていたので、これはドッキリ見てのお楽しみなんだろうなぁと思っていたんだけど、まさかあんな所で使われるとは。
すごい不意打ち。あははは!

勘三郎さん(パンフには勘九郎と載っていたけど)もアーサー王の役で出てきたのだけど、これもはっきり言ってチョイ役といえばチョイ役。
だけどホント面白いんだもん。すっごい変なおじさんだった。

ちなみに、クドカン自身も出演してませんでしたか?
たぶん、笑うおばさん集団を仕切っていたAD風の人、だと思うんだけど。
クドカンさん自身の顔は、割と最近TVで見て分かるようになりました。先日「メントレ」に出ていたのを見て、やっぱこの人面白い人だなぁと思ったものです。

こうして見ると、舞台俳優がすごくイイ所を押さえている気がするなぁ。
TV俳優より舞台俳優だよやっぱり。いいなぁ。

全体を通してみると、ハチャメチャでとんでもない展開ばかりで、面白い。
だけど、やっぱりベタなネタも仕込まれているので、そういうところは事前に予測ができてしまうので引いてしまった所もありました。
でも笑いばかりではなく、きちんとドラマを作ってあるところなんかは心が温まったりちょっぴり切なくなったりしました。
冒頭の弥次さん喜多さんが寄り添うシーンで、弥次さんが「おいら」、喜多さんが「おめえ」と書かれた着物を着ているのが、なんだかやけにほのぼのしていて大好きです。


ああ、ハマリそう。
きっとまた観に行こう。

ちなみに、原作はこちら。


真夜中の弥次さん喜多さん (1) しりあがり 寿

真夜中の弥次さん喜多さん (2) しりあがり 寿

弥次喜多in DEEP (1)
弥次喜多in DEEP (2)
弥次喜多in DEEP (3)
弥次喜多in DEEP (4)
弥次喜多in DEEP (5)
弥次喜多in DEEP (6)
弥次喜多in DEEP (7)
弥次喜多in DEEP (8)
小説 真夜中の弥次さん喜多さん しりあがり 寿



関連商品はこちら。

真夜中の弥次さん喜多さんでおなじみヒゲのおいらん

合本 真夜中の弥次さん喜多さん

くど監日記 真夜中の弥次さん喜多さん

「真夜中の弥次さん喜多さん」オリジナルサウンドトラック

PR
コメント
こんにちは。くどかん、おもしろいですよね。
やじきたも、見に行きたくてしょうがなくて、
ネタばれ覚悟で、読ませていただきました。(^^)
ところで、タイガー&ドラゴンは4/15の金曜日ですよね。
記入ミスでしょうが、まさかまさか
間違っていらっしゃったらと思いまして。
くり 2005年04月07日(木)15:54:27 編集
こんにちは~コメントありがとうございます!
おお、確かに日にちを間違えています(><)すみません。
金曜日だということは覚えていたのですが…。

16日から全国公開ということなので、くりさんも是非ご覧になって楽しんでください。

ところでところで、先ほどこんなオンエア情報を見つけました。
-----
4/8(金)12:00- 筑紫哲也のニュース23
金曜深夜便で『真夜中の弥次さん喜多さん』特集やります。筑紫哲也氏、糸井重里氏、宮藤官九郎氏と対談!
-----
ニュース23でこの話題を扱うって…(汗)どういうこっちゃ~!
波華@管理人 2005年04月07日(木)18:20:37 編集
波華さんの日記に刺激されて、見てまいりました!平日の真昼間の渋谷でしたので、若い人ばかりで少々気が引けましたが(笑)
最近見た映画でこれが一番です♪
シュールで面白い!中村七之助さんて、いい感じですね~。勘三郎さんのアーサー王も良い!
また見に行くかも、です。
もとこ 2005年04月08日(金)22:31:43 編集
お返事遅くなりましたー!m(_ _)m
もとこさんも観に行かれたのですね!
面白かったでしょう?気に入ってくださって、私もとても嬉しいです!
七之助さんとても良いでしょう?お笑い系もかなりイケルと思いました。歌舞伎の舞台でも、面白い役のときはメチャ面白いですし。シネマ歌舞伎「鼠小僧」の七之助さんをもう一度見たいわ~!
アーサー王可笑しすぎですよね!貫禄もへったくれもありません。馬鹿馬鹿しすぎてあきれてしまいそうです(笑)

また観に行きましょう~私も行きますよ!
皆さんも是非是非。
波華@管理人 2005年04月11日(月)21:53:44 編集

初めましての方はぜひ自己紹介を。
お名前
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック

記事内容に全く関連のないトラックバックは断り無く削除します。
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]